最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6696990】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 04日 22:47

「未成年裁判」
    今9話です!普段はリモートで夫が家にいるのですが、今日は朝から一人で夕飯も作らなくてよく、一心不乱にこのドラマを視聴しました。1話の事件が衝撃的で未成年役の役者も異様な雰囲気を醸し出していて、今まで観た法廷物とは違うなと思っていました。2話で一つの事件を解決していくのですが、未成年犯罪といっても様々な種類がありキムヘス演じる判事の「非行少年を憎んでいる」という言葉の裏にあるものと凄味でイッキに9話まできてしまいました。キムヘスは初めてなのですが、ホントに芸達者な俳優さんが多いですね。

観てますさま~!はい、琴線にしっかり触れるドラマです。

「39歳」も週2回ペースで観るのに丁度よく、意外と面白いですよね。
    「25,21」は一話で既に心を掴まれ、イッキ観のために全話配信完了を待っているところですが、300本以上様も待ちきれずご視聴との事で、うわ~、私も誘惑に負けそうです。

2. 【6697008】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2022年 03月 04日 23:11

キム・ヘス、ですよね~。「ハイエナ」も暫く前に観ましたが、今回の彼女がより好きかも・・・です。泣かされましたから。

イ・セヨンもいいですね。「メモリスト」観てみたいと思って検索したのですが、Netflixでは観られない様です。残念。きっとそのうち。
    また良さげなものがありましたらご紹介くださいませ。

3. 【6697465】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 05日 11:13

「未成年裁判」完走しました。
    観てます様がおっしゃる「泣けました」の意味が最終回で分かりました。
    それまでは、グッと肩に力が入って視聴していたのですが、最終回の判事たちそれぞれの信念と想いが伝わる良作だと思います。私は割と台詞に感情を揺さぶられるのですが、ここまで韓ドラにハマった理由は韓ドラの台詞は琴線に触れる事が多いからだと再認識しました。役者の演技力と作家の脚本力に脱帽です。

4. 【6697667】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2022年 03月 05日 14:26

本当に恐るべし、韓国ドラマ!ですね。
    ドラマを作る側にも、演じる側にも、拍手を送りたいです。
    「未成年裁判」は地に足のついた秀作ですよね。
    最終回、目頭をグイグイ押されましたでしょう?初心者さまと思いを共有出来て嬉しいです。
    「25,21」も昨晩、2話の途中まで観ました。主人公が太陽のようで爽やかで、とっても魅力的です。お初の女優さんですが。こちらも嵌りそうです。ナム・ジュヒョクが藤井聡太君に見えるのですが・・・。怒られますか?(汗)

5. 【6698159】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 03月 05日 22:07

韓ドラ三昧 さま

ペントハウス完走お疲れ様でした。
    シーズン3になると、もはや何がなんだかごちゃ混ぜで、最初の出来事もあやふやな記憶になってしまう内容ですが、子供達が逞しく善良な心をとりもどしてくれることで、救われました。ラストは、ホテルデルーナでしょ?笑

私は、すっかり日本ドラマ「美しい彼」にハマってしまい、寝ても覚めても、SNS でリサーチ生活や小説を読み返し、ドラマをリピしてまして、未成年裁判などみたいと思っている韓ドラは目白押しなのに、なかなか触手が伸びません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    こんなに韓ドラをお留守にしたのは、初めてかも。
    こうなったらとことん、”美彼”の深ーい沼生活をおくろうかと、開き直って楽しみます!

若葉マーク さま

「消えた初恋」みましたー! ミッチーとレンレンが可愛かったけど、ジャニだから、あれが限界のラブ演技なんでしょうか?原作未読でして、本来ならキスとかまであるんですか?

6. 【6698491】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 03月 06日 09:59

WOWOWで放送終了した「ペントハウス」ですが、
    こちらであまり話題にならないのは、この手のドラマは苦手な方が多いのでしょうか?

個人的には、韓流では久々に激ハマリのドラマで、「3」のラストは気に入りませんが、
    それ迄はTV画面に釘付け状態で、一喜一憂しながら観ていました。

三人の主役の女優さんは昔からよく知っていて、
    キムソヨン(アイリス)、イジア(太王四神記)、ユジン(ラストダンス…)が、これ迄とは
    全く違った役を体当たりで演じてたのが興味深かかったし、それぞれの子供達の演技にも
    驚かされるばかりで、毎回衝撃的なシーンと意外性の連続で退屈してる暇は無く、
    脚本と演出を担当した方には大した才能を感じました。

7. 【6698544】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 06日 10:41

匿名さま、はじめまして。

「ペントハウス」が話題にならないのは、ただ、単にBSやNetflix、アマゾンなどで配信されないからですよ。こちらでは、CSやWOWOW率が低いので。

私は、楽天VIKIで今、シーズン3の半分観ています。
    マクチャンドラマ面白いと思うのですが、私の場合、視聴が遅いので、なかなか、進まず‥。9月から観ています(^^;
    キムソヨンなんて、去年の主演女優総ナメ、新人さん達も、新人賞ノミネート軒並みされてますもんね。配信されだしたら、もっと話題になりそうです。

これに限らず、韓国で大ヒットした作品は日本で一般向けに放映されるのにに二年以上かかる場合があります。残念です。それを考えたら、Netflixなど韓国と変わらない時期に放映されるので、エンタメ界における貢献度は大きいと思います。

8. 【6698856】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 03月 06日 14:32

こんにちは。
    最近バタバタしていて、なかなかエデュに来ることができませんでした。

先週は、BSの「カイロス」「ボクスが帰ってきた」が最終回でした。
    「カイロス」、パラレルワールドの話はなかなかややこしいのですが、これはそこまで難解でもなくすごく面白いドラマでした。
    イ・セヨンが“お母さんが〜”って子供のように泣く姿が印象的でした。
    主人公の奥さん、ちょっと悪女だったけど、とても整った顔立ちでお人形さんのようでした。

「ボクスが帰ってきた」は、単なるラブコメではなく、生徒達を愛する教師の姿や、冤罪によって高校を退学させられた息子を最後まで信じて温かく見守るオンマの姿に、ちょっと目頭が熱くなりました。
    主演のユ・スンホもよかったけど、二番手のドンヨン君がやっぱり秀逸な演技でもり立てていました。

韓ドラ好きさまがお知らせしていたハヌル君の「パイレーツ」観ました!
    ハヌル君はもちろんよかったのですが、ヒロインのハン・ヒョジュのアクションもすごかったです。
    ハン・ヒョジュは、おとなしくて表情があまり変わらないイメージだったのですが、この作品ではなかなかの剣さばきで、はじめは誰だが分かりませんでした。
    あと、クォン・サンウも出演しているはずなのですが、最後まで分からず、後から検索してやっと“えー!あの人だったの??”と驚きました。
    海賊達の話なので、ハヌル君も無精ひげのなかなか小汚い格好をしていたし、皆ビジュアル的に素敵!という感じではなかったからかもしれませんが、出てくる役者さんが皆、いつもとは違う雰囲気でした。
    ストーリーは、韓国版「パイレーツ・オブ・カリビアン」といった感じでしょうか。
    お宝求めて戦い、荒波を航海する話ですが、途中で出てきた倭寇の船に乗った海賊?の話す日本語がやけに下手くそで笑ってしまいました。
    出てきたペンギンが可愛かった(笑)

Netflixの新着ドラマ、どれも観たくて魅力的な作品ばかりなのですが、全話配信を待つこととして、とりあえず300本以上さまご紹介の「ミッションボディーガード」(マンツーマン)を観ることにしました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す