最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6510743】 投稿者: 頑張れ私  (ID:7sD.IK5zbXU) 投稿日時:2021年 10月 08日 18:57

首都圏在住、昨日の地震、長かったー。長かった。こちらにお子さんが下宿されているご家族、さぞ、ご心配だったことと推測です。

>1位…「太陽を抱く月」キム・スヒョン

おぉおお。雨さんの、堂々の一位ですね。

私は、やっぱり「トンイ」かなぁ。私、ほんと由々しき健忘症で、一度みたドラマを忘れる。昨夜も見たばっかり!の「太陽を抱く月」どうだっけ、と、見直したところ。

しかし!トンイだけは、覚えている~。感動。

奇皇后でハ・ジウォンの魅力に接して、ファンジニを視聴。
    オクニョも、長編、よかった。
    仮面の王イ・ソン。ユンボの太眉と潤んだ目、かっこいー。
    「王女の男」もよかったなぁ。
    (以上、実は、内容、よく覚えていないかも)

つくづく時代劇ばかり。絶対彼氏みるぞー!みなさま、情報交換、ありがとうございます。

2. 【6510952】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 08日 22:39

「絶対彼氏」全話完走しました。
    このラスト、見終わった人に考察聞きたいです。
    どっちなの?って。

ラスト4話、久しぶりにしっかり泣きました。
    ジング、天才ですか?  
    24歳?の若さで、半端ない確かな演技力。
    ロボット設定の作品はたくさんありましたが
    間違いなくNo.1。シザーハンズを彷彿します。
    とにかくもってかれました。

今年見たドラマベスト3に入る傑作だと
    思いました。

3. 【6511201】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 09日 08:33

「女神降臨」完走!
    最後までイケボの2番手ハンソジュン(ファンイニョプ)君、良いヤツだった~。
    確かにどんどんカッコよく見えてきました。疲れている人、何にも考えたくない人、おススメです。頭を空っぽにしてただ笑えて、ほっこりできるドラマです!
    ウヌ君ファンには超おススメです。(韓ドラ三昧様おススメですよ)

では、イジェフンと共に模範タクシーの社会の闇と闘いながら(笑)絶対彼氏に行きます。

韓ドラ好きさま
    釜山国際映画祭の画像観ました。有難うございます!
    ユアイン、イジェフン、良いですね~。
    ハンソヒちゃんとソンガンカップル観たかった~。
    「わかっていても」メイキングのbehind the scenes、もうひっくり返りそうになりますよ。ソジュン、キムダミを抜いて歴代1位の相性の良さがうかがえます。

4. 【6511276】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 09日 09:44

推しランキング
    考えてみましたが、ほぼほぼ皆様と被ります。
    「青い海の伝説」「シンイ」のイミンホ、
    「ヒーラー」のチチャンウク
    「ボーイフレンド」のパクボゴム
    「ナビレラ」のソンガン
    「新米史官クヘリョン」のチャウヌ

そして「スタートアップ」のキムソンホのキムヘスクオンマとの絡み、「賢い医師生活」のユヨンソクは小児科で子供たちとの絡みの場面がとにかく好きです。

初心者様
    「女神降臨」ほんと見たいです〜はやくWOWOWかネトフリでやってくれないかな。

ジング君の「絶対彼氏」めちゃめちゃ高評価ですね。ネトフリ次はこれにいこうと思います。

「彼はサイコメトラー」最初は軽い犯人探しかと思いきやかなり重いです。謎解きも昔の事件が2件絡むので単細胞の私には難解ですが(「悪の花」なみの難解さ)毎日欠かさず見ててハマってます。
    そして「検事ラプソディ」も事件を扱うので似てますがこちらは割と軽く見れてイケボのイソンギュンとチャンリョウォンの絡みが楽しめます。

5. 【6511366】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 09日 10:51

「絶対彼氏」Unextしかやってないんじゃないかしら。しかも、有料(-.-)
    楽天VIKIでは、無料ですよ~と、また、悪魔のささやき‥。
    良いドラマや、話題のドラマで、スタジオドラゴン以外の物って、なんか、規制かけてますよね。
    「ペントハウス」「怪物」「悪の花」「亡霊が玄関」「女神降臨」「仁哲王后」など。賞レースに参加した作品なんて、一般で見られるには、何年開きが出来るか‥。
    韓ドラ三昧さまは、まだ、WOWOW加入していらっしゃるから、ちょっと早めに見れるかもしれませんが、私もVIKIを知らない頃は、何年遅れで観ていたのだろう、って感じです。
    今やっと、二年前の賞レースで話題になった、「夫婦の世界」を地方テレビ局配信で視聴している状態‥。

これだけ、差が出来ると、視聴者のドラマを観る目が養われるのも差が出来ると思うんですよね。
    で、視聴者の目が育たない、という事は、日本のドラマ界にとっても、良いことではないはず‥。ますます、日本のドラマ離れが進む気がします。
    そう考えると、Netflixの功績は大きいですよね。

さて、韓ドラ三昧さま、「夫婦の世界」面白いです。
    ストーリーが仰るように面白い!
    暗いかなぁ、と思ってましたが、キムヒエの演技が良いです。抑えた演技で心の機微を良く表してます。
    さすが、百想女優。同じ百想女優でも、ペントハウスの方は、顔芸勝負で、騒々しい感じだったので、比較しても面白いです。

キムヒエ、今は、ハイヒールではなく、吉永小百合に見えます。品があって、演技上手くて。歳を重ねても、女優として、凛としてしていて素敵です。

ハンソヒも挑戦的な感じが、いいですね~。二人のバトル続けて、楽しみます。

初心者さま、「わかっていても」のメイキングそんなに凄いのですか?まだ、一切観てません。ちょっと、探してきます。

6. 【6511510】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 09日 13:48

「絶対彼氏」
    ネトフリでやっていませんでしたf^_^;
    サムネイルをよく見かけるからやってると勘違いしてました。お恥ずかしい〜

まだ楽天VIKIに手を出せずにいるのでもう少し待つことにします。

「夫婦の世界」
    人気が高かっただけあってやはり面白いですよね。ハイヒールリンゴから吉永小百合まで格上げ出来てよかったです。相手役は最後まで新庄剛志ですけどね。

私の中での新庄剛志認定はあと「椿の花咲く頃」のドンベクの元旦那のキム・ジソクと昔の「美しき日々」の頃のイ・ビョンホン。古くてごめんなさい。でもこれ2001年のドラマなんですけどすでにイビョンホンの妹役でシン・ミナが出てました。
    今「海街」でキムソンホの彼女役で出てるなんてシンミナ恐るべし!キムソンホが制作発表で、ヌナは昔から有名な女優さんなので驚きました、と言ってたけど確かにそうですよね。
    シンミナはキムソンホのことを今ホットな方でカッコよくて、と言ってました。確かに今韓国で一番ホットな俳優なのかもしれませんね。

7. 【6511541】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 09日 14:30

新庄剛志認定、私の中では、「じれったいロマンス」のソンフンにも入ってるような‥。
    いや、今でこそ、あんなんですが、現役時代の阪神の新庄は、王子でしたからね。甲子園にギャルが押し寄せていました(^^)

でも、「夫婦の世界」のあの旦那も、クズっぷりの演技が上手いです。
    シレッと「お前がいないと生きていけない。」と言いながら、慌てた時の目の動きとか、心理状態を上手く表現しているな、と。あの、クズっぷりが、作品の面白さに輪をかけてますね。

シンミナ、10代からモデルで活躍ですもんね。芸歴は長い。でも、雨さまも仰っていたように、若いときより、30代の今の方が、綺麗になったような。なんか、大人の色気と、まだまだ若い瑞々しさを感じます。エクボちゃんだからかな?
    今日の配信も楽しみです。

8. 【6511548】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 09日 14:39

すみませーん。「絶対彼氏」の評価
    ハードルあげすぎたかもと焦ってます
    ( ; ; ) 傑作とはいいすぎかもしれ
    ませんが、秀作はまちがいないです!
    ラスト2話は、久しぶりに完全に涙腺
    崩壊しました。こんなにストーンと素直に
    泣けたのは、びっくりでした。
    ネタバレなく、ざっくり話すと、
    よくありがちな開発者関係の人間のコピーの
    ロボット、最後は人間がいるという設定じゃなく、
    ロボットのみの真っ向勝負!
    恋が成就しても永遠に姿が変わらないロボッ
    トと愛を続ける事ができるのか、という
    難問が確実にあります。
    また、元カレの超人気俳優が、めっちゃ
    いい人なんです。不器用ですが、ヒロインを
    一途に愛していて、ロボットジングに対しても
    思いやりを持って接してくれます。
    多分、ジングよりこちらのライバル推しに
    なる人も多いんじゃないかと思います。
    どちらも深い愛をヒロインに捧げます。
    今は楽天VIKIしか配信されてないみたいで
    残念です。

悪魔の囁き、、、私もU-next、Hulu、dtvと
    いろいろ加入、退会しましたが、楽天VIKi
    とネトフリだけの加入で韓ドラは充分だと
    今は思います。

初心者 さま

「女神降臨」完走されたんですね!
    男子二人が185㌢あるのですが、ヒロイン
    も高身長だから、そんなにあるように見え
    ないですよね。
    ライバル役の子は、綾野剛に似てません?
    アイドル顔負けで歌が上手ですね。
    わかっていてものメイキングみてきました!
    仲良しすぎるー。ホントに付き合ってても
    おかしくない雰囲気ありますね♡

「怪物」1話英語で見たけど、翻訳理解できず、
    挫折しました。悲しい(T . T)
    ということで、のんびり
    2回目のノクドゥ伝に行ってきまーす!

そろそろ
    ペントハウスにいくか、DPにいくか、
    メンタル整えないといけないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す