最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6201997】 投稿者: 雨  (ID:xti/gWacPz6) 投稿日時:2021年 02月 08日 15:13

皆様、色々なドラマを見進めていらっしゃいますね!
    私は相変わらず平日朝、テレ東で放映されている「世界で一番可愛い私の娘」のみの視聴で我慢しています。
    「世界で~」は、もう兎に角、次女を取り巻く環境が過酷すぎて辛いです。
    韓国の財閥って、ドラマでは割と非情な人間が多い描き方されてますが、実際はどうなのでしょうね。
    (以前、世の中を騒がせた“ナッツ姫”も、財閥の人でしたよね~)
    そういえば最近再びこのスレで話題に上っている「相続者たち」も、財閥や上流階級の子ども達のお話でしたね。
    莫大な資産の相続が約束された子ども達ではあるけれど、それに伴って学業や友達、結婚相手まで自由に選択できないなんて、ちょっと可哀想…。
    今、日本でも“上級国民”なんて言葉で揶揄されている方達がいますが、ドラマで描かれる韓国財閥の(いろんな意味での)凄さは、日本の比ではないような気がします。
    でも、「愛の不時着」のセリは財閥お嬢様でもとてもいい子でしたが。
    今朝の「世界で~」は、そんな“貧乏人は犬扱い”の財閥一家に新キャラ(ちょ~“何様”な感じの会長夫人)登場で、ムカムカイライラ…。またまた一波乱ありそうな展開に、毎日目が離せません。

「まぶしくて」面白そうですね!
    私の推しのイケオジ、アン・ネサンが出ているとなれば、もう見ない選択はありません!
    子どもの受験終わったら、「都会の男女の恋愛法」「まぶしくて」と、イム・シワン君の「それでも僕らは走り続ける」は絶対に一気見したいです!
    イム・シワン君、わりと線の細いイメージでしたが、このドラマでは割と筋肉のついたいい体とか…。それに私の大好きな女優シン・セギョンとの共演となれば、もう見るしかない!
    あ~!本当に楽しみです!!
    あと少し!ネトフリ断ち生活、頑張ります(笑)
    温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。

2. 【6209547】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 11日 23:52

「それでも僕らは走り続ける」5日で完走しました。なかなかのスピード。
    ミセンの時はイムシワンにそれほどのめり込まなかったのですが、こちらのイムシワンはなかなか素敵で魅力的でした。笑顔が可愛く本当に綺麗。
    シンセギョンも相変わらずサバサバと可愛い。ハスキーボイスがいいのでしょうね。

そして結構気に入ってしまったのが二番手カップル、ヨンファとソ・ダナ。だんだんこのカップルの恋の行方が気になって気になって。ヨンファがどんどん魅力的になってくる…なかなか素敵な2人でした。

最後にカメオ出演で「スタートアップ」でお気に入りになったキム・ソンホが出てきたのも知らなかったのでものすごく得した気分になれました。

そしてWOWOWで「ドクターキムサブ2」を見てます
    これから「ドクター異邦人」と並行して見るつもりです。医療もの二つは重いかな。
    「ドクターキムサブ2」のアンヒョソプは「17だけど30です」のヤンセジョンの可愛い甥っ子ですがなんだかすっかり大人っぽくなりました。ハンソッキュと堂々と渡り合ってますね。

3. 【6209690】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 02月 12日 03:19

それでも僕らは走り続ける、私はまだ11話。途中何度も寝ちゃうんです。。(汗)
    ストーリーがなんかウダウダなかなか進まない気がして。でもサイコもそうだったから最後まで見ないとわからないかな~。
    イムシワンの横顔など時々ハッとするほど美しくてほれぼれします。でもこのちょっと不思議ちゃんキャラに今一つ共感できないかな。正義感あふれる気持ちがあって理不尽な社会に抵抗しているのにね。 でもいじめられた方が内部告発者として追放されるってなんだかなぁ。韓ドラ好きさんのおっしゃっていた、もやもや感を感じる要素ですね。 このいじめられた後輩役の子もかわいいです。

ヨンファ役のカンテオ、初恋ははじめてだからにも出演もしていました。初恋は~のようにちょっとチャラ目の役が適役だと思ったけど、ヨンファ役、どんどん素敵になりますね。
    後シンセギョンの英語のうまさに驚き。通訳、翻訳家の役だからある程度うまくないとできないでしょうけれど、話し方がすごく自然で帰国子女なのかな、と思いましたが、違うようです。英語が好きで中学生ぐらいのころから独学で勉強したとか。素晴らしい。 後半のカメオ出演も楽しみです。

4. 【6209964】 投稿者: 初心者  (ID:2iX51/bUy7k) 投稿日時:2021年 02月 12日 09:44

「それでも僕らは走り続ける」8話です。
    今のところこれといって大きく話が展開する様子はないです。男女の会話の応酬が中心で「えっ、どういう事?」と字幕の意味がとれない時があり、話しのテンポが緩やかなので倍速を上げたいところですが会話そのものが速いので倍速を上げて観る事は不可能でした。シワン君のキョトンとした表情のせいか幼くみえてしまいます。シンセギョンのサバサバ感と可愛らしさと流暢な英語には惹きつけられます。
    シンセギョンさんってSHINeeのジョンヒョンとお付き合いされていたのですね。あんなに繊細で才能のあるジョンヒョンが大好きになったシンセギョンさんは、きっと私生活でも素敵な方なんだろうなと思っています。

ところで、「30だけど17です」のアンヒョソプは主演のヤンセジョンを食ってしまうかのような勢いとカッコ良さがあったので、アビスをチラッと観てみたのですが、髪型のせいか少し太って顔がふっくらしているのせいなのか随分印象が違っていました。ドクターキムサブ2ではどうなんでしょう。観てみたいです。

5. 【6210115】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 12日 11:08

そうそう、確かにもやもやポイントその1のあのいじめられてた後輩は何度も暴行を受けてたのに監督は握り潰そうとして、あれもキ・ソンギョムのお父さんがお金を渡してました。
    今回の話はすべてあのお父さんが諸悪の根源で自分に都合の悪いことは全てお金で解決するという構図がこのドラマの主軸ですね。
    前にパクボゴムの「ボーイフレンド」でソン・ヘギョが母親に、これもお父さんが大統領候補なんだけど「役に立つ娘になりなさい」といいますが、財閥は子供を自分の役に立つように育てるのですね。役に立たない子供はいらない。
    それとキソンギョムは戦っていたのだな、だから感情が表に出づらい。そしてオ・ミジュの自分で切り開く生き方に惹かれたのですね。

でもなんとなくうまくまとまって爽快感のある終わり方でした。きっと深く掘り下げてもしょうがないテーマなのでしょう。イムシワンの可愛らしさで丸く包んだ感じかな。
    「ボーイフレンド」でも意地悪財閥奥様のキソンギョムのお母さんユクジウさんは今回は大統領の妻であるより今まで積み上げた女優としての誇りを大切にしてそして子供の気持ちを優先させる素敵な母親でした。
    ついでにソ・ダナ役の(少女時代)スヨンは賢い医師生活のチョンギョンホの彼女でもう何年も付き合ってるのですね。(芸能情報でした)

さすが韓ドラ300本以上様、シンセギョンの英語は上手いのですね。シンセギョンはわりと早口でボソボソしゃべるし韓国語も英語も意味がわからないので何も気が付きませんでした。

キムソンホは最終話だけです。梨泰院クラスのパクボゴム的な感じです。

6. 【6210154】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 12日 11:31

>「ボーイフレンド」でソン・ヘギョが母親に、これもお父さんが大統領候補なんだけど「役に立つ娘になりなさい」といいますが、<

「役に立つ娘になりなさい」と言われますが、
    の間違いです。読み返して、逆だった〜と。

初心者様、前半はなんだかなかなか進展がないですよね。私も結構寝てしまって、戻してました。

アンヒョソプ「17ですが30です」で可愛いですよね。髪型も体育会系だから短いし。ドクターキムサブ2のアンヒョソプは無愛想でイメージが違い過ぎて最初同じ人と思えなかった。でもなかなかカッコいいです。

シンセギョンがジョンヒョンの彼女だったのですね。ちょっと驚きでした。

7. 【6211007】 投稿者: アマゾン  (ID:nVwECD314zA) 投稿日時:2021年 02月 12日 18:05

「ファユギ」観終えました。面白く感じるまで辛抱しながら見てましたが途中から世界観に入り込むようで非常に面白かった。韓国で視聴率5%台だったとは意外です。今は主題歌を繰り返し聞いてます。ジミン、AOAユナが歌う「君が私なら」、NU`EST Wの「Let Me Out」など名曲ぞろいですね。

「百日の朗君様」2周目が佳境に入ってきました。背が低くて村の風景に馴染む朗君様ももうすぐ見納めです。

8. 【6211405】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 12日 21:22

ファユギのOSTいいですよね。「Let Me Out」も「When I saw you」も、ジミン、ユナのデュエット曲もいいですね。
    オ・ヨンソも綺麗だし、結構イ・スンギも好きですし、牛魔王もいつか敵にまわってしまうかとドキドキしましたがずっといい人?でよかった。沙悟浄だった役者さんが、今BSテレ東の「王になった男」を見ているのですがチョ内官で出てます。
    イ・ホンギがイ・セヨンを妹と言いながらいつもかばってしまうのも泣かせました。本当最終話は涙。
    韓ドラって面白くなるまで、時間がかかるものが多いけど、最後まで見ると、見てよかった〜としみじみ思うドラマが多くて。。。だからちょっと途中退屈でも我慢して見てしまいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す