最終更新:

4774
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7487113】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:DT3ikdXOHHs) 投稿日時:2024年 06月 10日 07:23

おはようございます。新しい週が始まりました。
    先週末は映画のポイント抹消が迫っていたので、映画を観てきました。
    「碁盤斬り」。時代劇映画は初めてでしたが、作りこみが映画ならではで堪能しました。
    やじゅ太はかなりお疲れ気味。土曜は朝から一日部活漬けで深夜に帰宅、日曜は仲間としばしのリフレッシュとしてラーメン食べに行き、帰宅後は死んだように眠り、夕方からはまた家で部活の資料作りの仕事やってました。どこでもどこまでも部活~。

今日のお弁当は、鶏モモ肉のコチュジャン照り焼き・パプリカの塩昆布ナムル:サニーレタス・ミニトマト・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。
    詰めた後にやじゅ太がトイレに詰まってしまいました。お腹下したって……。
    朝ごはんは急遽たまご粥にして本人リクエストの甘酒飲ませて送り出しましたが、お弁当食べられるのか?(無理だったら無理するなと言いました)。
    2号くんもどうかお疲れためないでね。

2. 【7487769】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 06月 11日 06:52

おはようございます。
    昨日はお休みしちゃってすみません。日曜日には風邪も治り、合唱の練習に行ってきました。新しい団体にも、久しぶりのソプラノにも少しずつ慣れてきて、声もだんだん出るようになってきたかな?

おぉ、週末に新しいお客様が…
    わかります。さん、直前の私の書き込みへではなく、スレタイへのメッセージですかね? スレ主さんはここを卒業されて、私が2代目?みたいな感じで続けています。もしよかったら、またお話ししに来てくださいね。

やじゅさん、やじゅ太くん部活頑張っていますね! 私も大学オケでパンフ係で、印刷業者さんとやり取りしていました。人の名前は絶対間違えないように!(ペタペタ紙を貼ったメンバー表って嫌なので)、〆切は厳守!、とがんばり過ぎていたのか、業者担当者さんに、肩の力を抜いて、もっと気楽にしていいんだよ。的なことを言われました。今思えば、過ぎちゃうことを想定して〆切設定しているような気がします。

今日のお弁当は、卵焼き(じゃこ葱)、一口カツ、ナスおひたし、かぼちゃ、ミニトマト。

3. 【7487809】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:DT3ikdXOHHs) 投稿日時:2024年 06月 11日 08:30

おはようございます。
    チーズケーキさん風邪治って良かった! 合唱も順調で楽しそうですね。ソプラノとは羨ましい……私幼児のころから音域低くて幼稚園の先生にも「かわったおこえね~」と言われていたくらいです。鈴を転がすような高い声にあこがれてたなあ。
    校歌などみんなと一緒に歌わなければいけないときは途中からいきなり1オクターブ下げたり上げたり(^^;)。

プログラム作成担当経験からのアドバイス、ありがとうございました! なんとかめげずに頑張ってます。休む場だからと家で勉強は絶対しない主義の子が、深夜帰宅で晩ご飯とお風呂のあと更に夜活・起きて登校の前に朝活。
    あ、お腹はおかげさまで治りました。若いって強い。

今日のお弁当は、親子丼。昨夜の枝豆をめんつゆで漬けたものとミニトマトを添えました。あとはいつも通り蒟蒻畑とつなぎのおにぎり二個です。
    私は午前中歯医者さんですが、その前に図書館に行かねば! 布団も干したいし! 帰ったら午後仕事復活だし! 気づいたら今日は忙しい……です。

4. 【7488547】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:DT3ikdXOHHs) 投稿日時:2024年 06月 12日 07:26

おはようございます。今日は私用があって午前中出かけます。
    申し込み終えたとたん、夫が「明日(つまり今日)は遅出になったよ~」と言い出しました。お昼ごはんまでに帰れないよわたし……お弁当の豚丼、多めに作りましたw。早めに出て外で食うわーと言われましたが、さすがに出勤するひとにそこまで協力を求めるのは良心が痛む(^^;)。
    お昼ごろには終わるので、帰ったら帰宅してまた仕事です。

あ、チーズケーキさんお伝えしそこねてましたが、先週末にもうひとつのスレを偶然発見。あちらの皆さまにも快く迎えていただいてちょこちょこ出没しています。引き続きよろしくお願いしますね。

今日のお弁当は、豚丼・ちくチーズ・ミニトマト。蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個は変わらずです。

5. 【7488831】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 06月 12日 14:12

こんにちは。
    私は、メゾソプラノなので、ソプラノ担当するとぶりっ子してる気分、アルト担当すると無理して大人の女を演じてる気分です。ソプⅡやメゾパートがある曲だと、実家に帰ってきたようにのびのびできます。

昨日は、自転車で片道1時間のショッピングモールに。急に暑くなったので、汗だくになりました。事前に子チーズ2号から聞いた希望を基に、セールで安くなった中から選び、ズボン4本購入。うち3本採用(1本は私が履く? ちょっとキツイか…)。
    Tシャツは、学校で作ったのや、イベントで入手したのと沢山あるので、これで夏休み服で困ることはないでしょう!

あらあら、やじゅさんも、とうとう遠征しちゃいましたか^^;
    もう、ここ〆ちゃって、移住しちゃいますか?

今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、野菜炒め、ナゲット、ちくQ、ミニトマト。

6. 【7489246】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:DT3ikdXOHHs) 投稿日時:2024年 06月 13日 08:41

おはようございます。昨日の疲れか、今朝は送り出して洗濯機のスイッチいれた後しばらくソファで潰れてました。今日も仕事あるので復活してがんばります。

チーズケーキさん、ソプラノとメゾと両方声域なんですね。高い声のかたも色々苦労があるんだなあと思いました。 のびのびいいですね、そういう気持ちで歌えるのw。楽しんでくださいね。
    2号くんの買い出しお疲れ様でした! やじゅ太は一緒に買い物付き合っていた小中学生の頃からこだわりが強くて強くて、好みに合わせたつもりでも「違う、コレジャナイ」なんです( ;∀;)。 今はもう決まった定番の下着以外は自分で買ってもらってお金だけ出すことにしています。好みは黒白無地がほとんど・かつファストファッション店しか選ばないのですが、形とか素材に謎のこだわりが!
    もうほんと制服が楽でいいです。
    お引越し、いいかもですね。たまにきてくださるメンバーもあちらの住人ですし。どうしましょう?w

今日のお弁当は、唐揚げ・焼海苔・コロコロカレー竹輪・胡瓜とトマトのハーブマリネ、蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。

7. 【7489258】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 06月 13日 09:12

おはようございます。
    なかなか文章で伝えるのは難しいですね… オフで思いっきりおしゃべりしたいなぁ~

私の声域はメゾソプラノです。が、ソプⅡやメゾパートがある曲はかなり少ないので、仕方なく、ソプラノかアルトの人数が少ない方に行っているのです。
    ソプラノの高音部は無理して歌ってるので音程が不安定だし、音色もキンキンしてしまいます。
    アルトは楽器が違うって感じで、ぼんやり鳴らすことはできても、声が前に飛ばない…
    本当は、ヘ音記号の女~の私が歌いたいのは、バスなんだけど、絶対に無理です^^;

ここ、やじゅ太くんと子チーズ2号の高校卒業までに後継者が現れなかったら、〆ましょうかねー
    それは困るというロム組の方や卒業された皆様は、書き込みしてくださいね。

今日のお弁当は、おむすび2つ、野菜炒め、ちくQ、蓮根挟み揚げ、ミニトマト。

8. 【7489935】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:DT3ikdXOHHs) 投稿日時:2024年 06月 14日 07:59

おはようございます。こちらとてもいいお天気です!

チーズケーキさん、いえいえ私が理解力なくてごめんなさい(^^;)。両方の声域というのは的確な表現ではないかもと自分でモヤモヤしつつもちょっと曲解してるみたいな書き方になってしまいました。「実家に帰ったときのようにのびのび」というのがいいなあと思ったのがいちばん伝えたかったのに上手く書けなくて……あーもう、私も同じくオフで思い切りおしゃべりし倒せたらと思ってしまいます!
    これに懲りずにまた詳しく註解加えてくださればとても嬉しいです。お話聞かせていただくのはすごく楽しいです(追記読んでいて、ひょっとしてやじゅ太だったらずっと的確にラリーできるんじゃないかと思いました。彼も中1の時初めて大人に混じって第九に参加し、その時声変わりしたてだったのでテノールを選んで大後悔したんです。今は器楽に移りましたが、表現の難しさなどチーズケーキさんと似たようなことを一所懸命説明してくれるので……連れてったら二人の世界で盛り上がってそうですw)。

そうですね、やじゅ太と2号くんの卒業を機にお引越しでもちょうどいいかもしれませんね。来春にはどんな世界がひろがっているでしょうか…(怖いけどわくわく)。

今日のお弁当は、チキンライス・サニーレタス・ちくチーズ・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。卵のっけてオムライスにしようと思ったらご飯詰めすぎて蓋しまらなくなっちゃったので、、、チキンライス(笑)。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す