最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6593630】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2021年 12月 19日 12:13

初心者さまのおすすめと一言、もう的確過ぎてすばらしいです。

さらに付け加えてみました。

真心が届く(弁護士事務所のほっこりラブコメ)
    九尾の狐とキケンな同居(ファンタジーラブコメ)
    恋愛ワードを入力してください(お仕事ラブコメ)
    王になった男(ロマンス時代劇)
    太陽を抱く月(やや長編ロマンス時代劇)
    恋のゴールドメダル(学園ラブコメ)
    ヒーラー(眼福ラブコメ)
    運命のように君を愛してる(王道ラブコメ)
    ライブ(町の警察官のまじめな話)

などなと。
    キムスヒョンの「ある日」も全話配信されましたね。まだ見ていませんが、面白そうです。
    あたらめてアマプラの「韓国のドラマ」ページを見ると、かなり充実していますね。プライムのみでも相当楽しめそうです。

2. 【6593760】 投稿者: アマプラ  (ID:Fhb/PSY9Qmg) 投稿日時:2021年 12月 19日 15:00

初心者様  梅子様

詳しく丁寧なアドバイス、ありがとうございます!
    早速おススメの作品を観てみようと思います。
    ありがとうございました!

3. 【6594065】 投稿者: 観てます  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2021年 12月 19日 20:16

韓ドラ好きさま

大変でしたね。謹んでお悔やみ申し上げます。
    お母様もお力おとしのことと思います。支えて差し上げてくださいね。
    韓ドラ好きさまも、くれぐれもお身体おいといください。

4. 【6594272】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 12月 19日 22:33

韓ドラ好きさま

あわただしい年の暮れに大変でしたね。 お悔やみ申し上げます。
    どうかご自愛くださいね。 

私はグンちゃんのスィッチあと3話まで来ました。ここ最近なぜか立て続けに二役のドラマばかりみています。ソイングク、ソガンジュン、チャングンソク。
    グンちゃんのドラマは詐欺師と検事の2役ですが、髪型などがそっくりなため
    なかなか見分けるのが難しいです。 安定の悪役はいつものあの人。チョンウンイン。 ホントこのドラマでは極悪人。ちゃんと成敗されてほしい。

5. 【6594602】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 12月 20日 10:39

韓ドラ好きさま
    心よりお悔やみ申し上げますとともに、御尊父様のご冥福をお祈りいたします。
    そうでなくても何かと忙しい年の瀬、どうか心と体を少しでも休めるよう、くれぐれもご自愛くださいね。
    また語り合える日を、気長にお待ちしております。

私は昨日、アマプラでスヒョン君の「ある日」全話観ました。
    とても見応えのあるドラマでした。
    特に、スヒョン君のおどおどした態度が、後半になるにつれヒョンスの覚悟を投影するかの如く鋭く変化していくその表情や演技が秀逸でした。
    スヒョン君、この作品でまた一皮むけた感じで本当に良かったです。
    最後はあのヘビの様な女検事にモヤッとしましたが、弁護士役のチャ・スンウォンがこれまた良く、すごく余韻の残る面白いドラマでした。

ところで、先週末からDisneyプラスで、ヘイン君の「スノードロップ」が配信スタートしましたが、ご覧になった方いらっしゃいますか?
    Disneyでも韓ドラ?と思い、ヘイン君主演だったので観てみましたが、なかなか面白かったです。
    ミュージカル調で始まる演出や美術など、あ、やっぱりディズニー!といった感じで、韓ドラもDisneyが手がけるとこんな感じになるのね~!と、ぶれないDisneyの雰囲気に圧倒されました。
    このドラマ、韓国国内ではいろいろ問題提起されているようですが、打ち切りにならずに最後まで撮影終了すればいいな~と思います。

6. 【6594697】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 20日 12:21

雨 さま
    「ある日」昨晩から視聴スタートしました。
    まだ3話までですが、すでにスヒョン君の体当たり?で見ごたえのあるドラマになってます。これからラスト2話を迎えるまで、耐えて忍んでという見ていて辛いタイムが続きますが、スカッとするラストを期待して視聴します。
    あと、雨様がびっくり?した1話のベッドシーンや刑務所入所シーンなど今までにない脱ぎっぷりですが、私はスヒョンくん、30代になって、さわやかツンデレ俳優から、成熟した大人の俳優に移行したいんだなと、強く意思を感じました。やっぱり男は30代から?が一番いいですね。

週末に「賢い医師生活」「刑務所のルールブック」「梨泰院クラス」を久しぶりに再視聴しました。←何回目ってかんじですw

「刑務所のルールブック」
    チョンヘインに暴行死罪をなすりつけた超卑劣なおぼっちゃん兵長を演じた役者って、あの海街チャチャチャの”結婚したいPD”だったんです!  全然気づかなかった・・。リー・サングイっていうんですね。たくさんのドラマに出演していて、顔はもちろん知ってるんですけど、名前まではわかってなくて。
    ちょっと感じのいいニセイケメンから、最低な悪役まで幅広く演じる名バイプレーヤーの一人ですね。

「梨泰院クラス」
    やっぱり、以前は超絶嫌いだったあんぽんたん2世”チャン・グンウォン”ですが、アンボヒョン♡♡となった今、改めてみると、”モラハラ父親のせいで、ひねくれてしまったけど、ほんとは純粋だったんだよね、スアにもいちずだったし。ある意味、被害者だよね” 的心情に変わってみてました(笑)単純な私。
    ほんと、パクソジュンに負けない屈強な身体がたまりません! 

7. 【6594767】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 12月 20日 13:20

テテググさま
    そうなんです。
    スヒョン君、兵役前後から成熟した大人俳優路線まっしぐらです。
    それを狙ったのに大失敗?の大胆全裸映画「リアル」は、なんじゃこりゃ?と思うほど訳わからない映画で、スヒョン君どうした!?と心配しましたが、同じ全裸&濡れ場と言えども今回のドラマは全く別物。彼の体当たり演技も無駄にならず、ほっと胸をなでおろしました。(←もはや親の感覚(笑))
    やはりストーリーや脚本、大事!!ですね。
    物語の善し悪しだけでなく、いかに出演俳優の持ち味を最大限に引き出し、その魅力を最大限に生かせるかもとても大事で、脚本・演出・出演者の相性やお互いの理解度も、面白いドラマを作り出す必要不可欠な要素だと思います。
    このドラマ、スヒョン君もさることながら、チャ・スンウォンもいい演技してます。はじめ、彼とは分からないくらいの変貌ぶりに驚きました。

ところで、先日からBSで新たに「ファインティンガール、ミス・リー」というヘリちゃん主演のドラマ始まりました。
    やっと就職した会社が倒産の危機で社長が行方不明となり、入社1年にも満たない下っ端事務員のヒロイン(ヘリ)が突然社長に任命され奮闘するというドタバタお仕事ドラマで、そんなに期待していなかったのですが、なかなか面白いです。
    ヘリちゃんが、いい感じにイモくさくてどんくさい下っ端事務員を好演しています。
    これも継続視聴決定で、ますます忙しい毎日です(笑)

8. 【6594934】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 20日 16:08

雨さま、テテググさま
    「ある日」4話まできました。米国版は2話あたりであまりの暗さに挫折したのですが、こちらはスヒョンがおどおどした容疑者といえどイケメンである事は隠せないし、チャスンウォンのやさぐれ弁護士もいい味だしてるのでこのまま行けそうです。まだまだ理不尽な扱いばかり受けスヒョンが可哀想ですが、、、この先、あの無料で弁護するという弁護士がどんな事をスヒョンに要求するのか怖いです。

テテググさま
    「家族です」完走しました。
    こちらは、言葉(台詞)を大事にするドラマでした。
    韓ドラって、台詞を凄く大事にしますよね。日本のドラマだと、”察する文化”なのか、こんなに目まぐるしく台詞を畳みかけてこないです。問題の多い家族でしたが、長女の強さが一番好きでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す