最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6410291】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 07月 13日 15:45

雨 さま
    歓迎していただいてありがとうございます(^_-)-☆
    ハイ-、ご推察のとおり、BTS好きですが、アーミー
    となのるほど活動していないです。
    K-POPはそこまで詳しくないのですが、スレッドのぞいて
    みますね-!

「花郎」もイケメンパラダイスでしたね-

2. 【6410306】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 07月 13日 15:57

韓ドラの熱量はひかれるほどデス-。
    でも、こんなに観てるとはさすがに友達に
    恥ずかしくて言えないので、こちらで語る
    ことができそうで嬉しいです。

すきなオッパはパク・ヒョンシク&ソンガンです。

だいたいメジャーどころの韓ドラはみてると
    思います。

今はネトフリのMineをおえて、「賢い医師生活2」
    「わかっていても」をみてます。
    「女神降臨」「私の玄関に滅亡---」も楽しみに
    しています。

今後とも宜しくお願いします。

3. 【6410312】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 13日 16:00

初めまして!新しい方が増えて、嬉しいです。

「麗」も「花郎」は、OSTも良かったですよね~。
    Unextも入っていらしたら、網羅されてますね。
    また、オススメを教えて下さいね~。

4. 【6410319】 投稿者: 韓国料理  (ID:ht3aePu9NAk) 投稿日時:2021年 07月 13日 16:08

ミサママさま
    >ソンフン目当てではなく、のんびりとみて下さい。ただし、不倫されたり、浮気されたりしたことのない方は、面白くないかも‥

えーーー!!そうなんですかー。
    浮気や不倫をされたか…今のところ表面化するものはないのですが、真相はいかに?ですよね。
    「結婚作詞離婚作曲」1から観ていますが、スーツ姿のソンフンがかっこよいです♡ストーリーも各3組の夫婦に秘密があるようで気になっています。

本家時代劇好きさま
    素敵な言葉を贈ってくださりありがとうございます!
    度々思い出せるように持参するノートに記しました。
    感激です。

韓ドラ好きさま、雨さま、梅子さま、優しい言葉をありがとうございます(感涙)。

このスレの皆様と実際にお会いして、お茶をしながらお話をしたり、韓国ツアーに行けたらどれだけ楽しいだろうなと思います。
    雨さまがおっしゃるとおり本来は受験掲示板なのに、嬉しいご縁です。

韓国いろいろさま
    NCTですかー?
    よろしければKPOPスレにもぜひ〜!!
    こちらの韓ドラ300本以上さまが立ててくださいまして私も参加させていただいています。

テテグクさま
    雨さまがおっしゃる通り、KPOPスレもあります(^^)
    テテとグクが推しなのでしょうか?
    私はテテ推しでしたが、グループの仲の良さを知り、今では誰が推しかわからなくなってきました(^_^;)
    KPOPあるある?

5. 【6410359】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 13日 16:56

うぁ~スレの伸びがすごくて追っかけるのが大変!
    沢山新しい方が参加されてうれしいですね!
    皆さま(まとめてですみません)どうぞよろしくお願いします。

韓ドラ好きさま

JCOMのSuits の紹介ありがとうございます。早速チェックしました。うちもJCOMなのですが、JCOMのチャンネルで韓ドラやってるなんて知りませんでした。 CSの韓ドラしかチェックしていなかったので。

韓国料理さま

登場してくださってうれしいです。ソンフンでまた韓ドラ熱が高くなるといいですね! 入院中、寂しくなったらぜひここかKPOPスレ覗いてくださいね。

初心者さま
    まあスロンまで同じとは!(笑) 2AM秋にはカムバックしそうです。(嬉)

雨さま
    KPOPスレの紹介していただいてありがとうございます。

ミサママさま

18年ということは第一次韓流ブームの頃からということですね。私もそのころからですが、当時アメリカにいたのでNHKの国際放送で冬ソナを見、ビデオのレンタルショップの韓流コーナーでせっせとビデオを借りてました。私の原点は冬ソナより秋の童話です。 美しき日々のOSTが好きで子供のお迎えの車の中でよく聞いていたのを思い出します。 日本に帰ってからはBSで始まった韓ドラ、全部録画してみていました。今は多すぎて無理でしょうけど。
    ただ途中KPOPに走ってあまりドラマを見ていない時期があるので、もしかしたらミサママさんの方がずっとたくさんのドラマをご覧になっているかもしれません。

テテググさま

私はグク推しです。 KPOPスレもよろしくお願いします。 

さて私は評判がよく、友人も面白いと言っていた、悪霊狩猟団カウンターズをみはじめました。悪霊などホラー系は基本怖くてダメで避けていたのですが、このドラマでは人に乗り移った状態しか出てこないのでホラーシーンはあまりなさそうでほっとしています。 それに日本語のタイトルがホラーを思わせるのですが、原題は驚異的な噂。 主人公の名前がソムン(噂) これも漫画がオリジナルなのか、正義の味方が悪を懲らしめる的なアクションドラマのようです。
    2話まで見ましたが面白いです。

6. 【6410361】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 07月 13日 17:01

テテググさま 初めまして!
    私もここの初心者です!そしてそもそも韓ドラ自体、日が浅く、こちらの方々に懇切丁寧にいろいろなことを教えていただいています!
    テテググさんは既にたくさん鑑賞されているご様子。色々と教えてください。

「青い海の伝説」見終えました。主役の二人の美しさとファッションやインテリアにウットリしながらも、色々な伏線が全て回収されるまでが長かった~

そして私の悪い癖で、すぐに日本人の誰かに似ていると考えてしまう…イ・ミンホが全シーン「マイルドキムタク」でした(笑)
    そしてイ・ミンホの実母の女優さんは「屋根部屋」にも出ていましたが、戸田恵子。

韓ドラって1話1話もそうですが、1クールが日本に比べて長いですね。本国では半年くらい放送されているものなのでしょうか?

「彼女はキレイだった」のリメイクが日本で始まりましたね。日本版は見てないですが、そのワードにつられて韓国版の第1話を見ました。今まで皆様におすすめいただいた中には挙がっていませんでしたが、どうですか?

「偶然見つけたハル」も第2話アップされたんですね!夜観ま~す!

7. 【6410379】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 13日 17:21

「彼女はキレイだった」
    かなり前にこちらでも評判でした。ただ前半ヒロインがガチャガチャし過ぎて敬遠されていましたが、そこはやはりパクソジュンの”力”で皆さん最後は大満足という流れでした。

8. 【6410383】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 13日 17:24

そうなんですよ。たまたま、JCOMつけたら、「麗」をやってて、ビックリですよ。
    JCOM 韓国 で、ググったら、「Suits」もやってるみたいで‥。たまに、今だけ無料!とかあるので、ちゃんと観れるか心配ですが‥。
    悪霊カウンターズ、面白いのですね!結構、このドラマで賞を獲ってますものね~。気になります。日本人向けではないかも、という感想を聞いたことがあるのですが、大丈夫かしら。また、引き続き、教えてください!

若葉マークさま、「イミンホ」キムタク入ってるのは、雨さまも、ずーっと言っていらっしゃいました。
    良かった。ジャンポケの何とか‥みたいな感じじゃなくて(^-^) (イミンホファンです)
    どこかで、「相続者たち」もあったら、それもイミンホカッコいいので、是非観て下さい。

「彼女はきれいだった」も、面白いのですが、前半、ヒロインのドタバタ加減が酷すぎて、断念される方も多いです。でも、何となく、若葉マークさまは、大丈夫なような気がします。これが、気に入ったら、同じくパクソジュンの「魔女の恋愛」も観て下さい。パクソジュンカッコいいし、軽いベッドシーンがありますよ(*^^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す