最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6457123】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:YXxFNz3qfos) 投稿日時:2021年 08月 25日 15:35

「百様年華」も「サイコメトラー」も、何かの面白い韓ドラランキングに入ってるのを観たことあります。
    「百様~」も気になったんですが、なんせ、録り溜めだらけなので、今回は見送りました。

韓ドラ三昧さまが、観ていらっしゃったような‥。若い二人がとても良い、と噂を聴きました。また、感想教えて下さい。

サイコメトラーも気になりつつ、若者向け?と思いスルー‥。
    こちらも、いつか観てみたいです。

2. 【6457509】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 08月 25日 21:15

サイコメトラーのパクジュニョンはKPOP歌手でありながら(GOT7)、演技力が評価されてこの作品が初主演ですね。 ほかにもドリームハイ2,ソンスンホンと共演した男が愛する時が印象に残ってます。青い海の伝説にも出ていたようですが
    記憶にありません。  サイコメトラー、面白かったです。

3. 【6457579】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:YkjXyjP8xFU) 投稿日時:2021年 08月 25日 22:20

「サイコパスダイアリー」すごーく 面白いですよ。

主演のユンシユンの作品は どれも コメディーっぽくてハズレがない。
    「テリウス」のヒロイン インソンさんも コメディーお上手。
      (テリウスも面白い!)
    「サイコパスダイアリー」の中で 交番仲間から(ジングの絶対彼氏の博士役) 何度も「ソジソブさんのセリフじゃないんだから・・」と
    真面目顔で言われて インソンさんも 笑うことなく 演技していました、
    セリフで 遊びますね~。
    共演者も 見たことのある顔が多く いつもはヤクザの親分役の俳優さんが
    弱弱しい いいキャラで シユンを慕っているし
    「100日の朗君さま」のヒロインの親友夫婦が そろって同僚として出てる。

でも サスペンスなのです。

4. 【6457618】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 25日 22:59

サイコパス?サイコメトラー?どちらも面白いのですね。
    サイコパスダイアリーは、既に始まってますが、サイコメトラーの方は、来月から始まるみたいですね。

本家さま、お気に入りのギャンサンのドラマも始まるみたいですね。BS12で。時間制がどうした、こうしたみたいなタイトルでした。邦題は、「潜入弁護人」。
    ご存知ですか?

9月2日から、面白いと評判のナムジヒョンの「リセット」も同じくBS12で始まるし、また、選択に迷いますね。

5. 【6457667】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 25日 23:30

「花様年華」
    イ・ボイン、いえイ・ボヨンが出てるので見始めました。「君の声が聞こえる」「mine」も良かったし、なんと言ってもチソンの奥様で、チソンのドラマはハズレがなくて好きだしチソンも好きなのです。
    ユ・ジテもヒーラーで見てたし。パク・ジニョンは、初めてですが、チョン・ソニは「ボーイフレンド」でパクボゴムの幼馴染みの役でしたよね。このチョン・ソニはなかなか可愛いです。
    でも5話まではちょっと暗くて見続けるのどうしようかなと思ってました(過去の2人の学生運動の中での恋はかわいいのですが、お決まりのお金持ちと貧困家庭の対比とか、お金持ちの息子が貧乏な子供をいじめるとか、みたいなのが。)が6話で少し面白くなってきましたので見続けるつもりです。確かにしっとりとした大人なラブストーリーですね。

「一度行ってきました」も明日が最終回です。終わるのが寂しいです。キドフンという新人の子が可愛いです。
    「魔女たちの楽園」のクァクドンヨン、はまり役ですね。

そして「ミスターサンシャイン」見始めました。まだ2話ですが面白いですね。本当にもっと早く見ればよかったです。何怖がってたんだろうという気持ちです。
    前にイジョンソクの「死の賛美」というドラマが短いし見たのですが(イジョンソクとシンヘソンだからいいかなと思って)暗いし日本の扱われ方がやはり帝国時代、戦争に巻き込まれる頃のもので見ててつらかったのでそれが残っていたのだと思います。でもそれよりはずっといい。主役の子も可愛いし、お気に入りのユヨンソクも出てるし。というか知ってる顔がいっぱい、刑務所のルールブックの同室のおじさんとか、デルーナのバーテンダーとかキムサブのコサン大学病院院長とか(やっぱり嫌な役)。
    これはしっかりとみようと思います。

6. 【6457936】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 26日 09:08

韓ドラファン様
    韓ドラ300本以上様の御墨付きなので「サイコメトラー」を1話だけでもご覧になり、
    ジニョンssiをチェックしてみて下され。個人的には今話題になってるヨ・ジングssiに
    負けてないと思います。好みは人それぞれだとは思いますが・・

韓ドラファンさんが仰ってる様に、私も録り溜めしてるのが仰山有るので、
    どれを観ようかと毎日迷っています。かったるいシーンは早送りで見たりしていますが、
    中国ドラマは50話以上も有る作品が多いので、なかなか進みません。

これに映画が加わるともう大変で、現在観たいけど, なかなか観れない作品がこれだけ
    有ります。(全て「ひかりTV」で観れる作品です。)
    <アジア系>
    ●『わたしは金正男を殺してない』 *長編ドキュメンタリー映画
    ●『ザ・バッド・ガイズ』     *マ・ドンソク、チャン・ギヨン主演
    ●『剣 客』           *チャン・ヒョク主演

<洋 画>
    ●『ブラック・ウィドウ』     *スカーレット・ヨハンソン主演
    ●『ジャスティス・リーグ最新版』 *ガル・ガドット(ワンダーウーマン)共演
    ●『モンスター・ハンター』    *ミラ・ジョボヴィビッチ主演

<日本映画>
    ●『奥様は取り扱い注意 劇場版』 *綾瀬はるか, 西島秀俊
    ●『君の膵臓をたべたい』     *北村匠海, 浜辺美波
    ●『今日から俺は!! 劇場版』   *賀来賢人, 伊藤健太郎, 橋本環奈

個人的に、日本の映画やドラマは時代劇が観たくてしょうがないのですけど、現在は
    低迷してるのが残念で、優れた監督や脚本家がいないせいでしょうかね? 黒澤監督の
    「七人の侍」や「羅生門」等は 傑作だと思いますが、個人的にはTVだと北大路欣也の
    『子連れ狼Ⅱ』と 映画では三船敏郎, 仲代達矢の『上意討ち』がBESTで, もうこれを
    超える作品は出ない様に思います。『宮本武蔵』は萬屋錦之介のが一番かと・・

本家時代劇好き様
    最後になりましたが、本家時代劇好きさんは細かい所までよく観察しておられますね!
    ご指摘のシーンは不覚にも気付きませんでした。機会が有りましたらもう一回見直して
    みます。チョン・インソンさんの事を褒められると凄く嬉しくなって来ます。
    殿堂入りの時代劇作品等を教えて頂けるとマンモスうれピーのですが・・・^^

7. 【6457958】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 26日 09:32

韓ドラ三昧 様

チソンssiは、ユジンさんと共演してる『ラストダンスは私と一緒に』で
    知ったんですけど、爽やかな好青年と言った印象で好感を持ちました。その後
    ソン・ユリさんと共演してる『太陽をのみ込め』では、このころ体を鍛えていて
    ムキムキになっていたので気取りが感じられ、それが少し鼻についた事も
    有りましたが、最近の『知ってるワイフ』と『医師ヨハン』を立て続けに観て
    どちらも面白かったので, また良くなって来ました。^^

前にも書きましたが「〜ワイフ」ではハン・ジミンさんも素敵でしたけど、
    「医師ヨハン」では お目々ちゃんのイ・セヨンさんも魅力的で、この作品から
    注目する様になりましたが, 調べると「チャングム」でクミョンの少女時代を
    演じてたらしく, 全く気付きませんでしたけど子役の頃から活躍してた様です。

どなたかこの女優さんで, お薦めの作品が有りましたら教えてくんなんし。 ^^

8. 【6458003】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 26日 10:09

すみません、間違えました。
    最初のお名前で「韓ドラファン様」となっていますが、『韓ドラ好き様』の
    誤りです。 >韓ドラファンさんが仰ってる様に・・ の所も
           韓ドラ好きさんが仰ってる様に・・ です。
    大変失礼しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す