最終更新:

4774
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6936592】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 09月 19日 06:54

おはようございます。昨日はおさぼりしました(笑)。
    合奏での思いっきりにらまれ経験・・・自分のを思いだしてしまいました。合唱じゃなかったんですが、学生オケで人生初の打楽器を始めたころのお話です。練習の時だったんですが、先輩に代打を頼まれ急遽楽譜を渡されたシンバル。落とす(楽器じゃないですw)と一斉にすぐ前のバイオリン隊の皆様にキッ!と怖い目で振り向かれてすっかり萎縮。
    中高時代は人海戦術のメロディー楽器だったんで、気持ちはわかるだけに怖くて怖くていまでも思い出すと冷や汗が出ます。
    ちなみにチャイコフスキーの「幻想序曲ロミオとジュリエット」でした。想像してください、休みまくったあとのシンバルの失態の醜態と狼狽ぶりを・・・曲は大好きなんですけどね。
    やじゅ太が入らなかった合唱部。昨日県大会突破したブロック大会で全国は逃したものの部門上位入賞したそうです。めでたし!

今日のお弁当は、焼売・レタス・塩こぶ入り卵焼き・茄子のマリネ・ミニトマトにつなぎのおにぎりです。アンサンブルの曲を難しすぎるの選んでしまい、一日練習してもなかなかだそうです。がんばれー(笑)。

2. 【6938390】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 09月 20日 07:08

おはようございます。連休明けましたが、連休中もいつも通りで明けた気がしないです(笑)。
    先日のチーズケーキさんの書き込みで足指そらすとまだ痛いとあったので、少し心配しています。回復ぐあいに不安があったら早めに念のために整形外科行ってくださいねと余計なお節介を。

難曲に苦しむやじゅ太たちアンサンブルメンバー、難所の一部を中抜きするという策で無理ゲーの強行突破を敢行。
    軍師は他ならぬやじゅ太です。おかあさんそんなわるい子に育てたつもりありません( ;∀;)
    今日のお弁当は、鶏もものコチュジャン焼き・レタス・きゅうりの中華浅漬け・ミニチーズ・ミニトマトにつなぎのおにぎりです。

3. 【6938391】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 09月 20日 07:09

おはようございます。
    チャイコのロミジュリ!? 初心者が初見で演奏できる曲じゃない~ 楽器を「落とした」じゃなくて、スコアから「落ちた」ですね…^^;
    私は、チェロの弓を落としたことがあります。学生指揮に「ひもで手にくくっとけ」って言われちゃいましたよ!

ここまで書いて、子チーズ2号から電話。「定期切れてた~」どうして事前にチェックしておかないのか! 家じゅうのお金を引っかき集めて駅に走りました~

お弁当は、卵焼き(なめ茸ネギ)、ピーマンソーセージ炒め、魚フライ、ミニトマト、冷凍ぶどう。部活のため麦茶+冷凍ドリンク。

4. 【6939661】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 09月 21日 06:34

おはようございます。
    足指のご心配ありがとう。普段生活するには問題ないので様子見ます。

吹奏楽のアンサンブルって、やってみないとわからない難しさがありますよね… コンテストに出るなら曲の改変は…ですが、校内発表会とかならOKだと思います♪

昨日は同じ学区の学年の違う友達とランチに行きました。コロナでずーっと様子見だったので本当に久しぶりで、たくさん話しました♡

今日のお弁当は、たぬきご飯、卵焼き(ひじき)、なすおひたし、シュウマイ、ハム巻きアスパラ、ミニトマト。

5. 【6939705】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 09月 21日 07:56

おはようございます。
    お友達との久しぶりのランチ、良かったですね。私は息子が中学卒業したらみんなそれぞれ進む道が変わるのママ友さん関連はほぼ絶滅するんだろうなーと思ってましたがあにはからんや、却って交友関係が芋づる式に増えてます。基本おひとりさま人間で、ママ友から発展した子供を抜きにした友達が数名いただけでいたのですが、ここにきてなんだか程よい距離で賑やかになりつつあり意外です(笑)。
    今日は遠くへ引っ越してしまったやじゅ太の幼稚園時代の友達ママさんに久しぶりにお手紙書いてみようかな・・・。

今日のお弁当は、やじゅ太リクエストの唐揚げ・キャベツの千切り・カレーチーズオムレツ・山芋と塩こぶの和え物・ミニトマトにつなぎのおにぎりです。
    揚げものはドーンと作り置きに疲れて休み続けていたら、「唐揚げは冷めても美味しいから、冷凍でいいからそろそろ欲しいです・・・」とおねだりされました。頼まれちゃ断れないな!

6. 【6941029】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 09月 22日 06:32

おはようございます。
    お友達にお手紙! 書いて差し上げたら喜ばれると思いますよ。
    数か月前ですが、私も、1号のママ友で一番の仲良しに、ママになって20周年おめでとう~と手紙を書いたら喜んでもらえました。

昨日は夕方にランニングに行くつもりで、昼間着ていた服はスポーツウェア。ランニング初心者のための番組を見て、前傾姿勢と肩甲骨の動きを意識したところ、少し走りやすくなった気が… 足指が痛くはないけどスッキリしないので距離は少なめで。

今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸ネギ)、ベーコン巻きオクラ、もやし炒め、ミニトマト、冷凍ブドウ。

7. 【6941090】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3FNqJ45L/W.) 投稿日時:2022年 09月 22日 07:53

おはようございます。手紙、今日投函します!

昨夜やじゅ太帰宅早々「弁当あざーす、おいしゅうございました~」と聞かれもしないのに報告してきました。よっぽど唐揚げに飢えてたらしい(笑)。
    「冷食のでごめんね~。でも最近の冷食唐揚げ侮れないくらい美味しくなったよね」と返し、「もう家で作んなくていいかぁ(笑) いろんなメーカーのローテーションすることにする?」と続けたら、「それはさすがにちょっとかなしいです・・・」とうつむきがちに苦笑いされてしまいました。
    そんなこと言われたら料理苦手かつ息子放置がちな母もがんばるしかないじゃないですかー(泣き笑い)。はい、おかあさんもう少しおかあさんします。

今日のお弁当は、いかしゅうまい・キャベツ千切り・ピーマンの中華あえ・ミニトマト・冷凍じゃないけどチーズケーキ家に触発されてブドウw。あとはつなぎのおにぎり。
    今日は午後に即日納期の仕事が入るので、午前中に買い出し済ませてお手紙も投函してスタンバイします!

8. 【6946312】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 09月 26日 06:34

おはようございます。
    子チーズ2号の学校は、土曜日が毎週授業で飛び石の予定が、土曜日が休校になり三連休に。とはいえ土曜日以外は試合や応援で出かけていました。

やじゅ太くんは、手作りから揚げと冷食の味の違いが分かるのね~♡ そして、やじゅさんが料理上手ってこと! がんばってください。

今日のお弁当は、オムライス、一口カツ(冷食)、コロッケ(冷食)、サニーレタス、ミニトマト、りんご。うちは冷食でも大丈夫な子でした…汗

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す