最終更新:

7745
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6454715】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:FYgBQ4.Zej.) 投稿日時:2021年 08月 23日 14:31

ジング君 ほんとに 小さいころから時代劇出てますよね。
    私も「太陽を・・」から観てて さかのぼって色々見ました。
    無条件で可愛いのは「イルジメ 一梅枝」3話くらいまでしか出ないけど
    イジュンギさんの少年時代役 まだ 声が可愛い。顔もまるい。
    「テバク」では グンソクさんとダブル主役
    「絶対彼氏」では 胸筋訓練中?
    「太陽を・」では もう 今の声 

「現地で食べてくれるかな?東南アジア編」バラエティー番組では
    約10日間 運転したり お料理したり 一日中カメラ回っているから 眼福
    共演のスキンヘッドの 若い男の子好きのおじさんタレントさん
    (ドラマ touchiに出てた)が 打ち合わせで 共演者のジングを初めて
    観た時の表情が・・目が はーと ハート ハート 書けないくらいたくさんのハートでした
    youtubeにあるかも。

2. 【6454769】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 23日 15:24

韓ドラ好きさま
    「王になった男」のジング君は素敵でしたね!
    私は「太陽を抱く月」好きすぎて、当時それ関連の記事とか読み漁ったりしたのですが、その時ジング君は中学生くらい?で、天才子役の特集とか雑誌で組まれていました。
    ジング君、本当にたくさんの作品で色んな人の少年時代やっていて、演技もさることながらお顔も特徴的(ワニ顔)?なので、子役でも存在感あるんですよね。
    そういえば「ペク・ドンス」ではチ・チャンウクの少年時代やってたし、「ジャイアント」ではスヒョン君と共に兄弟(ソンモ兄さん&ガンモ)の少年時代もやってました。
    そんな訳で、私の中ではずっとジング君=子役のイメージが根強いからか、どうしても“大きくなったわね~”とか“立派に成長して…”というオバチャン目線になってしまいます;
    考えてみたら芸歴ではIUちゃんより先輩かも。
    それなのにあの初々しさが出せるのは、やっぱり演技力?滲み出る謙虚な性格?
    IUちゃんも、可愛いお顔してるのに陰のある役とか本当に上手なんですよね。
    「ホテルデルーナ」でも、年上の役者さん相手に実に堂々としていて、細かい表情とか本当に上手でした。
    そんな二人のお芝居以外でのやりとり、どんななのか興味あります!

カン・ミナちゃん、言われてみれば常盤貴子の面影あるかも。
    「愛してると言ってくれ」の時の常盤貴子にちょっと雰囲気似てますね。
    そして耳!大きいな~と思っていましたが、ここに注目される韓ドラ好きさま、さすがです!

本家さま
    カメオ情報、ありがとうございました!
    その情報なければ、こんなに早く観終わっていなかったかも(笑)
    私もあそこだけ編集しちゃお♡
    「車輪のついた家」観てみたいです!
    (どちらかというとシワン君の出ている2の方が興味あるかも。)

3. 【6454838】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:fmXj8fCnfuw) 投稿日時:2021年 08月 23日 16:32

「現地で食べてくれるかな」は、時々、dtvで配信あるみたいです。今まで、スルーでしたが、ジングくん出ているならば、観てみます。
    情報ありがとうございます!

4. 【6454873】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:FYgBQ4.Zej.) 投稿日時:2021年 08月 23日 17:09

雨さま 「ペク・ドンス」「ジャイアント」の情報ありがとうございます。
    ジング君が出てるのを知りませんでした。覚えておきます。

IUさんは あまりにも細すぎて デルーナで 衣装さんや結髪さんが苦労して 体型をカバーしているのが目について ジングばかり見ていました
    「麗」でも カバーのしようのない着物?なので 周りのイケメン君たちを楽しみ
    「王になった男」は 相手が チャングムからの子役セヨンさんなので 
    抵抗なく楽しめました。

5. 【6454879】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 08月 23日 17:18

初心者さま

ありがとうございます。藁人形だけはご勘弁を~。(汗)
    「賢い医師生活2」以外にも何か楽しみがあれば・・・、と探しております。またヒューマン系でおすすめがありましたら。よろしくお願いします。

6. 【6454983】 投稿者: 頑張れ私  (ID:7sD.IK5zbXU) 投稿日時:2021年 08月 23日 19:03

雨さーん

>王になった男のジング君は素敵でしたね!

素敵でした。素敵でした(惚)

>私は「太陽を抱く月」好き

これ!見たかったんですよ。
    でも、私にはチャングムを完走するミッションが・・・。
    チャングムの次は、太陽を抱く月!見ます。

よーし!また、楽しみが増えたぞ。家事育児パート頑張れます。

7. 【6455134】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 08月 23日 21:20

頑張れ私さま
    「太陽を抱く月」ぜひ!ぜひ!観てください!!
    ちょ〜〜オススメです!
    キム・スヒョン君の素敵さといったら!
    スヒョン君も然ることながら、子ども時代を演じた子達の顔ぶれが凄いです。
    スヒョン君の子ども時代やったジング君を筆頭に、ヒロインの子ども時代のキム・ユジョンちゃん、そのライバル役のキム・ソヒョンちゃん、ユジョンちゃんの兄役のイム・シワン君などなど…皆、大人になってからも活躍している子達ばかりで、胸きゅんです。

「チャングム」は進んでますか?
    監督同じだから、チャングムが医女になってからは「馬医」と似たような感じがする事もありますが、最後まで頑張ってください。
    また感想聞かせてくださいね!

8. 【6455239】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 08月 23日 22:55

こんばんは。

週末に「mine」見終えました。去年見た「スカイキャッスル」より、住まいや女性陣の衣装が豪華に感じました。子役の子 演技が上手くて可愛いと思ったら、「パラサイト」にも出ていたそう。2011年生まれ・・。

「賢い医師生活シーズン2 9話」見ました。イクスンとジョンワンが夜行バスで再会。あのまま別れて終わりとは思いませんでしたが。これからが楽しみです。
    院内の卓球大会で、「梨泰院クラス」の会長役の俳優さんがカメオ出演していました。私にもわかりました。メガネのポン教授役の俳優さん(チェヨンジュン)が、mineの刑事役だったとは。全く気づきませんでした。
    Misaさんのブログ「one more Korea」とtwitterでわかりました。
    1時間45分の9話 長いとは思わず。来週が楽しみ・・・。

テレビ東京朝の韓ドラ「魔女たちの楽園」ヒロインの服装や髪型のダサさ、いつか美しい姿で現れるのだろうと思っていましたが、今朝、美しい姿を見ることが出来ました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す