最終更新:

4774
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6841280】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2022年 07月 04日 07:41

おはようございます。こっちもかなり蒸してます。
    チーズケーキさん、土日授業お疲れさまでした! 脚がつるのはパニックに陥りますよね、私はこのところありませんが、数年前入浴中にバスタブ内でいきなりお腹がつって焦りました。あれ、なんだったんだろう・・・。

今日のお弁当は、ハンバーグ・千切りキャベツ・コロコロカレーちくわ・ミニトマト・ブロッコリー。あとつなぎのおにぎり。
    昨日のセロリはただ筋むいただけです(^^;)。焼き鮭が甘塩といいつつ結構塩辛いらしくて、やじゅ太に他は薄味にしてと泣かれました(笑)。
    でもうちのお弁当はメインががっつり濃い味のものが多いので、副菜は味付けしてもマリネとかさっぱり系のものが多くなる気がしてます。

2. 【6841565】 投稿者: ベリー  (ID:ESvsA1pJOVM) 投稿日時:2022年 07月 04日 12:41

こんにちは。

土日は、忙しくしていました。
    ちょっと前に庭に新しく植えた花たちが
    全て枯れてしまいました。

どうやら土が古くて栄養が足りなったのと水はけが
    悪かったようで土日に土を整えたりと
    暑い中での作業は、大変でしたが
    花がきれいだと癒されます。

3. 【6842281】 投稿者: チーズケーキ  (ID:Hk8ftG2PzwA) 投稿日時:2022年 07月 05日 06:33

おはようございます。
    昨日は、土日の疲れでダラダラでした… 今日はもっと活動しなくては!

ベリーさん、お庭のあるお家にお住まいとは羨ましいです。植物が成長していくのを見るのは心が和みますね~ 暑い時期は気を付けてくださいね。

やじゅさん、セロリそのままでしたか! 確かに鮭って塩味が濃くて、ご飯が進みますよね~
    うちのご飯は元々薄味だったのをお弁当に詰めたら、子チーズ2号に「もっと味付けて」と言われました。運動して汗をかくから、塩分が必要みたいです。
    ほとんど勉強しないまま、期末試験1日目…

4. 【6842294】 投稿者: ベリー  (ID:6Cwc.VJx.CI) 投稿日時:2022年 07月 05日 07:08

おはようございます

今日は、仕事が休みなのでのんびりの朝です。

朝から雨の予報だったのになんだか晴れ間が出てきました。
    バスタオルとか洗えばよかったです。
    当日の天気も当たらない天気予報ってなんでしょうね。
    以前、ニュース番組で香川照之さんが予報士の方に
    めちゃくちゃ怒っているのを見て「そうだ!そうだ!」って
    思っちゃいました。

お弁当ノクレーム、期末試験、とても懐かしいワードです。

チーズケーキさん、庭と言っても猫の額ほどです(笑)
    家の周りの生垣を抜いて小道を作ったり石畳で造作をしたりと
    楽しんでいます。
    同居の母の部屋の前が庭でして縁側があるので
    母が友人と腰かけて話すときに花があると
    気持ちが安らぐと思って頑張ってきれいにしています。

5. 【6842312】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2022年 07月 05日 07:32

おはようございます。私も昨日はバテてました。
    週末の学校関連の用事が午前午後とがっつりあるので、その一日に向けて自重します。その日だけは担当の関係もあって穴をあけられないので。

チーズケーキさん、期末考査始まったのですね。うちは明日までですが、テストは午前中だけで午後は授業もなんもないので「かえって楽しい」と言ってます。やっぱり仲間と夜まで残ってます。楽しいのはいいけどテストの準備もちゃんとしようね?(笑) 中間考査の個票は失くしたまま、期末に突入しています・・・。

ベリーさん、うちはマンションなので外にローズマリーの鉢・中に観葉植物の鉢がちょこっとあるだけですが、庭のあるよそのお宅のガーデニングを通りがかりに眺めてはちょっと豊かな気持ちになっています。ベリーさんのお庭もきっと見知らぬ誰かの癒しになっているんじゃないかなと思います。
    私は動く生き物担当なのでやじゅ太の生態を面白がり小鳥を愛でる日々ですが、植物の鉢にもつい動物相手のように話しかけてたりします(笑)。

6. 【6842340】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2022年 07月 05日 08:09

連投すみません、お弁当忘れました!(無駄に義理堅い)

親子丼・もろきゅう・枝豆のだし醤油浅漬け、つなぎのおにぎり・・・でした。
    スポドリは「ちょっと甘くてもたれる」とやじゅ太の申告により、レモン増量はちみつ減量。ほとんど塩レモンな気が・・・。

7. 【6843419】 投稿者: チーズケーキ  (ID:Hk8ftG2PzwA) 投稿日時:2022年 07月 06日 06:47

おはようございます。
    昨日は午前中は涼しかったのですが、午後は蒸し暑くなりました。今週~来週で、放送大学の面接授業のレポートを仕上げないといけないのですが、方向性が見えず途方に暮れています…

ベリーさん、園芸の域を超えて、造園までされているのですね。お母さまもご友人も嬉しいでしょうね。やはりお庭があるなんて素敵です。

やじゅさんも、ベランダガーデニングいいですね! 私も以前住んでいたマンションでは、プランターに色々植えて成長を楽しんでました。前の家に戻りたいよ~

今日のお弁当は、焼鮭、しば漬け、卵焼き(ジャコ葱)、肉野菜炒め、かぼちゃ、キウィ。

8. 【6843432】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2022年 07月 06日 07:09

おはようございます。
    昨日銀行に寄るついでに駅の反対側へ行ったら、畳屋さんの店先にメダカの卵を入れたペットボトルが数個置いてあって「ご自由にお持ちください」となっていたので、動く生き物担当はつい連れて帰ってしまいました。生き物ふえちゃった(笑)。
    近くの用水路にも街中とはいえメダカいるんですが、クロメダカ・アオメダカ・ラメ入ってるの・楊貴妃メダカ(赤くて綺麗なの)などのちゃんとお店で売ってる種類の卵だそうで、「なにが孵るかお楽しみにね!」という正にガチャ状態。もちろん無精卵の可能性もあるのでなにも出てこないかもしれません。
    でも以前飼っていた頃の記憶(ある日突然ピッピと泳ぐちっちゃい赤ちゃん発見)が忘れられず、楽しみに待つことにします。

今日のお弁当は、友達の冷やし中華が羨ましくなったやじゅ太のリクエストで麺です。ちょうど冷凍うどんが一玉だけ残っていてしかも私がお昼に食べようとプチっとするミニカップのたれを買ってきた凄いタイミングだったので、胡瓜を切ってじゃじゃ麵に。私のお昼もってかれました(笑)。仕方ないや、なんか買ってこよう・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す