最終更新:

4868
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7545033】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:YwX3wkG9GQc) 投稿日時:2024年 10月 02日 07:35

おはようございます。
    香典返しの方、丁寧な方ですね。
    こちらは昨日朝イチで遠征へ。お昼ごろ終わってとんぼ返り、家で昼食を食べたらまた出て通院。夫が通院のため割と早めに引けてきたプラスやじゅ太がいないということで画策して、大人ふたり外での晩ごはんを楽しんできました。気になっていた小料理屋さんでお魚は去年開拓した別のお店のほうが断然良かったけれど、小鉢などが美味しくまたスタッフが皆さんとても気持ち良い対応で楽しかったです。とはいえ週末でもないのでお酒は控えめにして長居もせずに帰りました。明日も仕事だし!w

今日のお弁当は、三色丼。緑の部分は小松菜が無かったのと時間もそう取れなかったので少し残っていた水菜をざっと昆布茶で浅漬けにして載せました。隙間には黒豆と葡萄を少し。あとは蒟蒻畑とつなぎのおにぎり二個です。

2. 【7545493】 投稿者: チーズケーキ  (ID:q09TvtqphSA) 投稿日時:2024年 10月 03日 06:54

おはようございます。
    10月1日から新学期なので、取った授業の第1回目を聞きました。セミナーも申し込み、教科書にあたる本がないか図書館に。検索すると貸し出し中だったので、購入することに。図書館からすぐの本屋さんにはなく、大型スーパーの中の書店で購入。ついでに、ロフトでスケジュール帳も購入。今年の、買いそびれて100均のにしたら、やっぱりイマイチでした…

涼しくなって、もっと活動したいところですが、季節の変わり目で、体調と気持ちがイマイチ(どこか悪いわけではない)。やろうと思ってた家事もあまり進んでいない…
    ワンパターン弁当が続く週半ば、買い弁にしちゃいたい気持ちが大きくなります。お弁当作れるのもあと少しだよ! ワンパターンでも子チーズ2号は文句言わないでしょ? と自分で自分を励ましながら作りました。
    卵焼き(なめ茸青ノリ)、野菜炒め、かぶ梅和え、一口カツ。

3. 【7545976】 投稿者: チーズケーキ  (ID:q09TvtqphSA) 投稿日時:2024年 10月 04日 06:40

おはようございます。
    昨日は、朝からお風呂に入りました。一昨日の夜、お風呂にしようと思ってたのに、2号が早く帰ってきて(このところ運動会の練習で疲れるのか、塾に行かなかったり、行っても短時間だったり)シャワーになってしまい、疲れが取れてない気がしたんです。

投稿いつもより早いです。子チーズ2号に、運動会の○○練習で早くいくので…とお願いされまして。早起きが辛いというより、熟睡できないんですよね~
    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ青ノリ)、野菜炒め、ポテサラ、鶏天、オクラ、ミニトマト。

4. 【7546027】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:YwX3wkG9GQc) 投稿日時:2024年 10月 04日 09:30

おはようございます。二度寝しましたw。
    昨日はうんどうかいwで早く出たから移動車両のなかで…と思ったんですが、早すぎて挫折しました。お昼を買って出ようと思っていたのにそれもタイミングを逃しました。会場内に自販機はあるけど近隣にコンビニが皆無で、昼食も逃しました。
    でも!コロナで中断していた人気の競技が復活して大盛り上がりでした。これの映像を見て志望を決めた子もいるくらいで、在学中に復活が間に合ってよかったです。
    高校あるあるお約束の雨天決行でみんなびしょ濡れで寒かったのですが、ちゃっかりしっかり者が結構いまして近くの温泉は高校生で珍しくごった返していたそうです(笑)。

寒かったなあと不憫だったので母は帰った後買い出しにまた出てあったかい具沢山のスープ作ったんですがそこで電池切れ。今朝はお弁当作って送り出したあとリビングで二度寝してました~。
    今日のお弁当はカレーチャーハン・ちくチーズ・レタス・ミニトマト・葡萄に蒟蒻畑とつなぎのおにぎり二個です。
    2号君の高校の運動会(体育祭とは敢えて言わない同じく高校生男子の母w)はこれからなんですね。体育会系部活の子たちの独壇場、思いきり弾けていい思い出になりますよう祈ってます(うちは文科系ですが今年の部活対抗リレーは運動系の複数部活巻き込んでの一大パフォーマンスに最後はなだれ込みました。結局みんな仲良しだなーw)!

5. 【7546464】 投稿者: チーズケーキ  (ID:q09TvtqphSA) 投稿日時:2024年 10月 05日 06:43

おはようございます。
    なんだか眠りがイマイチの日が続いていますが、季節の変わり目だから何ですかねー たまにはぐっすり眠りたいです。

やじゅさん、また倒れてるのかなーと思ったら運動会だったんですね。お疲れさまでした。平日だと見に行かれない親もいそうですが…

今日のお弁当は、温うどん、卵焼き(カニカマ枝豆)、ピーマン肉団子炒め、野菜炒め。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す