最終更新:

4825
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7507155】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:AGjls3xzUug) 投稿日時:2024年 07月 16日 07:15

おはようございます。三連休終わりましたね。
    うちはほぼ無縁な週末でした。ちょっと睡眠不足ぎみなのでもう少しなんとかしたいです。

野球応援の夏は終了しました。うちの高校生の次は合宿とコンクール、一応受験生ですが並行して夏はまだ続きます。
    私は今日は一日仕事漬けになりそうです。
    今日のうどん弁当は、明太子うどん。添え物はゆで卵と胡瓜とミニトマトに蒟蒻畑の定番コース。焼海苔はしけるので、黒ゴマ散らしました。

2. 【7507226】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 07月 16日 09:24

おはようございます。
    やじゅ太くん、暑い中、野球応援お疲れさまでした。
    近所の高校でも、ここ10日ほど応援練習があり、各種音楽、応援歌など聞こえてきました(ここまでは、ほのぼの~♡)。そこはチア部もあって、時折聞こえてくる、狂ったような謎の声(文字起こし不可、雌叫び?)が非常に不快です。あの声聞いてヤル気が出る選手っているの??? で、その学校は快勝してるんで、まだ練習が続くのでしょううか…

世間は三連休でしたか… 最後の鉄砲が終わったら頑張ってもらおうと、某塾に大学過去問添削10年分の申し込みに行きました。ホント夏休みこそ! お願いしますよ~( ̄人 ̄)

日曜日から放送大学の試験が始まり、早速1科目受験。今、2科目目の勉強をしています。

今日のお弁当は、冷やしうどん、ささみフライ、山芋天ぷら、えびシュウマイ、おひたし。

3. 【7507722】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 07月 17日 08:23

おはようございます。
    昨日は、勉強がんばらないといけないのに… ちょっと気分転換が長かったかなー?
    今日はまずは洗濯。午前中に2科目目の過去問と試験を終わらせて、3科目目に入らなくては!

昨日よく眠れなくって、今朝は目覚ましで一度起きるも二度寝してしまい、お弁当はお休みです。

4. 【7507805】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:AGjls3xzUug) 投稿日時:2024年 07月 17日 12:10

おはようございました~、もう午前中が終わってしまう…。
    昨日に引き続きイレギュラー対応でずっと働いてました。
    とりあえずなんとかなりそうになってきたので、午後は買い出しに行ったり録画消化したりしたいです。
    チーズケーキさんもお疲れ出てそうですね。勉強がんばってるし当然か…お互い抜けるところは気も手も抜いてなんとかいきましょう(わたし抜きすぎかもですがw)。

やじゅ太はそろそろ終業式近いので今日は二時限しか授業が無いんだそうです。
    でも夜に通塾なので、そのまま部室か塾に夕方まで居残るとかいう悲劇。部室にマイ要塞拵えてるんですが三年生はそろそろ自ら老害を名乗る時期に入ってきているので開城して下級生に明け渡し流浪の野武士になるのも時間の問題かもしれません。
    そして私はそのマイ要塞で彼が何をしているかは全く知りません……勉強してるといいな~♪(根拠なき願望)♪

今日のうどん弁当は、すき焼き風。胡瓜ミニトマト蒟蒻畑の定番つきです。
    ランチーフとうとう在庫尽きました。最後の最後は幼稚園の運動会のごほうびで保護者会から配られたポケモンおべんとうポーチです。これであとは「万策尽きたーーーーーーー!!」

5. 【7508186】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:AGjls3xzUug) 投稿日時:2024年 07月 18日 08:29

おはようございます。これから洗濯もの干します!

やじゅ太、昨日はまさかの13時半に帰ってきました。ちょっとちょっとお母さんまだ昼ご飯食べられてないよ?!(仕事の波かぶって気づいたらこの時間)
    当然お弁当食べてきたというので、合宿前に切れた常備薬もらいに病院へ・私はその間にお昼食べて買い出しに。じゃあ早めに夕ご飯食べて行く?と聞いたら「自習したいから食べずに塾行く」。お利口さんな発言の割にリビングでずっとゴロゴロしてるなあと思ったのですが、彼流の言い訳としては「スマホの充電待ち♡」。先に君が立派に充電され終わっとるわ!w

今日のうどん弁当は、チキンサラダうどん。夜までもつようにと疲労回復むね肉にしたんですが、考えたら今日は大掃除だけで授業ないし、歯医者さんで早くに帰宅するんだった……夏ですね、夏休み近いですね!(でも毎年のことながら夏本番の部活のため休みではないただの「夏」)

私の周囲では夏風邪&コロナで騒がしくなり始めております。仕事が一段落したのでチャージのためにこの後トリートメント受けてきます。皆様もご無理重ねずに気をつけてどうぞマイペースを保ってくださいね。

6. 【7508197】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 07月 18日 08:55

おはようございます。
    やじゅさん仕事お疲れさまです。ダウンしてしまう前に早めのトリートメント素晴らしい!
    これから1週間、暑さが続くとの予報が出ています。みなさま、体調には気を付けて過ごしましょう♡

私は、2科目目の試験が終わり、3科目目の勉強に入りました。歯ごたえあり過ぎで顎が疲れるの理系科目。履修したことを激しく後悔…汗

昨夜、有料自習室を8月末でやめるべく手続きに行きました。もっと相談をしてほしい(要は模試の結果を持って来いと)のに、なぜしないのか? と先生に詰め寄られ… えーっと、自習スペースが欲しかっただけだし、元々夏休みまでの予定で利用してて、受験期まで続けるつもりないのに相談してもしょうがないんですが…
    これまで完全にほっとかれたので、塾側はうちの子に興味ないんだと思っていたんですが…
    びっくりf^^;

今日のお弁当は、冷やしうどん、オクラ、野菜炒め2種、ナゲット。

7. 【7509167】 投稿者: チーズケーキ  (ID:k4n0/zOd2Ks) 投稿日時:2024年 07月 20日 08:51

おはようございます
    一昨日昨日と3科目目の勉強に苦しんでいます
    洗濯を終え、これから買い物に行ったら(朝から暑いので勇気が出ません)、勉強開始です…

今日のお弁当は、冷やしうどん、オクラ、ピーマン肉団子炒め、一口カツ、えひシュウマイ

8. 【7510000】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:AGjls3xzUug) 投稿日時:2024年 07月 22日 07:09

おはようございます、新しい週&夏休み始まりました。
    チーズケーキさん、早めのお手当と言いながら、結局週末へばってました(;^ω^)。お腹壊したりいろいろと……でもなんとなく復帰できたので今日もゆるゆる行きます。じわじわとお仕事きてます。
    チーズケーキさんも三科目め、無事完遂できますように。

夏休み始まったと思ったら、やじゅ太早速部活の合宿です。集合が早いので始発で行くと言っていたのに、始発電車が出て30分以上経ったころやっと「やばい寝すぎた!!!」と這い出してきました。「やばいやばいやばいやばい(以下略)」と言いながら必死でリビングのちゃぶ台でコンタクトはめようとしてるのをみていた夫が冷静に「とりあえずメガネで行けばいいだろう」とひとこと。朝食に用意していたパンを私が渡し、「顧問と連絡とって最悪移動のバスに間に合わなかったらどうするか電車内で自分でシミュレーションして、方策決まったら一応うちにも一報入れてねー」と伝えると、珍しくも起床10分で飛んで出て行きました。一応家族で入れている位置アプリで確認したらギリギリ間に合ったようなので、他の皆に影響でなくてよかったとほっとしました。無事に合流できたらあとは一報無くてもまあいいかとなってます。
    去年までと同じように、帰ったら二三日疲れて寝込むんだろうなあ(^^;)。元気で体調崩さず帰ってきてほしいです。

熱中症厳重警戒になっているので、朝ご飯食べたら早朝から営業しているスーパーにとっとと買い出しに行ってきます! やじゅ太いないし夫も今夜は飲み会で不在。久しぶりの独り晩ご飯、どうしようかなあw。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す