最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6520306】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 16日 23:29

ソンヒョン先輩、「刑務所のルールブック」に出てたんですね!
    全く気がつかず‥。ググってみたら、「椿の花~」にも出てたというので、何かしら?と思ったら、ピルグの野球チームの監督ですね!
    こちらも、全く、気がつかず‥。
    注目の俳優さんですね。

2. 【6520796】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 17日 14:04

韓ドラ好き さま

ペントハウス12話まできましたー。
    もうね、ソジンとダンテの情事のシーン
    は飽き飽きして早送りして見てます。
    呆れたのは、ローガンリーとの野球対決の
    魔球?、さすがにないない、、フィクション
    でもひどい。
    やっとソクフンとロナのラブラインが
    増えてきて、キムヨンデ登場をまちわび
    ながらみてます。  

「海街」最新話みましたー。
    子供達の演技力、素晴らしいですね。
    あんなに自然体で涙ポロポロ、熱演すごい。
    しかし、ボラ役は、なんで金髪設定にしたの
    かな?最初から気になってました、、。

PDは、最後までホントにキャパが広くて大人
    で優しくて配慮できる素敵すぎる人柄です。
    顔はイマイチでもやっぱり結婚したい♡
    ホン班長の過去話もあっさり一件落着し
    て、いよいよ最終話ですね。

3. 【6520902】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 17日 15:52

「海街」15話、すっごく納得いかないんですけどー!!

(ここからネタバレです)
    ホン班長、何も悪くないですよね??
    そもそも、投資したいとホン班長に相談もちかけたのも警備員のおじさんだし、担当もホン班長じゃなかったし、勝手に欲かいてハイリスク投資に手を出したのも、全財産つぎ込んだのも借金したのも、ホン班長からの連絡待てなかったのも、おじさんですよね?
    だけど、ホン班長は責任感じて全財産処分してそれをその家族に渡したんだから、感謝こそすれ、あんなに皆の前で殴り掛かって逆恨みするなんて、筋違いもいいとこだと思うんだけど?
    そもそも、株が暴落したのはホン班長には関係ないことですよねー。
    ホン班長のおかげで、引越しできて奨学金返済してスーツも買えた訳だから、感謝しなさいよ!と思いますけど…。
    交通事故も、結局よそ見して事故起こしたのも先輩だし、むしろホン班長被害者。
    そしてそして、ガム二さん…!
    なぜ、このタイミング?!
    ホン班長のことすっ飛ばして、もう悲しくて悲しくて…!
    こんな納得できないやら、悲しいやら、複雑な思いしてるのは、私だけでしょうか?

4. 【6520942】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 17日 16:25

雨さまのいうとおり、激しく同意しか
    ないですよ!
    投資のリーマンショックや事故死は
    ホン班長に何ら責任ないですよ。
    本来なら、ADは感謝して、ホン班長に
    会ったなら、謝意を述べて、TV局という
    大手に就職して安定してるんだから、
    少額でも、寄付してくれたお金を少しづつ、
    返済するくらいの申し出をして当たり前の
    話です。
    そもそも寄付?を受け取るのもずーずーしい
    んですけど。

何回も以前から上がってますが、国民性
    の違いから仕方ないとは分かってます
    が、何かアクシデントがあった際の
    人々の理性とか知性とか全く感じられない
    セリフばかりで、かなりイライラします。
    あと、よくあるお約束のドラマセリフ
    「うちの息子はソウル大学をでて、○○
    につとめているのよー♪♪」などの
    身内自慢話を聞いてもいないのに、ペラペラ
    話すのもうんざりします。
    日本では、分別ある人ならまずしませんから、
    恥ずかしいなと思ってみてます。

5. 【6521014】 投稿者: コンジン飯店  (ID:WDPS0ba82iY) 投稿日時:2021年 10月 17日 17:11

ホン班長の過去、とっても韓国的な展開になりましたねー。以下ネタバレ感想です。

AD一家からしてみれば父親が無知だったことは置いといて、
    一番の悪は「ホン代理が電話に出てくれなかった」ということになってるのだと思います。最後の最後に「父さんは中学しか出てない。親しかったのならもう少し気遣ってくれよ、あと1度でも声をかけてくれてたら」というADにホン班長が「本当にすまない」と言ってました。家族はおそらく何度も電話をかけている姿を見てたのでしょう。そして電話に出てくれなかったことは決して許せないのではないでしょうか。ホン班長もそこを悔やんでいるのだと思います。

先輩の奥さんはホン班長の車を運転していて亡くなった→なぜ運転させたんだ!こんな大変なときに!!!タクシーで一人でいけよ!という気持ちなのではないでしょうかねー。今もそれはそう思ってるから謝りませんってことでしょうか・・・

韓国(おそらく北朝鮮も)は家族のために盗みをしたら褒められるという事実より情が大事という国ですから。家族がひどい目にあわされたら相手に非がなくても責めるのがスタンダードなのだと思います。

一つ気になっていることはホン班長が警備員さんに「すぐ売らないで」って言うセリフがありましたよね。あれが伏線でその後景気が回復してその商品が大化けしてるっていう展開あったら面白いなーと思ってます。

最終回ちょっと長いみたいですね。今夜見るか、明日見るか悩みます~。

6. 【6521169】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 17日 19:51

私も、雨さま同様、なんて、筋違いな恨みだろうと思いましたが、コンジン飯店様の解説読んでたら、納得な気もするし‥。
    でも、やはり、株の失敗は、ホン班長のせいではないし、先輩の奥さんも葬式で「あんたが代わりに[削除しました]ば良かったのよ~」と言い捨て、和解?した今も、「私は謝らない。」と言ってのける国民性?は理解出来ませんね。

今年の1月に、「パラサイト」が日本で酷評されていることについて、皆さんが色々意見を仰っていて、梅子さまと、300本以上さまが、韓国人には日本人にはない「恨 ヘン」という感情がある、と説明して下さってたのを思い出しました。←読み返して見ると、本当に、このスレは勉強になります。
    絶望の縁にたった時、誰かを恨むことで、なんとか生きていけたのかなぁと。アシスタントディレクターの彼も、彼の母親も。そして先輩の奥さんも。

とは言っても、日頃、二人の息子には「自分の行動に責任を持て。他人のせいにはするな。」と言って育てているので、韓国的な考えを受け入れる事は出来ませんが、国民性の違いなんだなぁ、とは思えます。 

ドラマのシナリオ一つとっても、理解できない考え方の相違が生まれるので、国と国がお互いの考え方を理解するのは、本当に難しいことですよね‥。

7. 【6521180】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 17日 20:08

「海街」
    みなさんの感想に同意です。
    ホン班長どんな酷いことしちゃったんだ?と思ってたらそれってよくあることじゃないですか。それも無理矢理進めたわけじゃなくて、あまり買いすぎないでって助言してるし。ちゃんと電話に出てあげれば確かによかったけどホン班長の非といえばそれだけなのでは?
    それをADのお母さんも「金持ちはすぐお金を出せば許されると思って」みたいなこと言ってたけど、投資で損失を補填してあげることなんてないですよね。これはホン班長の善意なのに当たり前のような顔して受け取るし。あの場合あの会社の社員はみんな顧客に損させてたんだろうし。
    先輩の奥さんもどうしてうちの人が死んであなたが生きてるの?うちの人を返して!みたいなこと言ってて、どういう亡くなりしたんだろうと思ってたら、2人が乗ってる車の事故なんだから逆の立場になることだってあるし、運転してたの先輩だし。

今回の泣きポイントはファジョンとヨングクの息子イジュン。賢くて離婚なんて気にしてないよという顔してたのにやっぱり3人で食事する事がすごく嬉しくて毎日一緒に食べられたら、って思ってたんですね。やっとその子供らしい気持ちを表に出せて本当によかった。
    前からこの男の子可愛いと思ってました。

ハンソヒの「マイネーム」を3話見たのですがハンソヒ「わかっていても」から180度真逆の役でびっくり。殴り合いでまぶたが腫れて目が半分くらいになって美人なのにここまでやる!と感心。ただあまりにもそういう場面が多くてちょっと疲れました。アンボヒョンも嫌いじゃないけど「梨泰院クラス」でちょっとイメージが。。。

チソンの「被告人」12話まできて面白い!今日1.5倍速で10話一気に見ました。でもまだ半分くらいなのでまだまだあっちにもこっちにも裏切りとか驚きの伏線とかあるのでしょうがやはりチソンは裏切りません。でも今のところ刑務所の中ばかりで「刑務所のルールブック」みたいです。

8. 【6521206】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 17日 20:30

私が長々ととろとろ書いているうちに「韓ドラ好き」様の投稿があり、あー国民性ってあるな、と思いました。
    日本人てあまり表立って相手を責めないですよね。普通に韓ドラ見てても、男女問わずそんなちょっとしたことで、そこまで言うんだ、と思うと後からすぐ「この前は言いすぎた。ごめんね」と謝る。すぐ謝るならそんなにギャーギャー言わなきゃいいのにとよく思います。

ガムニさんは、あーここで亡くなるのかもと思いました。一人で亡くなって後から発見されるよりお友達と楽しく話しながら眠りについて寂しくなくてよかったのでは、と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す