最終更新:

4774
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7496306】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 06月 25日 12:56

こんにちは。起きてます~

そういえば、下手な鉄砲の結果はお伝えしていなかったかも…
    数打ったおかげで当たりもありました。それに対し私が「おめでとう」と言ったら、「◯賞が取れなくて悔しい気持ちが、かーさんはわからないんだね」と。私では恐れ多いと思うような所を子チーズ2号は目指していたみたいです。周りにすごい子が複数いるので目標が高くなってしまったのかな?
    3月半ばに全ての鉄砲の結果が出揃い、その後はスッキリと運動部に復帰して、最後の試合が終わったら受験生デビュー!を母は夢見ていましたが…
    まずは、ハードスケジュールがたたって風邪を引き、運動部への復帰が上手くいかず、試合にエントリーできないまま引退。
    終わったはずの鉄砲なのにポツリポツリと残務?がありまして、来月もう1つ鉄砲あるし、受験生への切り替えも微妙なままです。まぁ、本人が言い訳してるだけかもしれないけどーー;

今日のお弁当は、冷やしうどん(もちろん2玉)、卵焼き(ひじき)、蒸しなす、エビ焼売。

2. 【7496718】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 06月 26日 08:48

おはようございます~
    昨日のお弁当は大失敗!! 麺つゆがこぼれて食べられなかったと…(そして参考書が水没;;)おかずと、非常食として持たせているパンとカロリーメイトを食べたそうです。非常食ありがたや~
    持って帰ったうどんは、夕食になりました。そして暑くて食欲ないから、2玉もいらない。1玉で十分とのこと。

今日のお弁当は、おむすび2つ、卵焼き(カニカマ大葉)、ピーマン肉団子炒め、もやしツナ炒め、魚フライ。

3. 【7496738】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:KrgFQsn7c/E) 投稿日時:2024年 06月 26日 09:30

おはようございます、起きてましたが出遅れましたw。

チーズケーキさん、めんつゆドンマイです! 私も過去に何度かやらかしてます。
    今は弁当箱専用未満・セリアの何の変哲もないシンプルタッパー容器に落ち着いてるんですが、パッキンもないのに以前のパッキンつき押さえつき弁当箱より何故か安全という不思議なことになってます。ただやはり同じく汁漏れは怖いので、市販のレトルトたれを開けずにそのまま添付したり、100均のドリンクミニボトルに濃いめにつゆを作り氷を入れてカバーかけて持たせたりしています。
    非常食助かりましたね。
    うどん同じく2玉なんだ、良かった~うちだけじゃなくてと昨日密かに喜んでたんですが、蒸し暑いですもんね。うちもずっとつなぎのおにぎり二個は当面復活しなくていいと言われてますからたぶん似たようなもんです。

そして月曜日はやじゅ太の殊勝な変貌を見られたかと思ってましたが何のその、まだまだ完全に切り替えるのはできないみたいですよ(^^;)。珍しくも近隣の中学生の部活終わりくらいの時間に帰ってきて、そのまま仕切りの「マイひみつきち」へもぐりこみ、夕飯までゴロゴロだらりとしてましたようでございます(笑)。
    2号くんの当たり弾も結果報告ありがとうございました。結果ちゃんと出てるんだから充分喜んでいいよねえと母目線から私も思うんですが、それでも悔しいのはやっぱり本気で入れ込んでたからなんでしょうね。
    やじゅ太は競技は避けるほうですが、それでも演奏の出来が自分で納得いっていない部分があると悔しかったりモヤモヤするみたいなので、私も話を聞くときは地味に気を遣います(^^;)。
    鉄砲勝負、まだ一つ残ってるんですね。結果はあくまでも他人の評価ではありますが、本人としても納得の有終の美で終われますように。2号くん、やっぱり君はカッコいいよ☆

今日はレモンだれ冷やしうどん。トッピングはタンパク源にさつま揚げとベビーチーズ・野菜はセロリの葉にミニトマト。保冷剤と保冷剤補材に蒟蒻畑です。

4. 【7497179】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:KrgFQsn7c/E) 投稿日時:2024年 06月 27日 08:25

おはようございます、今朝も暑いです。

昨日やじゅ太のはじめての音師匠のニュースが舞い込んできてちょっとうれしくなってる私です。どうこうしたという話とか何を成し遂げたという評価とかそういうことより、むしろ自分の道を変わらずつき進んでいるその姿が私はうれしくて、いいなあと思って。
    ひょっとしたら近々どなたかのお目に触れるかもしれません。少し変わった生き方かもしれないけれど、その時はどうぞエールを送って差し上げてください。
    (なんのことかわかりませんよね(^^;))
    そういえばやじゅ太の顧問もそんな方で、世間一般からみたら「そこまでなっててどうしてそうなった?どうしてこっち選んだ?」な方です。でもとても人間的な魅力があって生徒の人望もあつく、人間ってつくづく面白い、生きてると色々面白いことに遭遇するなあと思います。やじゅ太も今朝ご飯食べながら政見放送見てそんなこと言ってました。それとはちょっと違うかもしれないと母は思ったけどねw

今日のうどん弁当は、すき焼き風。なのでもちろん卵も入れました(茹でたけど)。まだ薬は少し残っているのですが、来週は夫の遅出が多いようなので一念発起して今から自転車漕いでちゃりちゃり行ってきます。

5. 【7497181】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 06月 27日 08:29

おはようございます…
    昨夜から片頭痛で… 夜も熟睡できず… 時々うめきながらお弁当を作り、薬を飲むために朝食を食べ、頭痛薬を飲んだところです。早く効かないかなぁ~

今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸大葉)、野菜炒め2種、一口カツ、れんこん挟み揚げ、かぼちゃ。

6. 【7497696】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:KrgFQsn7c/E) 投稿日時:2024年 06月 28日 07:58

おはようございます。雨でじとじとしてます。

チーズケーキさん、その後お薬効いたでしょうか?昨夜は少しは眠れたでしょうか?
    私はなぜか頭痛とはほぼ無縁なのですが、それでもたまーに頭が痛いときはもう逃げようがなくて辛いです。頭痛持ちの方はこれがしょっちゅうとなると辛かろうなあと思います……。こんな時こその買い弁カード、もう今朝は切ったかな?
    お大事になさってください。

さて昨日の病院ですが、夫が代休で明日(つまり今日)休みだと聞いたことから一日勘違いして休診日に行っちゃいました。自転車30分漕いで着いてみたら休診。空手のまま帰るのは悔しいので、そうだ途中にあそこがあるじゃないかと帰りはおいしい鮮魚店に寄って帰りました。
    舌平目が一尾200円・でっかい天然ヒラメが一尾1000円と格安だったので「突然のヒラメ祭り」。滅多に縁のない舌平目はムニエルにして天ヒラのほうは柵にしてもらったら山盛りになり、ついでに夏の西日本の風物詩・おきうととピーナツ豆腐も仕入れて帰りました。強引に不幸中の幸いに持ち込んだわけですが、おかげさまでホクホクでした(笑)

今日のうどん弁当は、冷しゃぶサラダ弁当。シャワー浴びてキッチンに忍び込んできたやじゅ太に「冷しゃぶだよん」と声をかけたら「こないだタレびんに入れてくれたぶん2パックじゃギリ足りなかったので多めでお願いしたいです~」と言われました。「ごめんね~、これ(100均ドリンクミニボトル)の存在忘れてたんで、今日は大丈夫任せろ!」と印籠かざしたら「あざーす!」とほっとしてました。前回はごめんね、今朝は濃い目につくって氷しっかり入れました。昼までもつかな?(たぶん二限目あたりで早弁になるので間に合うんじゃないかと推測w)。

7. 【7497768】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 06月 28日 11:13

こんにちは。起きてますよ。
    やじゅさん、ご心配ありがとうございます。昨日は頭痛を抱えながら、セミナー最終回+ランチ、本を返しに図書館、買い物でスーパーとドラッグストア…と頑張りました。
    おかげさまで昨夜は普通に寝ることができ、頭痛はほぼ治りました(時折ちょこっと痛いくらい)

今日は、お金を下ろして、子チーズ1号の家賃と生活費を振込みしないと行けないので、雨脚が弱まるのを待っているのですが…

今日のお弁当は、炒飯(玉ねぎカニカマ)、蒸しなす、ナゲット。 

8. 【7499279】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 07月 01日 11:58

こんにちは。起きてます~
    先週後半から頭痛がありますが、我慢しても日常生活がつらいので、鎮痛薬を飲むことに。土日の予定も問題なくこなせました。
    梅雨本番!といった感じで、ジメジメも本格的になってきました。設備の整わない古家では、洗濯物を乾かすのも一苦労ですが、がんばりまーす☆

今日のお弁当は、おむすび2つ、卵焼き(ひじき)、オクラごま和え、ちくQ、エビ焼売、かぼちゃ、ブロッコリ、ミニトマト。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す