最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6415256】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 17日 11:39

テテググさま、失礼しました!
    韓ドラ三昧さま(韓ポ三昧さま)のレスとごっちゃになっていました。

ソイングクの「ナイショの恋していいですか」
    中盤すっ飛ばして、終盤をしっかり観ましたが、やはりソイングク上手いです。彼もユアイン、カンハヌル、イジェフンと並ぶカメレオン俳優ですよね。

ホテルデルーナ1話観ました。一瞬、木の割れ目からイドヒョンの顔が見えました。彼が今後どう絡んでくるのか楽しみです。そしてあのピルグが成長してヨジングになるのですね。TV放映版はOSTもカットせずに全部流してくれるか心配です。

この後残すところ2話になったマッドドッグを観ます。

ところでこちらではソガンジュンの事が話題にならないのですが、彼のドラマはあまり評判よくないのかな~。顔が好みなんですけど(笑)

2. 【6415268】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 17日 11:51

「いつまでも続くと思うな 視聴期間と無料期間」
    の危機感は以前から痛い目にあっているので持っているのですが、喉元過ぎればなんとやらで、その時の気分で観たいものが他にあると、その危機感が抜けちゃうんです。学習能力が低いんですね(汗)
    で、Unextなんですが、メールアドレスが異なれば新規扱いになるので今私も無料トライアル期間です。しかしあのポイント制度なんとかして欲しいです。要望入れようかな。

3. 【6415311】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 17日 12:26

ソ・ガンジュン誰だろう?とググってみたら、イケメンですね。でも、彼の作品観たことないです。
    結構、色々観てきたのに、まだ、脇役でも掠りもしてません。まだまだ、出会っていない隠れイケメンがいますね~。
    ソ・ガンジュン、ソン・ガン、ソン・ガンホ、この辺りの変格活用並の見分けが、ややこしい‥。

4. 【6415523】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 17日 15:33

初心者様
    ソガンジュンの「君はロボット」というドラマWOWOWで見ました。題名通り、AIの頭脳を持ったロボットと人間の二役。ちょっと「愛しのホロ」に似てるかな。ソガンジュンの優しい演技がぴったりでした。ソガンジュンて目が綺麗でちょっと憂いを帯びてるような。やはり例のU-NEXTで配信されているようです。

観てます様
    「君を憶えてる」2015年のドラマなんだからアマプラでもネトフリでも配信すればいいのにと思います。今では二代スターのソイングクとパクボゴムなんだから。

梅子様
    私も「まいにちハングル講座」聞いてて、金曜の「死んでも君だよ」を聞きました。前には「FIRE」もかかったような。
    昨年の自粛の頃から聞き出したので、(自粛の頃、韓ドラをずっと見てて何時間も韓国語聞いてるのだからすこし勉強したらめっちゃ上達するかも?なんて思ったけど、やはり甘かった)2年目ですが昨年と比べると明らかに今の韓ドラ人気、BTS人気にあやかってますね。まあもろにその一人なので楽しんでます。

5. 【6415718】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 17日 18:59

ソガンジュンのドラマ5本ぐらい見ましたけど、どれも主役じゃないから印象うすいのかも。一番は家族なのにどうしてですね。ストーリーが長いし、ヒョンシクの友人の役だったからよく覚えています。君はロボット、気になっていたけどタイミング逃しました。昨年まで海外で見ていた楽天VIKIにはあったんですけどね。。

顔似てるわけじゃないのに私の中ではソインググとソガンジュン、なぜかごっちゃになります。(汗)

6. 【6415871】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 07月 17日 21:53

雨さま
    残念ながら、GYAOも観られないのです。Netflixとアマゾンのみです。
    「ナインルーム」も私好みの様なので、観たいのですが・・・。気長に待ちます。ありがとうございます。

韓ドラ三昧さま
    「君を憶えてる」は2015年の作品なのですね。勿体ぶらないで、Netflixかアマゾンで放送して欲しいです。

初心者さま
    ソガンジュン、検索しました!私には覚え難いお顔・・・。(汗)初心者さまのご贔屓イケメン俳優が多すぎて・・・、羨ましいです。

7. 【6415946】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 17日 23:10

そうなんですよ。贔屓イケメンの数が凄い事になってます(笑)
    KPOPのイケメンまで手を出している(いや、手は出してない)ので大変です。
    でも、日常生活は成り立っているので良しとします(自己弁護)

ソガンジュンの「君はロボット」は昨年TVで後半だけ間に合って観ました。
    随分キレイな顔だなと思って気にかけていたのですが、話題に挙がる事はなく、
    いくつかの配信媒体を検索すると一応主演を張っているのですが、評判がイマイチなものばかり。良いドラマに恵まれていないようです。ドラマに恵まれるのは運なのか実力なのか、、、

「マッドドッグ」ウドファンを堪能しました。次はパクソジュンの映画「使者」にウドファンも出ているので、ポイント399必要ですが、600ポイントあるので挑戦しようと思います。

8. 【6415948】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 17日 23:12

「君を憶えてる」見終わりました。
    イングク&ボゴム兄弟の破壊力、凄かったです。
    あんなイケメン兄弟、街中で見かけたらガン見しちゃうわ(笑)
    ボゴム君、最後はサイコパスというよりも可愛い弟という感じで、やっぱり溢れ出る子犬感は隠せなかったです。
    面白かったのですが、ラストがちょっとモヤッしました。
    チェ・ウォ二ョンは本当に色々なドラマで見る俳優さんですが、悪人役をあまり見たことないからか、D.Oのサイコパスがあまりにも板に付いていたからか、どうしても同一人物とは思えず、あまりサイコにも見えませんでした。

そして我慢できなくて、色々言いながらもU-NEXT無料リトライキャンペーン申し込んでしまいました;
    観たいもの沢山あるのですが、ここで度々話題になるバラエティもちょっと観てみようかと検索したところ、チョ・ジョンソクがミュージカルの先輩後輩と4人で旅する「花より青春~アイスランド編」に、ハヌル君が出る!と知り、迷うことなく観始めました。
    演技していない素のハヌル君を観たのは初めてですが、3人の先輩達からは、“ハヌルは凄く善良で優しくて性格がいい”と絶賛されていて、可愛い末っ子の弟分として頭撫でられたり、ハグされたり、超可愛がれていて、彼も大好きな先輩達と旅ができてすごく嬉しい!と、ずっと笑っていて超可愛かったです。
    オーロラを見る旅との事で、アイスランドの絶景も素晴らしく、すごく癒されました。
    息子からは、とうとうバラエティにまで手を出したのか!とちょっと呆れられましたが、素の顔が見られるバラエティ、皆さんが好んで観るのも納得!です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す