最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6686293】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 24日 12:36

韓ドラ好きさま
    パク・ソンウンの奥さん?誰!?と思って検索してみたら、ハイハイ!「ミセン」で女上司の役やってた人ですね!
    なんて素敵なご夫婦なんでしょう!
    パク・ソンウン、愛妻家っぽいし、ますます好感度アップです。
    皆さんあまり興味ないかと思いますが、この方、本当にたくさんの作品に出ています。
    有名どころでは「空から降る一億の星」でヒロインの兄役で出ていました。

イ・ジェフンは、「明日、キミと」の彼ですか?
    まだけっこう若そうなのに、監督に演技の参考に…と言われるなんて、すごいですね。

そういえば、3/18~BS日テレでまた「ホテルデルーナ」放送されます。
    まだご覧になっていない方、見逃してしまった方はぜひ!

2. 【6686327】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2022年 02月 24日 13:01

私もパクソンウン結構好きです。初めて見たのがヨン様出演の太王四神記。存在感ありました。このドラマで奥様と出会ったらしいです。ほかにもカインとアベルとかエデンの東とかアテナとかどんな役だったか忘れちゃったけど観たドラマに結構出ています。奥様もエデンの東に出てました。 ヴィジュアルの好みは別として、なんか私気になる俳優さんが結構雨さんと被っているような気がします。アンネサン、応答せよ1994のチョンウとか。^^

3. 【6686395】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 24日 13:52

300本以上さま
    気になる俳優さんの好みが300本以上さまと似ているなんて光栄です。
    そう…ビジュアルは別として、ですね(笑)
    醸し出す雰囲気とか、演じる役とか、何か惹かれるものがあります。
    アン・ネサン好きな方いて本当に嬉しい!
    「太王四神記」、ずーっと観ようと思いつつ、観る観る詐欺になってるドラマです。
    パク・ソンウン夫妻の出会いのドラマとなったら、やっぱり観なくては!ですね。
    「安市城」も観たいです。

4. 【6686429】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 24日 14:20

そうそう、パクソンウン奥様、色々出てますね。
    イミンホの「信義」でも、敵の魔術扱う悪女で出ていて、悪者だけどベッピンさんやな、と思った記憶があらります。

イジェフン、「明日、君と」に出てますね。

私も、まだ、彼の才能を知らない頃、彼の鼻ばかり気になって、「輝く星のターミナル」を中断してます。(ファンタジーが苦手なので。)
    でも、こちらでも話題の「建築学概論」「金子文子と朴烈」などの映画に出ていて、演技の幅を感じます。

5. 【6687512】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 02月 25日 12:29

皆様が大人俳優にときめいている中、韓ドラピア3月号を購入して、近年韓国でもBLブームで、BL作品特集が組まれていました。
    で、おすすめ人気NO.1「君の視線が止まる先に 」を楽天VIKIでみてみました。10分×8話なので、1時間ちょっとでみれる気軽さ。
    高校生同士の二人ですが、はいはい財閥御曹司と主従関係で15年来ずっと一緒に生活している幼馴染とのBLです。もちろん二人ともイケメンです。
    このドラマも面白く見れたのですが、「日本の最近BLドラマは、どんな出来なんだろう・・・」と興味がひかれ、同じく楽天VIKIで「美しい彼」というこれまた25分×6話のショートドラマをみてきました!こちらは小説原作です。
    これがまあ、短いながらも進め方もまとめ方も素晴らしい出来栄えで、小説もし
    くは詩的な主人公の心の独りがたりに、娘と爆笑し、つっこみまくりながら、あっという間にみれました。
    吃音があるため、クラスの最底辺におり友達もいない高校生の平良と学校のカ
    ーストで頂点に君臨する圧倒的なカリスマで、抜群の美形を誇る清居奏とが
    織り成す、大学生までを描いています。
    1話×4話までが、平良の狂信的で一方的な慕情と片思いを、5話×6話が清居からみた平良への思いのターンで、なるほと、こう受け止めていたのかと二人の心情がわかりすっきりします。
    清居演じる八木くんは文句なしの抜群の美青年で、吃音ある平良は死んだ目のような演技と清居をみつめる熱視線がやばすぎて、演技うますぎます。

これにつづいて、ネトフリで「Life 線状のぼくら」をみました。
    こちらもショートドラマですが、やっぱりすごくよかった!
    こちらは高校生で知り合い、39歳までを描いています。

BLドラマに関しては、日本の作品のほうが質が高く、内容も丁寧に描いていて、韓国より一歩リードしているんじゃないかと感じました。
    ただ、もともとアイドルたちの勝手な私小説を描いたりする文化も盛んな韓国なので、こちらもあっという間に追い抜かれる日は近い気がします。

スレチの紹介も多くなってしまい、失礼しました。

6. 【6687750】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 25日 16:28

テテググさまは、BLいけるのですね~。
    私、全く興味がなくて(^^;そもそも、BLと言うのは何ぞや?からなんですが、男性同士が恋に落ちる?みたいな感じで、それを観る側は、男性二人が美しいから眺めるという感じですか?(違ってたらすみません‥)

私、感情移入しないと観る気が起きないから、そこに自分が入っていけないと観ようと思わないんですよね。だから、最近のマンガや、タイでBLドラマが人気だと聞いても視聴欲が沸かなくて‥。
    思えば、私、宝塚も全く興味が無いんですよね。(ファンの方はスミマセン)俳優さん達、綺麗だな、とかカッコいいなとかは思うし、舞台や衣装も豪華で素敵だな、と思うのですが、でも、やはり、女性だし、と思うと冷めてしまう‥。だから、宝塚めっちゃ近いのですが、一度しか行った事ないんです(^^;

皆さんどうですか?
    テテググさまからBL楽しみ方必勝法みたいなのを教えて頂けたら、視野が広がるかしら‥。

7. 【6687768】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 25日 16:43

テテググさま
    韓国ではBLブームなのですか!
    うちはHuluにも入っているのですが、“アジア”の括りでドラマ検索すると、なんと、ベトナムのBLドラマがずらっと出てきます。
    余談ですが、ベトナム版「太陽の末裔」もやっていて、以前“Huluでも「太陽の末裔」やってる!”と喜び勇んで観てみたら、ソン・ジュンギがなかなか出てこない…!(当たり前;)なんてことがありました。
    私は男女のロマンスの方が好きですが、美少年同士の戯れも観てみたい気もします。

一昨日「ミリオネア邸宅殺人事件」が終わり、昨日からナムグン・ミン主演の「昼と夜」というドラマが始まりました。
    ナムグン・ミンが刑事役ということで楽しみにしていたのですが、出だしから怪しげな雰囲気で、出てくる事件がちょっと猟奇的なものばかり。
    どうやら殺人予告された事件をナムグン・ミンが解決していくドラマの様ですが、またまたストーリーが難解そうで一話から首を傾げながら観ています;
    ナムグン・ミンは角刈りっぽい短髪なのですが、坂上忍に見えてしょうがない…;
    ナムグン・ミンの相棒の女刑事、見覚えのある子だと思ったら「オレンジマーマレード」でジング君の相手役やってた子でした。
    こちらも挫折しないように根気よく観ようと思います。

8. 【6688322】 投稿者: 初心者  (ID:ldP9xXLtFsc) 投稿日時:2022年 02月 26日 00:49

「39歳」
    4話、涙が、、、思ってた以上に重い回でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す