最終更新:

4774
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6975534】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 10月 20日 09:46

もっとおそようございます。わー仕事してたら時間経ってしまってました!

チーズケーキさん、厳しい反応も母の愛ですね。うちもよーくやりましたし今も時折あります。高校前ですがタブレットやゲーム機は約束守れなくて誘惑に引きずられすぎて生活態度にも響いて隠したり掘り出されたり・・・挙句の果てはあり得ないところに没収しておいたのがすごい執念で発掘されていて、これは無表情で説明しながら静かに破壊しました。むちゃくちゃ腹たちつつもそれ以上に悲しかったです。
    こっちも体力では敵わなくなってきているのでやっぱり静かにマグマたぎった対処になります。こちらも人間ですし、大事な子供に曲がった大人に育ってほしくはない(かなしい)ので、そこは敢えて鬼にもなりますし泥もかぶりますよね母って。
    私もそういう時はアロマのトリートメント行ったり一人でこっそりケーキセット食べに行ったりしてちょっとやさぐれた自分ファーストのお母さんになってます。
    2号くんにもお母さんの真意が伝わっていると思います。気分転換してどうか元気だしてくださーい!

今日のお弁当は、ウインナーと野菜の炒め物・ブロッコリーとささみのサラダ・目玉焼き・ブロッコリー茎のザーサイ風・ミニゼリーにつなぎのおにぎり。
    おにぎり持たせたのに8時すぎに今日は早めに帰って散髪に行きたいとlineがきました。なら最初に言っとけー! 

2. 【6976332】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 10月 21日 06:24

おはようございます。
    今日は校外学習につきお弁当は無しです。やったー!
    おかげで少しゆっくりと起きることができました。

ちょっと仕事してお粥炊きます。

3. 【6979701】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 10月 24日 06:44

おはようございます。こちらは今朝は雨もようです。
    狙っていた年一回のイベントの最終日、思い切って行きたいなあと思っていたのに気持ちがすっかり萎えてしまいました。遠くだし雨だし…。
    残念だけどうちで大人しく仕事します。

今日のお弁当は、唐揚げ(冷凍)・長芋ステーキ・ミニトマト・もろきゅう・ベビーチーズ・蒟蒻畑につなぎのおにぎりです。おにぎりは結構大きめになってしまいました。残すかも。

4. 【6980749】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 10月 25日 06:45

おはようございます。寒いです。
    今日も寒そう。基本は家で仕事ですが、そろそろ髪も染めに行きたいです。明日はお天気回復するかな・・・。

今日のお弁当は、豚の生姜焼き・キャベツ千切り・パプリカの塩昆布マリネ・ベビーチーズ・蒟蒻畑につなぎのおにぎりです。やっぱり寒い・・・。

5. 【6981149】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 10月 25日 14:05

こんにちは~ 久しぶりの寝ぼすけチーズケーキです。
    やじゅさん、1人にしてしまって、ごめんなさいm(__)m

金曜日、帰宅した子チーズ2号に話をしました。色々やってもらってるのに母さんにその態度はないでしょう? 洗濯や麦茶の準備、自分でしなさいね。ご飯炊いて卵焼きともう1品は作るけど、お弁当詰めるのは自分でやってね、と。
    同級生と連絡を取らないといけなくて、スマホは返したのですが、どうなるか…

というわけで、朝起きて炊飯と卵焼き等を作った後、寝室に戻っているので、ここ数日、ここに来るタイミングを逃していました。すみません。

土日は、放送大学の面接授業に。今回は心理ではなく、30年前の卒業研究に関係する分野。大学時代は必修・準必修・選択必修の科目でびっしりで、他の学科の授業を自由にとる時間も余裕もなかったです。好奇心満たされてきました!

土曜日はランニングお休みで、日曜日の夜に走ったら、月曜日にどーんと疲労が… 慣れないことをしたときは無理しないほうがいいですね。

6. 【6981824】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 10月 26日 07:12

おはようございます。
    季節の変わり目って体調不安定になりやすいですよね。私も冷えてきたなあと思えば小春日和が突然来たり、はたまた今度はいきなり寒くなったりと翻弄されております。で、同じく週末から結構グダグダな日々を送っております・・・チーズケーキさんも無理しすぎないようお過ごしくださいね。
    今日は昨日の宣言どおり、髪染めに行ってきます。あと給料日なので銀行へ。
    一か月なんとかもたせた!(今月はけっこうピンチでした 笑)。

今日のお弁当は、ロコモコ丼・ポテトフライ・蒟蒻畑につなぎのおにぎりです。

7. 【6981990】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 10月 26日 10:33

起きてます~ やはり一度寝室に戻ると、ここに来るタイミングを失ってしまいます。
    一昨日走らなかったので、昨日こそは!と思っていたのですが、あまりの寒さに…
    夕食作ってから夜走るのはもう無理そう。早めに夕食準備して、夕方ランニングかなぁ?
    でも、生活のリズム変えるのって結構難しいんですよね~

やじゅさん、仕事がんばってらっしゃいますね! でも無理のないように気を付けて。

今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸ネギ)、ミニハンバーグ、野菜炒め、ミニトマト。

8. 【6982871】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2022年 10月 27日 07:40

おはようございます。お弁当作って送り出したあとボケーっとしていて、今ようやく自分の朝ごはん食べました。
    てっきり今朝納期だと思っていた仕事の一部が実は明日納期なことに気づき「なら夜更かしするんじゃなかったなー」と思うあたりもボケてます私(笑)。でもおかげで少し前倒しできて保険ができたので、昨日こなしきれなかった用事の残りをしに少し外出しようかと思います。
    昨日は増えたメダカの赤ちゃんたち用に10L水槽も買ってしまい、荷物が多くてろくな買物できなくなっちゃったので・・・体力ないのにこうやって欲張るから疲れるんだろうなーとは思います。でもしっかりお昼寝もする気満々。

今日のお弁当は、鶏むね青椒肉絲・ちくわ胡瓜・ミニトマト・煮豆・チーズかまぼこ・蒟蒻畑につなぎのおにぎり。梅干しが一個で終わってしまい、おにぎりもう一個はツナマヨになりました。やじゅ太すまぬ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す