最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6448810】 投稿者: さすがです!!  (ID:h0xaMGw8Rjs) 投稿日時:2021年 08月 18日 12:16

隅田川さま

「チャングム」の医女ヨリ→沢尻エリカ、
    ドンピシャです。ものすごく綺麗ですよね。
    チャングムも相当の美人ですけど
    (BSで再放送中の「サイムダン」、美しい!)
    母は「吉永小百合みたい」と言います。
    役柄も女優としての立ち位置も似てるような…。

繰り返し見てる「チャングム」ですが、
    ライバル役のクミョンが哀しくて好きです。
    才能豊かで真面目なのに、初恋の人ジョンホ様は
    天才のチャングムに夢中で、気持ちや生き方が
    だんだんねじれていくのが哀れで。

チョン尚宮(最高尚宮)とハン尚宮の師弟愛も
    泣けました。

これほどのドラマを制作する国の人たちと
    仲良くできないはずはない!と強く思います。

2. 【6448912】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 18日 13:46

イヨンエ、品があって美しいです。檀れいにも似ているなと思っていました。

サイムダンでの相手役ソンスンホン、ソジソブと並んで好きです。あっ、Rainピも好きだな~(笑)隅田川さま、ごめんなさい(笑)

今後日本での配信希望作品
    模範タクシー(イジェフン)
    5月の青春(イドヒョン)
    怪物
    情報お持ちの方いらっしゃいますか?

3. 【6448915】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 18日 13:48

大好きな「チャングムの誓い」がこんなに話題にできるなんて!とても嬉しいです。
    私も、グミョンは悲劇の人かなと思います。
    本来なら才能豊かで思慮深く、人も思いやれる素敵な女性なのに、チャングムをライバルにしてしまったから?チェ一族だったから?ジョンホ様を好きになってしまったから?どんな運命のいたずらで、あんなに悲しい道を辿ることになってしまったんでしょう…。
    時々出てくるグミョンの独り言がいつも悲しげで切ないんですよね。
    チェ女官長も本当に悪辣だったけど、かつての親友だったチャングムの母親に語りかける最期の言葉はとても悲しかったです。
    色んな形で描かれる愛憎劇や、チョン尚宮とハン尚宮・ハン尚宮とチャングム・チャンドクとチャングム等々の師弟愛や、その他ヨンセンやシンビとの友情などなど…本当に語りつくせぬほどの見どころ満載のドラマですよね。
    私は、“細く長~く”のミン尚宮も好きです(笑)
    韓ドラは吹替だと何となく違和感あるのですが、「チャングムの誓い」だけは韓国語ではもちろんですが、吹替でも違和感なく楽しめました。

4. 【6449112】 投稿者: 頑張れ私  (ID:7sD.IK5zbXU) 投稿日時:2021年 08月 18日 17:31

やっと、料理人編から医女編に突入しました!byアマゾンプライム
    この子、どんだけ賢いねんっ。
    ホントに墨田川様がおっしゃってたとおり。30話から医女編に。おもしろくなってきました。そして、なんと倭国(日本人)が出てきたー(驚)。そうか、日本人、こんな、なのか。外国映画あるある、です。

そして、時代劇あるあるでしょうが、馬医やトンイやイ・サンや時代劇を通過すると、同じ俳優さんをお見受けして、これも、また、楽し。

こちらの有識者の皆様のご意見、とても参考になります!!!!ありがとうございます。

5. 【6449252】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 18日 20:06

さすがです!!様 はじめまして。^^

日本で「チャングム」のリメイク版を製作するとしたら、ヨリ役はエリカ様が最適だと
    思ってましたが、だいぶ前に考えたキャストですと、

☆チャングム(イ・ヨンエ) = 綾瀬はるか or 宮崎あおい
    ☆ミン・ジョンホ(チ・ジニ) = 大沢たかお
    ☆チェ尚宮(キョン・ミリ) = 高島礼子
    ☆ハン尚宮(ヤン・ミギョン) = 黒木 瞳
    ☆国王中宗(イム・ホ)    = 劇団ひとり ^^
    ☆チャンドク(キム・ヨジン) = 樹木希林 ^^ (*チャングムの医術の師 )
    ☆チェ・パンス(イ・ヒド) = 松本人志   (*チェ尚宮の兄 )
    ☆中宗の妃(パクチョンスク) = 松嶋菜々子

などで他にも細かく考えてましたが、もう忘れました。^^

>チョン尚宮(最高尚宮)とハン尚宮の師弟愛も泣けました。
     激しく同意ですが、チョン尚宮役のヨ・ウンゲさんは既に亡くなられてますよね。
     反日だったのがちょっと残念でしたけど、いい女優さんだと思っています。

あと、チャングムとハン尚宮の絡みで、お互いの素性が遂に判り、駆け寄って来て
    「貴方様でしたか!」「あなただったのね!」のシーンも感動が・・(号泣)

>これほどのドラマを制作する国の人たちと 仲良くできないはずはない!
     と強く思います。← さもありなむ!(これにもグッと来ました。)

6. 【6449673】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 19日 10:23

おはようございます。

隅田川さま
    「チャングムの誓い」日本版のキャスト、面白いですね!
    綾瀬はるか&大沢たかおは「JIN」カップルですね。
    そして、松本人志に吹きました(笑)
    これが実現したら面白いような、実現してほしくないような…。
    日本版「彼女はキレイだった」も、なんか違う!感満載なので…;
    私もちょっと妄想してみました。あまり思い浮かびませんでしたが…、
    ミン・ジョンホ様…ディーンフジオカなんてどうでしょう?
    チャングムはさすがに思い浮かばないのですが、聡明で知的路線の女優さんということなら、松下奈緒(「ゲゲゲの女房」のヒロイン)とか?
    間違いなくはまり役と思うのは、カン・ドックの妻=濱田マリでしょうか(笑)
    こういう妄想も楽しいですね。

さて、毎朝のお楽しみ「魔女たちの楽園」ですが、昨日の予告でドンヨン君のキス?!と穏やかではなかったのですが…“事故”でよかった!
    そういえば、ドンヨン君のキスシーンて観たことないかも。
    さぞ素敵でしょうね~と思う反面、やめて~と思う私もいます(笑)
    それにしても、あの二人の嫁はとんでもないですね(特に長男の嫁)。
    あんなんでよく追い出されなかったと思いますし、その前によくあんなのと結婚したなと思います。
    財閥の結婚てやっぱり個人の資質云々よりも、勢力拡大のための家同士の問題なのですかね。

7. 【6449723】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 08月 19日 11:10

こんにちは-。
    最近Huluに再加入したのですが、Huluのみで
    みれる韓ドラでおすすめの作品がありましたら
    教えてほしいです(^^♪
    「輝くか狂うか」を2話までみたのですが、う
    すうす感じていたのですが、どうやら私、
    チャン・ヒョクの演技が苦手みたいで、断念し
    そうです・・・。声が大きいからか、笑い方か、
    金子ノブアキにしかみえないからか・・・。

2015年以降くらいの比較的最近の作品でご紹介
    いただけたらありがたいです♡

8. 【6449859】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 19日 13:15

テテググさま
    うちもHulu入っていますが、こちらのスレではHulu加入されている方はあまりお見掛けしません。
    うちは子どもがコナン(アニメ)観たいから入っているのですが、Huluってそもそも韓ドラ自体少ないような…。
    アマプラとNetflix入っていればほぼ網羅されるラインナップな気がします。
    Huluで私が観た韓ドラと言えば、キム・スヒョン君の「プロデューサー」、チ・チャンウクの「THE K2」と「操作された都市」(映画)くらいでしょうか。(これはどれも面白かったです。)
    あと、普段温厚なオンマ役の多いキム・ヘスクが死刑囚の役をやって話題になった「ナインルーム」も観ましたが、これはたしかHuluでしかやっていなかったと思います。でも7月で配信終了になってしまったような…?
    韓ドラではありませんが、Huluオリジナルの日欧合作ドラマ「THE HEAD」は面白かったです。
    南極の観測所で起きた殺人事件をめぐるミステリーですが、山Pが出演している全編英語のドラマです。
    金曜日に1話ずつ配信されていましたが、毎週子どもと楽しみに観ていました。
    (あまり答えになっていなくてすみません;)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す