最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6181519】 投稿者: 雨  (ID:xti/gWacPz6) 投稿日時:2021年 01月 29日 15:46

梅子様
    応援ありがとうございます。
    「王になった男」、またテレビ放映されるのですね。
    主演のヨ・ジング君の一人二役の演技、とてもいいですよ。
    都承旨役の俳優さんは田中哲司そっくりで、もう最後は田中哲司にしか見えませんでしたが(笑)。
    とても面白いドラマでおススメです。

「六龍が飛ぶ」はなかなか進まず、ユ・アインの髭はばだ長くなっていません。
    続けて見ないと登場人物がごちゃごちゃになってしまいストーリーが分からなくなるので、いつも数話分まとめて見るのですが、なかなかその時間がとれず…。
    あと約20話!頑張ります!

そういえば、「SKYキャッスル」もNetflixで配信開始されたのですね。
    待っていればよかった…。
    多分Netflixの方はノーカット版だと思うので、もう一度見直したい気もしますが、ちょっと今見るのはヘビーかな…。
    でも、どうせなら変にカットとか編集とかされていないものを見たかったです。
    テレビでの反響が大きかったのでしょうかね。

初心者様
    お気遣いありがとうございます。
    すっきりと歓喜した気持ちでチ・チャンウク見れるように、我が子のサポート頑張ります。

キム・ヨングァン、高身長で脚長くて素敵ですよね。
    「ピノキオ」では、ジョンソク君よりも彼の方が私好みだったかも。
    私の今見ている「世界で一番可愛い私の娘」のオンマ役のキム・ヘスク、「ピノキオ」ではキム・ヨングァンの母親役でした。
    「世界で~」では女手一つで娘たちを育てる下町のお母さん風ですが、「ピノキオ」では財閥夫人でしたね。はじめはとても可愛らしいお母さんでしたが最後はすごかった…(笑)。
    色んな役柄で、色んな人のお母さん役やっている魅力的な女優さんだと思います。

2. 【6183858】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 01月 30日 23:02

雨様
    落ち着かない状況の中ほのぼの系の「世界で一番可愛いわたしの娘」をご覧になっているとこの事、キムヘスクの優しい面倒見のいいオンマを見てると学ぶところ多いですよね。
    三女のだらしないところを叱咤するところ、そして3人の娘たちを愛情を持って見守っているところなど。
    そしてホン・ジョンヒョン、そうなのですよ、彼はイケメン枠なのか…イジュンギが出る「麗 花萌ゆる8人の皇子たち」でもイケメン枠のようでしたが、私もどうしてもイケメン枠とは思えず。三女の憧れの出版社社長も好みじゃなくて…このドラマではイケメンは諦めた方がいいです。
    でも長女の、姑との確執、仕事と子育ての両立やホンジョンヒョンと父親、継母とのドロドロ、そして母親とのドロドロなどなどもうそれらの展開に引き込まれます。ほのぼの系のホームドラマとは少し違ってくるかもしれませんがでもやはりキムヘスクは愛情あふれるオンマです。

チチャンウクの「僕を溶かしてくれ」はどうもイマイチでした。相手役のウォン・ジナに感情移入出来なかったのが大きかったのだと思います。「都会の男女の恋愛法」に期待します。

今は韓ドラ300本以上様も面白いとおっしゃってたファユギを見ています。わりとイスンギもそしてオヨンソも綺麗で好みなので楽しく見ています。これの前に見ていた医師ヨハンのヒロインだったイセヨンがゾンビ役で出てるのですが最初今までしっかりものの医者のイセヨンがゾンビ!と少々違和感でしたが、やはりそこは女優さん、今は全く違和感なく見ています。ゾンビ役のイセヨン可愛い。そして彼女の私生活に出ていたワン、イホンギ、そしてカメオ出演のチャングンソクとちょこちょこイケメンが出てくるのも楽しいし、OSTもすごくいいです。

3. 【6184086】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 01月 31日 03:13

ハイエナ面白かったです。法曹界のお話ですが、タイトルからもわかるように正義感あふれる社会派ドラマとはちょっと違い、権力を利用してどうやってのし上がっていくかがクローズアップされるのですが、その中でもやはり正義はあり、、という感じ。キムヘスとチュジフン歳の差が一回りもあり、どうかなと思いましたが、二人とも演技が上手であまり歳の差は感じませんでした。 

最初の出会い方はえ~でしたが、だんだん加速度的に面白くなっていきます。
    クールで家柄、財産、地位もあるエリート弁護士役のチュジフン、びしっと決めたスーツ姿がイケメン、でもキムヘス姐に翻弄されるところがかわいい。
    かたや自分の努力と実力だけで敏腕弁護士になったチョンクムジャ役のキムヘス、一点の曇りもなく自信満々だけど、彼女にも心の傷はあり。。
    アルゴン、ミセンで推したロマンスグレーのイギョンヨンも登場ですが、この人、一見よい人そうに見えて実は、、という役どころが多い気がします。
    もうちょっと違うキャラもみたいな。
    後半になるにつれて事務所チームの一体感が生まれるところも◎。

さて次は軽めのラブコメ、ということで初恋ははじめてなのでを見ています。
    45分x8話x2シーズンなので短めです。 
    主演のジス 麗や力の強い女トボンスンにも出演していましたが、はまり役だと思います。このドラマ最初はナムジュヒョクにオファーがあったらしいですが、辞退したとか。で親友のジスに譲った?(笑)ナムジュヒョクバージョンも見たかったかも。
    雲が描いた~にでていた元B1A4のジニョン、やはりかわいいです。ハンソンイ役の女優さんもKPOPグループ出身だけあって、細くてかわいい。
    最初ちょっとうだうだ感ありましたが、だんだん面白くなってきたところです。
    ストーリーは軽めなので重いドラマを見た後何も考えずに見るのにおすすめです。(笑)

韓ドラ三昧さま

ファユギ、面白いですよね。イケメンがちょこちょこ出てくるのも。
    Oneかわいい~。イセヨンもいい味だしてます。美人ですよね。

4. 【6185138】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2021年 01月 31日 18:22

韓ドラ三昧さま
    ホン・ジョンヒョン、背は高くてスタイルはいいのですけどね…。
    まあ、イケメン抜きでも楽しめるので、「世界で一番可愛い~」はやっぱりストーリー自体が面白いのだと思います。
    キム・ヘスクオンマは、本当に娘達が自分の全ての愛情深いオンマですね。
    でも時々、もう少し子離れしてもいいのかなと思う時があります。
    (金)に放映された回は、長女が家政婦を雇い自分の娘の面倒をみてもらう話でしたが、今まで懸命に世話してきた孫が家政婦と仲良くやってる姿を見てちょっと寂しそうでした。
    そして、やっとやりたい仕事を見つけて頑張り始めた三女に「やっぱり孫(長女の娘)は私達が預かって面倒みましょう」と言うシーン。え~それはちょっと違うでしょ…と思いました。長女が自分達夫婦でやっていこうとしているのだから、そっと見守ればいいのにと。
    それとは反対に、次女の実母は酷すぎる!
    どうして我が子をここまで傷つけることが出来るんだろう。
    それでいて、自分の娘だと気付きもしなかったくせにいきなり次女のこと“お前”とか言って、自分のことは“ママ”とか言ってるし。一体どの口が言う?!と思いました。

「僕を溶かしてくれ」、イマイチなのですか…。
    ラブストーリーでは、ヒロインも重要ですね!
    私も「都会の男女の恋愛法」、とっても楽しみにしています。

5. 【6185362】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 01月 31日 21:02

キムヘスクオンマはソルロンタンの店もやり、長女の娘の保育園までの面倒を見てやり、次女の実母に怒鳴り込んだり、本当に忙しすぎる。娘たちはオンマに頼り過ぎてる。
    でも韓国は子供命だし、過干渉は仕方ないかも。
    「僕を溶かしてくれ」はチチャンウクの除隊後初復帰作として、お久しぶりのチチャンウクを眺めるドラマかな〜

韓ドラ300本以上様
    「ファユギ」
    昨日9話くらいまでのイセヨンゾンビは可愛かったのですが、今日、12話まで来たらイセヨンがいきなりダークサイドに…これからの展開ドキドキです。

6. 【6185367】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2021年 01月 31日 21:03

雨さま
    取り急ぎ業務連絡です!
    2/20 18:00からチチャンウクの公式YouTubeで生配信があるようです。それどころじゃないかもしれませんが、アーカイブがあるか分からないので、お知らせします(ドラマのチチャンウクは待ってくれますが、これは待ってくれないようです)。
    詳しくは検索してみてくださいね。

さて、「初対面だけど愛してます」見終わりました。
    最初から最後まで楽しめました。面白かったです。
    初心者さま、キム・ヨングァンはモデル出身なのですね。キ本部長と2人並ぶとステキでしたね。ほかにも脇役たち、例えばベロニカが良かったです!
    気楽に見れる楽しいドラマでした。

7. 【6187030】 投稿者: 初心者  (ID:AVgoS4tcd7E) 投稿日時:2021年 02月 01日 22:26

2月に入り色々配信が始まりましたね。

「まぶしくて」
    観始めました。今2話終わりました。
    ハンジミンがとても可愛くて、ナムジュヒョクとのラブロマンスが始まるのかと思っていたら、2話でいきなり・・・
    いったいどう物語が展開していくのか。

観ている方いらっしゃいますか?

8. 【6187426】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 02月 02日 09:36

「まぶしくて」は観たかったので、Netflixに入って喜んでいますが、まだ手付かずです。面白そうですね。
    他にも「相続者たち」も観たいし、相変わらず忙しいです(笑)。
    SNSで、Netflixの「悪霊狩猟団カウンターズ」というのも面白いという書き込みを見てちょっと気になっています。

かくいう私は、GYAOで「華麗なる遺産」を見始めました。
    今、6話までかな。遺産ってあの人の遺産じゃなくて、こっちもね、と分かったところです。なかなか面白いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す