最終更新:

4774
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7493413】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:DT3ikdXOHHs) 投稿日時:2024年 06月 20日 07:26

おはようございます、こちらも昨日はしっかり洗濯物乾きましたよー!

週末土日の用事消化に向けて今日からはしっかり体調調整に入ります。しておきたいこと沢山あるんだけどとりあえず優先順位つけて延ばせるものは目をつぶるw。
    図書館でずっと待ってた本がようやく入手できました。でも待ってた割に中身がうすかった(^^;)。

今日のお弁当は、鯛だし冷やしうどん。鯛だしなのでツナ缶同梱。ちくチーズと胡瓜・ミニトマト添えに蒟蒻畑がオマケです。

2. 【7493444】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 06月 20日 08:08

おはようございます。
    やじゅさん、体調整えて、週末を楽しめますように♡

部活の先輩方の話で、高3で体重増加する子が多いと聞いていたので、昨日のお弁当、ご飯少なめでおかずを多くしてみました。そうしたら! 帰宅後おやつ食べまくりで^^; 逆効果でしたね…

今日はいつものお弁当にしました。卵焼き(カニカマ大葉)、もやしナムル、一口カツ、笹かま、かぼちゃ、ブロッコリ。

3. 【7494046】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 06月 21日 08:31

おはようございます。
    昨年の後期から、放送大学のセミナーに参加しています。普段は教室であるテーマについて2時間の意見交換なんですが、昨日は、先生と学生4人教室を飛び出して、隣の駅に集合、タクシーで現場?へ。初めての貴重な体験をさせていただき、色々と考えさせられました。今後の人生に役立てたいです。

今日のお弁当は、焼きそば(豚肉、にんじん、キャベツ)以上!

4. 【7494057】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:DT3ikdXOHHs) 投稿日時:2024年 06月 21日 08:55

おはようございます。
    チーズケーキさん、それはフィールドワーク的なものと考えてもいいのかな? 私の学びは他の方を介さない割と気楽ながらも孤独な作業なので、対人交流がある学び方もいいなあと感じてしまったことでした。刺激で幅が広がりそうですよね。
    図書館……また待ってたのが連絡来た。すぐにでも受け取りに行きたいけれどお天気もイマイチだしそこは敢えてガマン。明日に備えます。

今日のお弁当は、明太子冷やしうどん。おにぎりは最近ずっとお休みですが、実はうどんが二玉なので実は量はがっつり。昨日隣人からいただいた新鮮なお野菜が沢山あるのでその中から胡瓜をざくざく切ってゆで卵と共に添えました。あと黒ゴマ散らして小袋に海苔を切ってトッピング用。オマケはフローズン蒟蒻畑です。やじゅ太体力切らさず土日完全燃焼行ってこいや~('◇')ゞ!

5. 【7494537】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 06月 22日 07:14

おはようございます。
    フィールドワークといえば、そうなるのかな? いつでも誰でも行ける場所ですが、初めて行くのは勇気がいるので、先生の案内があって良かったです。今後も機会があれば…

土日は、やじゅ太くんの部活発表会なんですね。忙しい中、練習に合奏に準備に運搬等々…頑張ってきましたね♪ 大成功となることをお祈りしています♡

昨日は、模試の結果を取りに某塾へ。これまでは、子供は時間がないので!と言って私1人で行っていましたが、今回、初めて子チーズ2号も。2号の学校は三者面談がないので、一緒に面談って初めて!と私はちょっとウキウキしてしまいました^^;
    母の気分とは裏腹に結果は芳しくなく、初対面の校舎長に、勉強時間少なすぎるよね? と絞られてましたが、今までは下手な鉄砲が忙しかったので仕方ない。気持ちを切り替えるのにいい機会だったかな? がんばれ!2号~

今日のお弁当は、炒飯(カニカマ大葉)、野菜炒め、れんこん挟み揚げ、魚フライ。

6. 【7495574】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 06月 24日 06:49

おはようございます。
    土日は、木曜日のセミナーの準備で、課題図書の内容をまとめたり… 本当はウォーキングの会があったのですが、雨で順延;;
    とはいえ、遅かったけど梅雨入りして、そこそこ降ったので一安心。蒸し暑くて過ごしにくいけど、体調に気をつけて今週もがんばりましょう!

今日のお弁当は、卵焼き(ジャコ葱)、野菜炒め、ナゲット、ブロッコリ、ミニ

7. 【7495640】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:KrgFQsn7c/E) 投稿日時:2024年 06月 24日 09:28

おはようございます、起きて締切のお仕事片づけておりました。

チーズケーキさん、ありがとうございます。おかげさまでやじゅ太たちの発表会は無事盛況のうちに終えることができました。親の欲目は重々承知ながら三年間で過去一番の舞台だったと思います。何よりお客さまが縁つながりの他にも老若男女問わず開場前からたくさん並んでくださいました。彼らの完全燃焼は片田舎のフリーダム高校生の舞台に敢えて足を運んできてくださったお客様たちへの思いっきりの感謝の表現でもあったかと思います。実は舞台裏では色々と辛いこともばんばん起こったと漏れ聞こえてきていたのですが、恥もなんもかなぐり捨てての出血大サービスでありました(笑)。他の学校の部もそうでしょうが、ここまで心血注いで熱中できるのは中高時代限定な気がします。
    2号君もやじゅ太とはフィールドが違うしチーズケーキさんは「数うちゃ当たる」と謙遜してらっしゃいますが、数々めげずにチャレンジしてきたそのバイタリティは素直にすごいしきっとその経験が後の人生に活きるんだろうなあと私はまぶしく思ってますよ♪ 

本当は舞台の感想を本人に伝えたくて、昨夜からずっとうずうずしっぱなしなんですが、疲れ切った本人の炭化っぷりと共に使い古した単語帳やら新規導入した参考書やらをバサバサと無造作にリュックに詰め込む姿をみて、何も言えませんでした。
    まだまだ終わらず今度はコンクールに向かいますし、切り替えて次に行こうとしてるのを私が邪魔しちゃいけないなとぐっとがまんして自重しています。
    (とはいえ打ち上げは別日に設定したと言っていたので、勘違い母の憶測違いかもしれないです~w 私おめでたくてよくやらかすので)

今日のうどん弁当は、ゆず塩鯛だれ。スライスオニオンとミニトマトとちくチーズを添えてツナ缶添付。打って変わって暑くなるのでさっぱりと「居眠りせずに」いけるかなーと。
    さて暑くなりきる前に私も買い出し行っとかなければ!

8. 【7496144】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:KrgFQsn7c/E) 投稿日時:2024年 06月 25日 07:18

おはようございます、今日も暑くなりそう。
    昨日夫が「なんか7月に入ってすぐに梅雨明けになりそうとかいってる」と言い出しました。えっカラ梅雨ってこと?それにしてもホントだとしたら早すぎ。

今週は仕事が落ち着いてます。中休みで懐はさびしくなるけど、気持ちにゆとりができるのは嬉しくもあり。
    クーポンの使用期限が近いのでそれまでに一本映画を観たいです。金曜から始まるのが一本狙ってるのあるんですが、こちらは持っているクーポンの館ではないので使えなくて悲しい。

今日のうどん弁当は、胡麻肉みそ。ゆで卵と胡瓜はワンパターンですが、ご近所からいただいた胡瓜があってありがたく毎日堪能してます。季節のお野菜がいちばん美味しいw。
    あ、蒟蒻畑はちゃんと入れました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す