最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6689263】 投稿者: 雨  (ID:uz9CRc8oSdU) 投稿日時:2022年 02月 26日 18:37

今日は、チ・チャンウク出演の映画「ハードヒット」と、イングク君主演の映画「パイプライン」を2本ハシゴして観てきました。
    「ハードヒット」は、久々のチ・チャンウク!と、アクションを楽しみにしていたのですが、アクションどころかチ・チャンウク自体なかなか出てこない!
    後半でやっと出てきたと思ったら、アクション皆無の犯人役で、なんというチ・チャンウクの無駄遣い!と思いました。
    でも、ストーリーはすごく面白かったです。
    主人公の銀行マンの車に爆弾が仕掛けられ、一緒に乗っていた子ども達を助けようと奔走する話で、手に汗握る映画でした。
    イングク君の「パイプライン」は、送油管を通る石油を盗む“盗油”集団の話で、こちらもすごく面白かったです。
    イングク君はドリルの名手で窃盗団のチーム長という役どころ。かっこよさ健在でした。
    帰りはサムギョプサルと初生マッコリで、大満足の楽しい一日でした。(生マッコリ、シュワシュワしていて美味しかったです。甘酒の炭酸割りみたいな感じでした。)

韓ドラ三昧さま
    「恋するパッケージツアー」の肩掛けセーター、私も同じところでツッコミました(笑)
    不倫カップルと思われてたお父さんが中々いい人で、ホロッとしました。
    この俳優さん、「ハードヒット」では警察官役で出ていましたよ。

2. 【6689318】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 26日 19:27

韓ドラ好きさま

BL の楽しみ方のさわりです。

1.演じる男性がみな美しく、鍛え上げた肉体を惜しみなく必ずみれます♡みな、細マッチョで色気あります。

2.普通の会話は、友達同士なのに、甘いモードになると、いきなり男女よりもめちゃくちゃ甘い会話に変化します。

3.ずっと苦悩や葛藤がつきまといます。男を好きな自分を認める苦悩、友人から恋人になるための告白への決意、カップルになってから、結ばれるまでのお互いの距離の詰め方、関係を親や友人にカミングアウトする勇気などなど、普通の男女よりも付き合うためのハードルが高い。

4.↑ゆえに両思いになると、男女よりも濃厚なラブラブで、束縛や嫉妬も強いです。男女全てが恋のライバルになるからです。

若葉マークさま

BL好きとは知りませんでした!仲間ができて嬉しいです!
    ネトフリで3月配信の美しい彼、オススメですよ。「窮鼠はチーズ」などのハードではないので、見やすいです。

韓国では、
    ひかり男子高校生会、To my star、You make me Dance、カラーラッシュが紹介されていました!

3. 【6689403】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 02月 26日 20:53

どういうことーーーっ!
    BL全く興味ない世界だったのにイッキに観てしまった!
    八木君、綺麗ですね~。こんな子が日本にいたとは!萩原君もオドオドしながら結局八木君を振り回していたのね~。テテググ様から推されなかったら絶対手を出さないジャンルですがプラトニックな描写が中心なので安心して観られました!The hole のMVは女性の方に感情移入してしまい切なかったです。常田氏の作るメロディーに井口の声がピッタリで心に残るMVです。根岸線利用してましたよ(^_-)-☆

4. 【6689431】 投稿者: 初心者  (ID:ldP9xXLtFsc) 投稿日時:2022年 02月 26日 21:21

連投すみません。

韓国映画二本はしごの後に生マッコリで締めるなんて素敵な一日ですね。羨ましい!やっばりイングク君はカッコいいんですね。

お酒は大好きで量は少ないですが週に3回ぐらい嗜んでいます。生マッコリ飲みやすそうですね。

ウドファンも除隊し新作ドラマも決まっているようなのでネトフリのやり残した宿題「ザキング」を観ています。イミンホ皇帝似合ってます。

5. 【6689558】 投稿者: テデググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 26日 22:49

初心者 さま

早速みてくれたんですかー!ありがとうございます♡
    八木くん、めっちゃ美形ですよね。FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーで身長も180センチあります。

美しい彼ですが、ノベルティ小説で大人気でして、”憎らしい彼”、”悩ましい彼”と続いてまして、既読してます。
    ドラマでは、美しい彼をうまくまとめて、脚色してできてますが、やはり、小説はお互いの心情やエピソードを詳しく書かれているので、盛りだくさんに二人の関係を楽しめます。
    二人は恋人になり、同棲するのですが、恋人のくせに、人気俳優になった清居の追っかけを平良がして、相変わらず崇めまくりながら、きもい愛を献身的に捧げるのですが、愛の最中になると、立場が逆転して、甘える女役を清居、攻める男役を平良になるという、なんともいえない面白いキャラクターで、あきません笑
    ドラマも2が出るといいなと期待してます。

「キング」、やはりミンホかっこいーですよね!
    この方は未来の皇后である!の登場、ステキすぎます。
    残念ながらこのウドファンは私はあまり好みじゃないんです。ミンホのかっこよさ以外には楽しみ見出せなかった作品でした。初心者様はどうでしょうね。

6. 【6690704】 投稿者: 若葉マーク  (ID:LjNU8HdHS.6) 投稿日時:2022年 02月 27日 19:28

「美しい彼」早速見ました!NetFlixで既に見ることが出来ました。
    うんうん、いい!小説も買おうと思いましたよ。
    BLの楽しみ方の1から4も、大きくうなずきながら完全同意です笑
    教えていただいた韓国のBLドラマも探してみます。

今から2521の4話目を見ます。
    朝からツイッターなどで目に入りそうな情報を瞬間遮断し、まっさらな心で浸って参ります・・・

7. 【6690896】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 27日 22:01

若葉マーク さま

気に入ってもらえて嬉しいです!
    このドラマ、女性監督作品なので、すごく細かい演出が多いんです!
    平良の家にグループで遊びにきているシーンでは、コップは清居だけ大きく、ジンジャエールも清居だけ、他はお茶だし、扇風機も常に清居に風が当たるように向けています。最後の二人乗り自転車も平良のマフラーを清居が座る荷台に引いていて、平良の献身的な愛情が表現されているので、暇な時に見返してみても楽しくみれますよ!
    小説は、さすがにハードな行為の表現があるので、大丈夫かなとちょっと心配ですが、そこ以外は、二人のお互いを一途に思い合う関係にキュンキュンすること、間違いないです。
    清居サイドから描いたストーリーがたくさんあるので、男くさいようで実は乙女な清居沼に堕ちるかと。
    小説を読んだら、このドラマのエンディング曲でMV でもある、「Follow」をみると、清居目線ドンピシャの歌詞がサイコーに共感して聴けます!

8. 【6690948】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:7bIzKQdRyZs) 投稿日時:2022年 02月 27日 22:42

韓流ドラマファンさん、はじめまして。
    「イニョン王妃の男」面白いですよね(^^)ここでは、あまり話題にならないのですが(^^;チヒョヌがあまり男前でないからかしら‥。でも、彼は頭も良いのですね。ストーリーも良くできたタイムスリップものだと思います。
    歴史物の面白いところは主人公が変わったら視点も変わってくる事だと思うのですが、この作品のイニョン王妃も、キム・テヒの「チャンオクチョン」を観るとイニョン王妃は、チャンオクチョンを追い出そうとする悪女として描かれているんですよね。
    でも、歴史的には、チャンオクチョンは韓国の三大悪女の一人。
    作品によって、悪者にも善者にもなる所が面白いです。
    また、オススメ作品があったら教えて下さいね。

テテググさま、BL必勝法、興味深く読みました(^^)なかなか、奥が深そうですね~。でも、最近のBL人気は確かに凄い物があります。なにか、魅かれる物があるのてしょうね~。機会があれば、ぜひ、覗いてみたいと思います。
    それにしても、テテググさまの探究心というか、好奇心は幅広いですね~。小説からマンガまで。ドラマもあっという間に観ながら、家事も仕事もされながら、どうやって時間を捻出されるのだろう?と尊敬します。時間の使い方のコツをまた、教えて下さいませ(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す