最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6472443】 投稿者: 初心者  (ID:rPG0Gghlow6) 投稿日時:2021年 09月 06日 17:30

ソ・ガンジュン(キミはロボット)= 坂口健太郎 
    ウォンビン(「フレンズ」で 深キョンと共演 )= 木村一八

日本の若手俳優では坂口健太郎君が上位に入るほど好きで、ソガンジュンのロボット演技が美しくて坂口君似という事で一目惚れしました。

ウォンビンはイナヨンと結婚後の現在の姿の方が気に入っています。
    彼の作品は意外と配信が少なくて、今気になっているのが、「アジョシ」という映画なのですが、アマプラで300円くらいで視聴でき評判がすこぶる良いので迷っているところです。おススメですか?

2. 【6472805】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 09月 06日 23:30

若葉マーク様、お誕生日おめでとうございます!
    お子様からの素敵なプレゼントですね。Netflix生活、楽しんでください。

ところで!
    梨泰院クラスがリメイクされるそうです!!
    正確には梨泰院クラスの日本版のマンガ、「六本木クラス」がドラマ化されるそうです。主演は竹内涼真ですって。
    あの髪型にするのかしら?
    イソとスアは誰が?個人的には料理長ヒョニ役が気になります。
    楽しみなような見たくないような。。。

ネットでは竹内涼真があの髪型にするのか、注目が集まっているようです(笑)。

3. 【6472984】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 09月 07日 08:40

ご質問の『アジョシ』はタイトルだけは知っていましたが、まだ未見なので、
    調べた所、ケアナ・リーブスじゃなくてキアヌ・リーブスの「ジョン・ウィック」
    を思わせるような作品とゆう事でアクションが凄いらしいですね。

ジョン・ウィックシリーズは全て面白かったので「アジョシ」を見逃してたのが
    悔やまれますが、その内「ひかりTV」か「BS」で放送してくんないかと・・

因みに「ジョン・ウィック4」には、真田広之氏と香港No.1アクションスターの
    ドニー・イェン(「燃えよデブゴン」が ◎ ) が出演するとか・・

自分が観たウォンビンの作品で『フレンズ』『秋の童話』『ブラザーフッド 』は
    良かったです。「フレンズ」は日本のドラマですが、この作品でウォンビンssiを
    知りました。魅力的な男優なのに韓国ではあまり抜擢されないのが?です。

ソ・ガンジュンssiは「キミはロボット」が最初ですが、
    現在、パク・ミニョンと共演してる『天気が良ければ訪ねて行きます』を視聴中
    ですけど、ゆったりとした叙情的な作品で結構楽しめてます。

坂口健太郎氏は、韓国ドラマのリメイク『シグナル』で好演してましたね。

4. 【6473097】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 07日 10:20

「六本木クラス」…なんだかちょっとダサい…。
    リメイクというよりは、「梨泰院クラス」のパロディみたい。
    「彼女はキレイだった」といい、パク・ソジュンのドラマのリメイク目白押しですね。
    竹内涼真か~。彼は一時期、二股問題でバッシングされてたけど、このドラマで完全復活狙ってるんでしょうか。
    個人的には、あのイガグリ頭も違和感なく似合うと思いますが…。
    私も、他のキャストとか楽しみなような、見たくないような…ビミョーですね。

5. 【6473185】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 07日 11:27

梨泰院クラスのリメイク「六本木クラス」ですとぉ?
    な、なんとダサいタイトル・・・。
    オシャレ感度の高い若者が集まるスポット「梨泰院」
    ですよね?六本木→バブルの匂いしかしない。
    他にイケてるホットスポットな街名ないのかな-?

主演が竹内涼真ですか-。彼の作品はブレイクした
    「過保護のかほこ」の麦野初 役と「帝一の國」の
    大鷹 弾とさわやかな役どころが適役だと思ってたんですが、
    影のある難しい役どころのパク・セロイ、演じきれ
    るのかな?
    個人的には故三浦春馬くんあたりなら、演技力のあるし
    適役な気がします・・。
    スアは、小松奈菜ちゃんあたりがクールビューティーで、
    イメージはあってるような。
    イソ・・・。一番難しいですね。ソシオパスでIQ162の
    掴みづらい自己中だけど、魅力的な女の子。誰ができるかな。

とりあえずは放映されたらみてみます!

6. 【6473203】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 07日 11:44

初心者 さま

「偉大な誘惑者」完走しました。
    最後、ギヨンの暴走などは、ちょっと
    強引な展開でしたが、予想どおりのラスト
    でよかったです。
    ラストでセジュが日本に住んでる設定だ
    と思うのですが、日本人役の人の日本語も
    おかしくて、爆笑してしまいました。
    ウドファンをまだまだ堪能したいので、
    「マッド・ドッグ」にうつろうと思います。

坂口健太郎くん、私も大好きです♡
    BTSとも個人でご飯たべにいくくらい、親交
    があることで有名ですよね。
    今放映中の「おかえり・モネ」でも、
    「おれたちのガースーでブレイクしてますが、
    もう少しで終了なのでラスト楽しみです。

7. 【6473282】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 09月 07日 12:47

みなさま、お祝いメッセージありがとうございます!
    その昔「キャンディキャンディ」や里中満智子の「あかね雲」をなかよしで読んでいた51歳若葉マークです!(りぼん派はなくなかよし派でした(笑))

韓ドラですが、色々観ているうちに「記憶喪失」「前世では…」などがお腹いっぱいになってきました。
    あとドロドロ復讐も観ていて気分が良くない。
    悪者が出てこなくてテンポのいい、ハッピーエンドが好きかも、と最近思い始めています。

見ていて気分が良かったのは「ポンダンポンダン」。掛け算九九の掛け合いが可愛いし、そのNGシーンも面白かった!「恋のゴールドメダル」も爽やかで好きです。
    「SKYキャッスル」は衣装やセットが豪華だけど、ドロドロ過ぎて毎回体力消耗してましたね。

Netflixでまず見たいのは、最近パクソジュン不足だったので「サムマイウェイ」と「梨泰院クラス」。
    マンガで読んでいる「わかっていても」や「恋するアプリ」も、ドラマとの違いなど見比べてみたいと思っています。

あとは「知ってるワイフ」でチソンの魅力を知ってしまったので、「キルミーヒールミー」も♡
    楽しみが広がります!

他にもオススメがあればご指南いただきたいです。

8. 【6473344】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 07日 13:35

若葉マークさま

「ポンダンポンダン」私も大好きです。
    王様とのやりとり、なんだかほっこりしますよね!
    「ポンダンポンダン」の王様役のユン・ドゥジュン君が気に入ったなら、彼の出ている「ラジオロマンス」というドラマも楽しめると思います。
    ラジオ局が舞台のラブストーリーで、ヒロインは「恋するアプリ」のキム・ソヒョンちゃんです。

「サムマイウェイ」ですが、残念ながら今のところNetflixでは配信されていません。
    U-Nextの独占配信になっちゃってるんですよ~。すっごくおススメのドラマなんですけどね~。
    パク・ソジュンなら「キルミーヒールミー」にも出ています。
    個人的には、このドラマのソジュンが一番好きかも。主演ではありませんが、すごく自然で素敵です。
    このドラマのチソンは、多重人格の役を本当に見事に演じていて必見です。
    「ポンダンポンダン」のヒロイン、キム・スルギも出ています。

私は今、「わかっていても」観ています。(テレビ録画の方も忙しくて、カメのような進み具合ですが;)
    あと、新しい配信を毎週楽しみにしているのは「賢い医師生活」です。
    今はシーズン2ですが、こちらもホッとできるようなハートフルなドラマです。
    Netflix生活、満喫してくださいね!
    因みに私もなかよし派でした(あさぎり夕とか好きでした)。なつかしい~!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す