最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6685486】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 23日 17:43

初心者 さま

読んできましたー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    韓ドラだけでなく、欧米ドラマや映画も好きなんですが、大好きな恋愛物だと、長くて官能的なベッドシーンが大体あるので、リビングでTV視聴できないんです。
    その点、韓ドラは優雅なキスシーンばかりなので、安心して視聴できるっていうのも、家族がいる我が家ではありがたいんです♪

2. 【6685499】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2022年 02月 23日 17:54

ハングル様おすすめの映画、安市城、たまたまアマプラで見つけたので観ました。
    すごくよかったです! 以前探した時はなかったのに。。時々復活することもあるからまめに探さないとダメですね。
    高句麗時代の時代劇は国に勢いがあったからか面白い気がします。
    これも実話に基づいているストーリーだそうな。時代劇の、長髪のナムジュヒョク好きだわ~。戦場が舞台だからきれいではないんだけど、私、ワイルド系、結構好きなので。 あと背が高すぎてなんとなくなよっとした印象のあったチョインソン、ここではそんなことを微塵も感じさせないキャラ。山田孝之に見えることしばしば。
    後パクソンウンが唐の皇帝太宗役なため、彼のセリフは全部中国語。すごい。
    マンツーマンでコミカルな韓流スター役を見た後だけにそのギャップたるや。

迫力のある映像、これは映画館で観たかったかも。しかし韓国に限らず時代劇に出る俳優さんはいつ乗馬の練習するんですかね?そんなすぐ乗りこなせるようになるものなのですかね? ストーリーも面白くて2時間があっという間でした。

韓ドラ好きさま

私韓国は何度も行ってますが、ロケ地とかは詳しくないですよ~。
    ソンスンホンのマンションとかJYP事務所、音楽番組閲覧はありますが(笑)
    観光地で行ったのはせいぜい景福宮と昌徳宮とソウルタワーぐらい。
    昌徳宮ではあ、ここチャングムが王様と散歩した池のほとりだ、と思ったくらいかな。

3. 【6685521】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2022年 02月 23日 18:13

キムサブ16話かと思ったらもっと長いんですね。まだ途中ですが、ヤンセジョン最初出てきた時院長の息子でちやほやされていたから、あ、親の権力をかさにきるいやな奴かと思ったら、そうでもなく、医者としての実力はユヨンソクより上?
    なんとなくユヨンソクが主人公のドラマというイメージがあるのですが、考えたら(いや考えなくてもだけど)キムサブはハンソッキュなんですよね。

私、ユヨンソクのヴィジュアルがちょっと苦手で数年前に観なかったのですが、
    (韓ドラ三昧さますみません) ミスターサンシャインと賢い医師生活のヨンソクは素敵だと思います。1しか見てないけど。あと済州島カフェのバラエティでも 性格の良さがでていました。考えたらここでもヤンセジョンと共演(?)でしたね。
    謎の中国人役の女性ってまた後で出てくるんですかね? 医療の知識があるからもともと看護婦とか?今1つドラマの中の位置づけが不明です。

月桂樹洋品店、さわりだけ見たら観たくなりました。観たいものが多すぎる~。

4. 【6685745】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:DDgtQFnLWbo) 投稿日時:2022年 02月 23日 21:43

あー、私もイミンホのマンション行くつもり!いや、出待ちとかはしませんが、こんなとこに住んでるのかぁ(いや、住んでないかもですが‥)と、見上げてみたい。
    後は、「王になった男」でジングくんが、イセヨン王妃を遠くから見ていた、紅葉の川縁も探してみたい。王宮かな‥。

あとは、美味しいものが食べれたら(^^)

キムサブ、謎の中国人女性、途中からも出てたような。彼女、梨泰院クラスにも、バイトの面接にきたチョイ役で出てたような‥。

5. 【6685872】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 02月 24日 00:07

「キムサブ1」完走しました。
    面白くて、大満足!です。
    全20話までかと思ったら、21話ありました。
    最終話はおまけのような感じで、キムサブのロマンス?も出てきました。
    因みに、中国籍の女性はレギュラー化して、最後まで出てきます。
    今朝、韓流プレミア観ていたら、ちょうど来月からやる「キムサブ2」の予告がやっていました。
    「2」もとても楽しみです。

今日、最終回のドラマが2本ありました。
    「純情に惚れる」と「恋するパッケージツアー」です。
    「恋するパッケージツアー」は、フランスの団体旅行に参加した4組の個性的な客達と添乗員との話で、あまり期待はしていなかったのですが、なかなか面白く、最後はホロッとして、パッケージツアーに参加してみたくなりました。
    多分このドラマ観たら絶対フランスに旅行したいと思うはず。
    でもその前に、やっぱり韓国行きたいです!
    私もエデュ母ツアーに加えて下さい(笑)

6. 【6685894】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 02月 24日 00:55

ドクターキムサブの中国籍の女性ってソ・ウンスですかね。彼女は結局医者でしたよね。
    キムミンジェが彼女のこと好きみたいだったけど彼女はユヨンソクが好きだったような。ちょっと前に見たのであまり定かではないのですが。
    トップマネジメントでは主役でしたよね。

韓ドラ300本以上様
    ユヨンソクは最初に賢い医師生活を見たのではまってしまいましたが最初がキムサブだったらはまらなかったと思います。コーヒーフレンズも教えていただいて、ますますユヨンソクの性格の良さが出てて好きになりました。ミスターサンシャインも本当にユヨンソクのハマり役。これも教えていただいて本当によかったです。戦争時代の韓国ドラマの日本の描き方が苦手で教えていただかなかったら多分見てなかったです。

恋するパッケージツアー見始めました。あまり期待してなかったら意外と面白くてあっという間に五話見てしまいました。このままなら割と早く見られそう。夕食一緒に食べませんかもたまってます。一話だけ見たらまたこれもまあまあ面白そうです。

以前韓国に行った時に梨泰院に泊まりました。もう随分前で梨泰院がこんなに有名になるなんて。もっとちゃんと見ておけばよかった。景福宮や冬ソナの高校の入口を見たり。また行きたいです〜

7. 【6686146】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 24日 10:28

韓ドラ三昧さま
    「恋するパッケージツアー」面白いですよね。
    はじめはこんなクセのある人達と一緒の団体旅行なんて絶対ムリと思っても、後半になるにつれてみんなが仲良くなっていって、団体旅行いいかも!って思えてくるから不思議。
    添乗員がいいからでしょうか。
    でも、あのいつも怒鳴り散らしているぎょろ目のオヤジは最後までイラッとしたけど;

「夕食、一緒に食べませんか」、ヒロインは「愛の不時着」ではクールな女性だったけど、ここでは元気いっぱいでこっちもなかなかいいです。
    ちょっと浅野温子に似てて、ソン・スンホンは小泉孝太郎に見えて仕方ありませんが…(似てませんか?)
    途中、ダン&ジョンヒョクも出てくるのでお楽しみに(笑)

最近、若いイケメン俳優にあまり興味がなくなり、ちょっと“オジ専”になってきたように感じています;
    「キムサブ」のハン・ソッキュの笑顔にちょっとキュンとなったり、「スノードロップ」でもヘイン君よりもパク・ソンウンが気になったり。
    ボゴムファンの友人に、マ・ドンソク大好きと言ったらちょっと引かれました…(笑)
    自分の好みが自分でもよく分からない路線に行っている気がするので、なんとかしたいです。
    …と言いつつ、次はパク・ソンウン目当てに、300本以上さまご推薦の「マンツーマン」観る気満々です。

8. 【6686210】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 24日 11:30

パクソンウン、誰?と、また、思ってググって見たら、あー、あの人ね、とお顔だけ分かりました。「不時着」で、チョロッとカメオでタクシー運転手役やってましたね。でも、ちゃんとしたドラマは、まだ、観たことないです。おじちゃま、と言っても、同世代ですけど(^^;

この方、何かで調べて出てきたことあるなぁと思ったら、奥様が「ナビレラ」の長男の嫁役の女優さん。
    綺麗な人だなぁ、と思ってググったら、旦那さんかパクソンウンって出てきたのを思い出しました。
    味のある俳優さんですね。出演作もいっぱい。

出演作いっぱいと言えば、イジェフン。いや、昨夜も夜中に夕飯キムチ鍋一人で食べながら、の「三食ごはん」で、まだ、イジェフンの回を観てるのですが、本当彼素敵です。能ある鷹は爪隠す、ではないですが、本当に爪隠しまくり。
    腰は低いし、優しいし。私もエデュ好きなので、天才肌とか大好きなのですが、まぁ、まさに、彼がそれですね。みな、彼の演技を絶賛ですよ。
    ギュンサンも、売れない頃、監督からこういう演技をしろ、とイジェフンの映画を渡され、30回くらい観た、とか。
    イソジンも彼の映画「高地戦」に興味津々であれこれ聞いてました。(基本、イソジン、自分大好きだから、あまり男優には興味を示さないのに!女優は別ですが)

で、「高地戦」?と思って調べたら、主演は出た!シンハギュン!
    「怪物」繋がりで最近、観る人が増えてるみたいですが、10年前の朝鮮戦争舞台の映画で、みな、また、大絶賛。そりゃ、シンハギュン、イジェフンと出たら面白いでしょうね。でも、私、戦争物はメンタル的にどうしても観れないからなぁ(ToT)ご存知の方いますか?

でも、こうやって、天才と言われる俳優さん達が共演して(既に10年前からですけど)切磋琢磨し、ますます韓国演劇界は伸びて行くのね~と頼もしいような、羨ましいような‥そんな気分です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す