最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6522583】 投稿者: コンジン飯店  (ID:cEuhWNQbkBo) 投稿日時:2021年 10月 19日 10:51

!!!○%×$☆♭#▲!※□&○%$■☆♭*!:%△#?%◎&!!!
    ホン班長私に息継ぎしろって言ってくださーい。(☍﹏⁰)。

ドミノピザがCMを消したという情報に続き、
    海街チャチャチャ終了インタビューをシンミナさん側が延期にしたという
    ニュースがでていよいよ不穏な空気に・・・

2. 【6522610】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:VL4pnbr1PiA) 投稿日時:2021年 10月 19日 11:15

えーそうなんですか?
    いや〜嘘だと信じたい!(ToT)

3. 【6522611】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 19日 11:15

キムソンホの所属事務所はいまだ事実無根等の
    声明を発表せず、沈黙してるという記事があが
    ってますね。CM降板などの早い動きからみて
    記事全てが事実ではないにせよ、多少は事実
    のある内容なのかもしれないですね。
    せっかく「ちょうどいいイケメンのお兄さん」
    的な風貌でブレイクしたばかりなのに、残念
    なニュースですね。

韓ドラ好き さま

ペントハウス2のエピ5まで視聴しました。
    主人と娘は(シーズン1 エピ17話)という終盤
    からみはじめたのに、しっかり沼落ちして
    内容もそれほど不都合なく見れてます。
    (実はそれほど入り組んだ内容ではないのかも)
    夜12時までで私は就寝しましたが、その後3時近く
    エピ7話まで先にすすんでみてます(笑)
    子供たちも含め、みなが切り札のカードを握りだした
    展開ですが、一番ソジンが詰まりだしてますね。
    ソクフンとロナのシーンがでてくると、一番ピュアで
    浄化されます(^^♪

4. 【6522640】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 10月 19日 11:53

お久しぶりです。
    私も今、海街見ています。まだ半分くらいです。

芸能人K、最初はどうせ根も葉もないうわさでしょ、と思ったけど、記事を読むと一部は本当なのかなと思ったり。
    ちょっと名前が売れるとすぐ叩かれますね。
    ソイエジしかり、「悪霊狩猟団」の男の子とか「わかっていても」のニットキャップの同級生とかも。
    美談もいろいろ聞こえてくるし、真実はともかく、俳優としてはやはり素敵な人です。どなたかがおっしゃっていた「ちょうどいいイケメン」ですね。

ところで以前こちらで、Amazonで「空から降る一億の星」配信開始!と書き込んだらすぐに有料になってしまったことがあるのですが、来週からGYAO!で無料配信が始まります!
    こちらは無料で大丈夫だと思う(笑)。まだの方はぜひ。

私は、明日からTOKYO MXで「あなたが眠っている間に」の放送が始まるので、見る予定です。

5. 【6522686】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 10月 19日 12:39

スタートアップのキムソンホが余りにもいい人で、海街の皆さんの評判から、これからじっくり視聴始めようとしていた矢先に飛び込んできたニュースなので、残念としかいいようがありません。記事の内容と良い人イメージのギャップがありすぎる。作品には罪は無いと分かっていますが、これから視聴できるかな~。白なら白と速やかに抗議すればよいのに、抗議出来ないのは、やはり黒に近いのか、残念です。

6. 【6522804】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 19日 14:48

キム・ソンホの件、事実ならとても残念ですね。
    事務所関係者は“ここまで来るのに10年かかったのに、イメージが下がるのは1分だというのを感じさせたかったのか?記事を出した人たちを絶対に許さない!”というコメントをインスタの残しているようですが…。
    ほんと、彼がこれだけ知名度を上げて人気が出てきたのはここ何年かのことで、これからどんどん人気も上がるっていう大事な時だったのにね。
    今ちょうど朝やっている「100日の朗君様」でもなかなかいい役で出てるし、「スタートアップ」では主演のナム・ジュヒョクよりも好感度高かったのに…。
    記事の内容が事実なら、とても残念。
    でも、いろいろ見ていると、超人気でそれがj持続している人って、プライベートでもいい人で好印象な人が多い気がする。
    パク・ソジュンなんて、ほんとバラエティー見てても人柄の良さがすごくよくわかるもの。
    ハヌル君とかも礼儀正しくてほんっとにいい子だった。
    もし、事実ではないのなら、本人や事務所が早く対策すべきだと思います。
    そうしないと、作品に罪はないとはいえ、やっぱり純粋には観られませんよね…。

ところで、最近「検事ラプソディ」が辛いです。
    変な、権力振りかざした依怙贔屓の最悪支庁長がやってきてから、検事2部の部長への程度の低いいじめがひどすぎて…。
    なんとかアイツをギャフンといわせるような事件がおこらないかと祈りながら観ています。

7. 【6523285】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 10月 19日 22:45

こんばんは。

今日 東京MXで「太陽の末裔」最終回を見ました。
    ドラマの最終回は、いまいちな事が多い(今までの伏線を回収しようと)のであまり期待せずに見ましたが、まあハッピーエンドで良かったです。ソンジュンギよりもう一組のカップルの方が好きだったので、男性側が軍人を辞めなくてすんで良かったです。「賢い医師生活」のイクスンもそうですが、私が軍人の社会における立ち位置がよく理解できないので、いろんな方のブログなどで、ふーんそうなのか~と知識を得ています。ウルクの地名はメソポタミアのイラクの地名ですが、撮影はギリシャでされたそうですね。

「海街チャチャチャ」12話を見ました。ソウルでデート中にホン班長に何着も試着させる場面、「愛の不時着」でヒョンビンが何着も試着させられる場面を思い出してしまいました。

このドラマは、ソウルと田舎の漁村の人々の価値観の違いなども表しているんだと感じました。日本でも首都圏と車で数時間の漁村では、教育に対する態度や住民同士の距離感も全く違うでしょう。

キムソンホの話題 twitterによると、一度CMを削除したキャノンがまた掲載してるとありました。
     個人的には、俳優の私生活とドラマは別物と思ってみるようにしています。
    「太陽の末裔」だって、撮影時はラブラブだったとしても、離婚してるわけだし、少し前に見た中国ドラマ「明蘭」もヒロインは相手役と結婚して子供産んで離婚しているし。離婚はスキャンダルではありませんが。

海街は、ヒロインの親友の歯科技工士の相手役の警察官 「愛の不時着」でチョルガンの手下?だったとtwitterに出ていてびっくりしました。この親友がもう少し可愛かったらと思うのですが、キャラや言動にぴったりだし、ヒロインより美人でもまずいので適役なんだと思います。

今、テレビ東京の22時のニュースで「イカゲーム」の話題を報道していて、驚きました。

海街は皆さんに追いつこうと毎日1話ずつ見ていたのですが、先週土日月と身内の一周忌で帰省していて、視聴出来なかったので、残念です。のこり4話、大切に見たいです。

8. 【6523300】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 19日 22:59

「検事ラプソディ」
    支庁長が本当に嫌な支庁長になって今みんな苦労してますよね!
    飲み会の席で、部下が今から呼び出したらみんな来るかどうか一体感があるかどうか確かめる勝負とかまったくあり得ないしですし、不正を見逃せと支庁長が迫るとか訳わからないですよね(でもこのパターンよくある)

でも明日の予告で前のキム支庁長もなんか関わってよくなる予感が。そしてイ検事とチャ検事もちょっといい雰囲気が…辞表を出した部長も予告でまだいるから辞めてなさそうだし。
    あと2回なので今のイヤーな支庁長がギャフンと言う目に遭わされて、前キム支庁長が舞い戻るかまたなりたかった検事総長?になれるのかもとか。
    とにかくきっと今が辛抱の時なので、スカッとする最終話が見られることを期待してます。

そしてキムソンホも事務所が完全否定してくれることを期待してます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す