最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6676544】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2022年 02月 17日 01:05

マンツーマン(ミッションボディガード)見終わりました。 面白かった!
    最初のころポーカーフェイスのクールな諜報員だったパクへジンが恋に落ちてからは優しいまなざしがふえて萌えました。最初のころ平凡な幸せを求めてはいけない自覚があるから、ニコリともしないであなたは私にとって危険な人です、というセリフ、愛の告白じゃんと胸キュンでした。

ストーリーも悪役と味方が二転三転、え、この人味方だったの?と思うことしばしば。目が離せない展開が最後まで続きました。相手役のキムミンジョン、ミスターサンシャインでも存在感のある役でしたが、なかなかかわいい役でした。

こういうテンポのいいハラハラするアクション系、しかもラブもある路線好きだな~。パクへジンこういう路線でもっとドラマ出てほしいなぁ。
    ネットフリックスのタイトル画は今一つイメージと違うような。。CSで録画しなかったら見落としていたかも。

次どうしよう~。その年私たちはちょっと見始めたけど、今の気分とはちがうような。。私も雨さんと同じくドクターサブ2を見据えて1に行こうかな。

2. 【6676882】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 17日 10:57

300本以上さま
    「ドクターキムサブ」面白いです!
    まだ3話しか観ていませんが、脇を固める俳優陣も個性派ぞろいで目が離せません。
    ちょっと「ドクターX」っぽく手術シーンとかもふんだんに出てきて医療用語もバンバン出てくるので字幕読むの忙しいですが…(笑)。
    ハン・ソッキュ、今並行して観ている「WATCHER」にも出ていますが、こういうちょっと掴みどころがなくて変わり者だけどすごい人っていう役を演じるのがすごく上手いと思います。

そういえば、「今私たちの学校は」の主演の男の子、どこかで見たことある…と思っていたのですが、「六龍が飛ぶ」でピョン・ヨハンの子ども時代を演じた子でした!
    「六龍が飛ぶ」は、長いし登場人物がとにかく多くて観るの大変だったけど、今考えると本当にすごい豪華キャストだったんだな~と思います。
    「私たち家族です」の次女も、王の愛人?の剣士役で出ていたし、「怪物」の市長の息子も出ていたし、時間があったらもう一度じっくり観たい名作だと改めて思います。

3. 【6677245】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 02月 17日 15:07

またまたスレチですみません。

ネトフリの日本ドラマ「金魚妻」を一気見しました。
    これは過激エロいシーン連発なので、家族とは
    一緒にみれないです・・。お気をつけて。
    漫画からドラマ化なんですが、1.25倍速でちょうどいい内容でした。
    タワマン妻が簡単に出会い・すぐにHするという欲求不満なだけじゃねっていう内容にしか受け取れん"(-""-)"
    そして篠原涼子、上半身がたくましい・・。

では、また安心・安定の韓ドラに戻ります。

4. 【6678834】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 02月 18日 20:12

「ペントハウス3」
    3話まで行きました。面白いです。どんどんチュダンテがめちゃくちゃ悪いやつで、なんでみんなそんなにすぐ刑務所から出て来れるの!それに、このドラマ、あれ死んだんじゃなかったの?というのが続いて、今はローガンリーも生きてるんじゃないかと思ってしまう。みんな何があっても生きてるって思ってしまいます。そして全ての人間がチュダンテを殺したがってる。
    最後出来れば胸の空くような復讐をして欲しい!

雨様
    「ボクスがやってきた」のユスンホ可愛いですよね。ペクドンスをチチャンウク目当てで見ましたがこれのユスンホが素敵でボクスがやってきたを見たらペクドンスとはまた違った可愛いユスンホが見られて嬉しかったです。

「39歳」
    見てしまいました。全然貯められません。そして面白くてこれからもどんどん面白くなりそう。期待大です。まだ2話しか配信されてないけど。
    ソンイェジンとチョンミドが私の中では若干異質なのだけど、安定のソンイェジン、賢い医師生活のイメージしかないけど、これはこれでチョンミドなかなかいいです。

5. 【6679881】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 19日 16:19

「39歳」
    私も1話観ました。面白いです!
    39歳独身女性たちの恋愛模様のようですが、ゆっくり流れるこの世界観が好みです。女性3人も良いですが、男性陣もなかなか魅力的です。内省的なボスのヨンウジンを始め、イテファン(キム秘書はいったい何故で気なってた俳優)、イムセン(この人の役が、、、かなり問題あり、、、)
    この後どうなるのか、とても興味がわくドラマです。

6. 【6680022】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2022年 02月 19日 18:29

ドクターキムサブ面白いです!
    テンポが良くて一話があっという間です。
    韓ドラの医療ドラマはたいてい胸部外科が舞台ですが、今回は外科。血を見るのが苦手な私にはリアルな怪我のシーンはちとキツイですが。。胸部外科の胸の手術のシーンは割とワンパターンなので慣れましたが。
    ハンソッキュは映画俳優として有名ですが、さすが存在感ありますね。
    あとヤンセジョンも出てるとは知らなかった。しかも愛の温度のカップル二人のシーンもあって面白いです。^^
    このドラマ何年か前KNTV契約していた頃に放送されていたんですが、見逃しててすごく評判になった後観なかったことを後悔していたのでここへ来て観られてよかったです。

7. 【6680070】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 02月 19日 19:17

300本以上さま
    「ドクターキムサブ」面白いですよね!
    ヤン・セジョン?出てるの気付きませんでした。
    (まだ4話なので、これからかしら?)
    韓流プレミアで「2」が始まる前に完走せねば!

韓ドラ三昧さま
    「ボクスが帰ってきた」のユ・スンホ、ほんとに可愛いです。
    ドンヨン君がまたもや二番手のやな奴だけど、彼は本当にこういう役上手だと思います。
    でも、時々見せる表情がすごくかっこ良くて大満足です。

BSで放送中の「純情に惚れる」は、最後にNGシーンや撮影風景、出演者インタビューなどの特典映像が流れるのですが、その中でチョン・ギョンホが、次に演じるなら視聴者が気楽に見られて心温まる役がやりたいと言っているのを見て、「賢い医師生活」思い出しました。
    あれぞまさに心温まるドラマだった!
    ジュンワンはクールだったけど、本当はすごく優しくて一途で、一番好きです。
    このインタビューとかを見て、ますますチョン・ギョンホ好きになりました。

8. 【6680924】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 02月 20日 11:23

連投失礼します。

300本以上さま
    ヤン・セジョン、第5話から存在感大!で出てきました!
    「愛の温度」よりちょっとふっくらした感じで、髪型も違うせいか、全く気づきませんでしたが、院長の息子で最初からチラチラ出ていたのですね。
    ヤン・セジョン、「愛の温度」の時のような、ふわっとした髪型の方が好きです。
    今9話ですが、今のところユ・ヨンソクはいいとこなしです;
    彼がもっと患者に寄り添って権力者に立ち向かうストーリーかと思っていたら、出世を望むもうまくいかない頭でっかちの若造だった…;
    お勉強は出来るようですが、手術の腕はヤン・セジョンの方が上?
    キム・サブはヤン・セジョンの手術の腕前の方に注目しているようですが…?
    ユ・ヨンソクの変化やヤン・セジョンとのライバル関係、ロマンス等々、どうなっていくのか目が離せません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す