最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6382695】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 06月 21日 11:31

そうそう!「ノクドゥ伝」、キスシーン割と多かったけど、キム・ソヒョンちゃんの方がリードしている感じでした。
    ドンユン君の方は慣れていない感じで、でもものすごく嬉しそうだった(笑)
    キム・ソヒョンちゃん、子役時代からバリバリ活躍している女優さんですからねぇ。
    私は結局、スヒョン君見たさに「太陽を抱く月」をもう一度一話から見ているのですが、ソヒョンちゃん、キム・ユジュンちゃんを蹴落として世子嬪の座に就く意地悪少女の役を好演しています。
    今更ながらこのドラマ、スヒョン君はじめイム・シワン君、ジング君、ユジュンちゃんにアン・ネサンまで…私の好きな俳優オンパレードで、本当に何回見ても飽きません。(家族には、またそれ見てるの~?と呆れられていますが;)
    ダイジェストで見るつもりが、またまたどっぷりと見てしまっています;

2. 【6383052】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 06月 21日 17:24

昨晩「だから俺はアンチ」完走しました。結局最後までJJがジャンポケ斉藤さんで、シリアスな場面も頭に入ってきませんでした…

お勧めいただいた通り、特に後半のキュンキュン場面は、相当にやけながら見ていたと思います。最後は皆さんおっしゃる通り、KPOP界の光と影を垣間見ましたね。

そして早速今朝「キム秘書はいったいなぜ?」の第一話を見始めました。話の全体像は何となく想像がつきますが(だんだん韓ドラのパターンがつかめてきました!)、ツンデレとキュンキュンを楽しもうと思います。

3. 【6383184】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:HD5ihHVCyTw) 投稿日時:2021年 06月 21日 20:18

視聴ペース早いですね!この調子なら、どんどん観進めて、すぐ、詳しくなりますよ。
    「キム秘書はいったいなぜ?」、今、おそらく一番日本で話題の韓国俳優パクソジュンです。スーツ姿がカッコ良いですよね。
    ヒロインは、パクミニョン、こちらも、ラブコメの女王的な感じですが、自ら、整形を公表していらっしゃいます。それでも、透き通るような肌と、スタイルの良さに見惚れずにはいられません。
    「キム秘書」は、彼女のファッションも好きでした(^-^)
    あっ、そう言えば、二人お付き合い説が出てるんでしたっけ?そちらも気になります。

4. 【6383225】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 21日 20:56

若葉マークさま
    若葉マーク様のお陰で(笑)JJがジャンポケ斉藤さんそのものになってしまい
    頭の中で打ち消すの大変でした(笑)
    ちょっと前に言及された上位互換、私もうけました。
    で、カッコ良さでは
    吉沢亮君>>>JJ>>>>>ジャンポケ斉藤
    という事で吉沢亮君ファンには許してもらいましょう。
    私は前半のいがみ合いながらお互いが気になる存在という時期が特にキュンキュンして好きでした。

韓ドラ好きさま
    そうなんです~。パクソジュンとパクミニョンの秘密のデート証拠といって
    アジア系ネット民たちが挙げているんですよ~。
    ソジュンとダミちゃんを推していたけど諦めます(きっぱり!)
    ダミちゃんはソジュンの親友チェウシクとカップル役で新ドラマをとるみたいです。

5. 【6383417】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 22日 01:50

パクミニョンとパクソジュンのうわさ私も聞きました。両方とも大好きだからうれしかったなあ。 とてもお似合いのカップルだと思います。そう見えないけど、実際はパクミニョンの方が年上だからオッパって呼べないのね、なんて思いました。キム秘書の制作発表の時から、ソジュンはなんとなくソワソワしている感じがしてミニョンちゃんのこと気に入ってそう、って思ってました。

さてだからアンチと結婚した見始めました。チェテジュンってどちらかというとドラマでは2番手の印象だから主役、というか大人気KPOPスターという設定になかなか慣れません。おバカちゃん注意報の印象が強すぎるのかも。相手役のスヨンも少女時代のメンバーだけど普通に女優として活躍していますね。それでも僕らは走り続ける、の2番手カップル、よかった。 
    しっかし現役アイドルのチャンソンがコメディアンに似ているって言われるなんて2PMファンが聞いたら卒倒しそう。私はあまりチャンソンは好きじゃないし、吉沢亮に似てると思ったこともなかったけど、テレビの吉沢亮を見たら、あ、似てるかも、と思っちゃった。目から上だけだけど。吉沢亮の顔は好きなんだけど、チャンソンの顔は好きじゃない。あれ?
    チャンソンってホント、俳優では割と嫌な役が多いかもね。
    改めてムンチョルの声に癒されます。

ネットフリックスの方は映画2本一気見しました。ずっと前から保留中だった
    ミッドナイトランナーとソンジュンギのスペーススウィーパーズ。
    ミッドナイトランナーは飛行機の中で時間切れだったのでやっとさいごまで。
    この作品に限らないけど、パクソジュンって容姿端麗のイケメンなのに、どことなくコミカルな演技も得意で気さくな感じがするとこが好きなんだ、と改めて思いました。それはパクミニョンとの共通項かも。
    ソンジュンギの映画は韓国映画では珍しいSFものだけど、もともとSFはちょっと苦手だし、設定がよくわからない場面が多かった。ストーリーはわかったけど、やたら西欧人も出てくるし、これ韓国映画?という印象でした。
    まあソンジュンギ見たさに見る、のはありかも。
    ネトフリ次何見ようか迷い中。

6. 【6383642】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 06月 22日 10:27

韓ドラ好きさま
    はい、出勤前に1時間、夜は2~3時間ほど観るので、サクサクと話が進んでます!(どんだけヒマ?)
    「パクソジュン」、名前は聞いたことあります。正直なところ、ついこの前まで韓国の芸能人はメイクのせいか全員同じ顔に見えており(女性は特に)、名前も覚えにくいし、そもそも興味がなかったので記憶に残りませんでした。でも毎日ドラマを見ることで少しずつ刷り込みが進んできましたよ!
    パクミニョン、本当に肌がきれいでスタイルいいですね。整形の公表など、そういった情報もこちらで知ることで、刷り込みがますます進みます。

初心者さま
    私のせいでこの2・3日、検索ワード「ジャンポケ斉藤 顔」が急上昇してしまったかもしれません。「キム秘書」にもファンチャンソンがパクソジュンと運動会の二人三脚で出ていたのを見て、もう何かに囚われている気分です。どうしよう…

韓ドラ300本以上さま
    ファンチャンソンは2PMだとは!今更ですがファンの方々ゴメンナサイ。

ここに書くか迷いましたが…実は政治的なニュースで見る韓国はあまり好きではありませんでした。だから韓流とかKPOPに対して自ら興味を持つことは無かったのだと思います。
    でもふとしたことで観た韓ドラから韓国カルチャーを知り、毎日の楽しみにすることができました。
    隣の国でも知らないことがたくさんあって、それをこの歳で(50歳)今更ですが知ることができたのは、大袈裟だけど自分の成長につながったかなと。(歳を取ると順応性が無くなって頭ガチガチになる人をよく見るので!!)

引き続きよろしくお願いいたします!

7. 【6383691】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 06月 22日 11:22

300本以上さま
    チェ・テジュン、私も二番手のイメージ定着していたので、主演のこのドラマ興味あります。
    二番手といっても、圧倒的存在感のある二番手ですが…。
    私の中で同じ様な立ち位置にいるのが、クァク・ドンヨン君ですが、なにか主演のドラマありましたっけ?
    大好きなドンヨン君主演なら、絶対見るわ!
    「ミッドナイトランナー」、テーマは物凄く重いですが、ソジュンとハヌル君の活躍は本当に眼福。
    あんなに重苦しいテーマでも、そこまでどんよりとした気分にならないのも、300本以上さまの仰るようにパク・ソジュンのコミカルで気さくな雰囲気のなせる業なのかもしれませんね。

若葉マークさま
    私も韓ドラ見始めの頃は、もう誰が誰だか…名前も顔も皆同じに見えていました(笑)
    このスレで出てくる俳優さんもチンプンカンプン…。
    でも、ずっと韓ドラ見て、このスレで皆さんの感想聞いて、いろいろ覚え始め、自分も話の輪に入れるようになってから本当に楽しい毎日です。(私もちょっとは成長できたかしら?)
    私も同年代ですが、新しいことを知って成長するって、いくつになっても楽しいことですね!
    これからも一緒に楽しみましょうね!

さて、そんな私は「ノクドゥ伝」のチャン・ドンユン君見てすっかりキム・スヒョン君ロスに陥り(なぜ?(笑))、「太陽を抱く月」をリピートしています。
    もう次に言うセリフもわかるくらい見ている作品なのに、スヒョン君が出てくるたびにドキドキキュンキュンしてしまい、好きなシーンは何回も戻って見てしまうので、なかなか進みません;
    誰か、この沼から私を引っ張り出してほしいです(笑)

8. 【6383737】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 22日 12:14

私もKPOPに疎いので、あまりピンとこなかったので、チャンソン、スルーしてたのですが、「キム秘書」でソジュンと二人三脚してた?と聞き、気になり、ぐぐってみたら‥
    あー、彼ですね。出てました、出てました!
    私も苦手なタイプで完全スルーでした。(どちらかと言うと、スッキリ目が好きで、ビックリ目は苦手なので‥※イミンホ、ウヌくん、チチャンウクは除く)
    吉沢亮くんに似てます、似てます。私も亮くんは大丈夫なのですが、チャンソンは鼻の穴が見えるからダメなのかも。「怪しいパートナー」にも出ていたとの事ですが、記憶になく‥。

で、ジャンポケの斎藤さんも、日本のテレビを見ないので、分からなかったのですが、ググって見て、大笑い‥。あー、この方ですか。知ってます。似てます、似てます。
    もう、笑えます。あー、でも、アイドルなんですよね。
    しかも、2PMの最年少と聞いて、また、ビックリ。テギョンと同じくらいに見えますね~。
    歌を歌っているところを見ると、また、違ってみえるかも。
    ファンの方、申し訳ございません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す