最終更新:

7746
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6535002】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 10月 30日 10:10

キムヨングァン沼にハマったのであれば是非
    「君の結婚式」「ウチに住むオトコ」をご視聴くださいませ。

2. 【6535267】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 30日 15:00

初心者さま
    「君の結婚式」「ウチに住むオトコ」早速チェックしました。ありがとうございます。
    「君の結婚式」は、パク・ボヨンちゃんと共演なのですね!絶対観たいです!
    「ウチに住むオトコ」は、ずっと以前に観ようとお気に入り登録していましたが、そのまま放置状態でした;これを機に観なくては!

「初対面だけど愛してます」は完走しました。
    最後はアレ?という間にあっけらかんと終わってしまった感がありましたが、面白かったです。
    それにしてもキム・ヨングァンのあの抜群のスタイルの良さは、正に天からの贈り物ですね。
    お顔は修正可能だし、胸板もトレーニング次第で何とかなっても、あの高身長と手脚の長さはどうしたって個人の努力では何ともならないもの。
    これまでスヒョン君やソジュン、ソンフン等の肉体美に惚れ惚れしていたけれど、キム・ヨングァンのスタイルの良さはそれとはまた違う魅力があって、出てきただけでキュンとします。(←もうがっつり沼で溺れてる(笑))

そんな私は、新たに「番人!」というドラマを観始めました。
    もちろん、キム・ヨングァン出てます。
    ヒロインのイ・シヨンという女優さんは初見なのですが、脇を固めている俳優陣がキム・スルギはじめキム・ソニョンやチョン・ミソン、「応答せよ」のボゴム君のお兄さん役の人、「魔女たちの楽園」のパン職人などなど、好きな人ばかり。
    勧善懲悪のサスペンスドラマのようで、今のところキム・ヨングァンが悪なのか善なのか?よく分からず、伏線を仕込んでいる最中なのですが、この時点でもう面白いです。
    Huluでキム・ヨングァンのドラマ検索していたらたまたま出てきたのですが、このタイトルのトプ画のキム・ヨングァンが、シリアスタッチでもう最高にかっこよくて吸い寄せられてしまいました(笑)
    彼はラブコメのようなニヤけた役よりも、こういうシリアスな感じの方がかっこいいのでは?と思います。

3. 【6535449】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:gRJNuRN3hLw) 投稿日時:2021年 10月 30日 18:34

皆さまからは周回遅れですが「王になった男」を見ています。5話まできました。久しぶりの時代劇ですが1話80分と長く、それゆえ中毒性がありますね。映画版とは色々と違いがありそう。王妃様かわいいですね。

4. 【6535810】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 31日 00:46

最近、忙しく、掲示板もなかなか返事がかけません。暇な時は、即レスなんですけどね(^^)

「王になった男」最近、アマプラで配信されたからか、視聴者が、私の回りでも増えています。ヨジングくんの二役が圧巻ですよね~。皆、子役時代を知っているからか、温かい目で観ています。今日も、女子会?だったのですが、面白いと、話題になりました。

5. 【6536555】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 31日 17:21

「王になった男」、映画版とドラマ版はほとんど別物という印象です。
    大筋は同じなのですが、ドラマの方は王妃とのラブロマンスや都承旨の心情等が細かく描かれています。
    映画版のイ・ビョンホンもよかったのですが、ドラマのジング君の(本物の方の)王の狂気とかは熱演で、演じ分けもすごく良かったと思います。

私はキム・ヨングァンの「番人!」と「応答せよ1988」交互に観ています。
    「番人!」のキム・ヨングァン、謎を秘めた検事の役で、いつもは上司に媚びへつらいヘラヘラしているのですが裏の顔は違うようで、時々ふと見せるシリアスな顔がなんともかっこよくキュン死しそうです。(彼、スタイル良すぎ!と思ったら、モデル出身なのですね!納得…!)
    ストーリーもサスペンス&ミステリータッチで、ものすごく面白いです。
    キム・ヨングァンが恨み復讐しようとしている検事長の役をチェ・ムソンがやっていますが、体格がよく強面でも、どうもこれまで善人の役が多かったので、あまり悪人に見えません;
    そういえば「応答せよ」ではボゴム君の家族役で出ていますが、ずっとお兄さんだと思って観ていたら、ボゴム君の“お父さん”の役だったのですね;
    他の家族の父親よりもちょっと若い感じだったので、9話まで観た時点てやっと“お父さん”だったということがわかりました;
    「応答せよ1988」は、日本でいう昭和感満載で、懐かしさと人情を感じますが、今のところ各家族の生活を淡々と描いているだけで、他の2作のような恋がどうのとかいう話はないので、そういう意味ではちょっと退屈です。
    まあ、ボゴム君が超可愛いので出てくると自然と笑顔になってしまいますが…(笑)

6. 【6536585】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 31日 17:52

「応答せよ1988」そのうち、ボゴムがやる気?を出してグイグイくるので、キュンキュンしてきますよ。

今日から「月が浮かぶ川」NHKプレミアムでしたっけ?
    視聴が色々進まないので、焦りますf(^_^;

7. 【6536965】 投稿者: 頑張れ私  (ID:1zwP9Rjt/.6) 投稿日時:2021年 11月 01日 00:27

>「王になった男」、映画版とドラマ版はほとんど別物という印象です。

これ、めちゃ同感です。

>大筋は同じなのですが、ドラマの方は王妃とのラブロマンスや都承旨の心情等が細かく描かれています。映画版のイ・ビョンホンもよかったのですが、ドラマのジング君の(本物の方の)王の狂気とかは熱演で、演じ分けもすごく良かったと思います。

さすが雨さん、まったく同感です。アマゾンぷライムで両方みた私も、まったく同じ意見。そして、映画版より、ドラマ版が良かったです。

8. 【6537270】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 11月 01日 11:30

昨日からスタートした「月が浮かぶ川」観ました。
    ヒロインのキム・ソヒョンちゃんがとてもきれいになっていて驚きました。
    高句麗の時代の話はちょっと苦手なのですが、このドラマは出だしから面白くこれから楽しみです。
    そして、何といってもハヌル君が素敵でした。
    今回は将軍の役(しかも父親!)なのですね。
    ひげのお顔は初めて見ましたが、なかなか似合っていました。
    録画して観たのですが、設定を間違えてしまい日本語吹替版になっていたのが残念です。
    音声切り替えで韓国語でも観られるようですが、字幕も出るのかな~?

この週末は、ボゴム君の「応答せよ1988」とキム・ヨングァンの「番人!」を交互に観ていたのですが、キャストが結構かぶっていてちょっと混乱してきました。
    「1988」でボゴム君の父親役だったチェ・ムソンが「番人!」では検事長の役なのですが、その奥さん役が「1988」でボラ(ヒロインの姉)の大人時代をやっているチョン・ミソンだったり、「1988」でソヌの母親役だったキム・ソニョンが「番人!」では検事長を敵視する刑事役で出ていたり。
    まったく毛色の違うドラマなのですが、それぞれの役の関係性が微妙に違うのでちょっと混乱します;
    でも、「1988」の可愛いボゴム君に癒され、「番人!」のキム・ヨングァンの完璧なモデル体形にドキドキし、更に「月に浮かぶ川」のハヌル君にキュンとする…なんとも贅沢な一人イケメン祭りを堪能した週末でした。
    すべて完走できるように、頑張って観ていきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す