最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6751633】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 21日 11:41

雨さま~「コッパダン」面白いですよね~。私も、主演のキムミンジェ好きです。ジングくんに似てません?顔の配置とか。実際、ソックリさんで、良くネットに上がってます。
    ライバルの幼なじみの男の子も割りと好き。(こちらは、福くんに似てると、たまに言われてます(^^;) 

色彩とかの映像も美しくないですか?夏の空の青さや、木々の緑、衣装や、夜の祭りの提灯の鮮やかさや、月光の具合‥など。

ヒロインの女の子も、最初パッとしないかなぁと思ったのに、実際、すごい美人さんなんですよ。韓国一の美人女優、と形容される事もあるくらい。妹がTWICEのメンバーで、雨さまお好きな「六龍が飛ぶ」にも出てたのですね~。なんか、瞳が綺麗で、元気が出る女優さんです!
    こちらでは、韓ドラ三昧さまと、300本以上さまも観て、面白いと言ってたらっしゃいました。

さて、昨日、バラエティーの話になりましたが、dtvで来月から「ユン食堂2」の続きの「ユンステイ」が始まります(^^)パクソジュンです~!!
    私は、バラエティーの彼が一番好きなので、超楽しみ(^^)
    Skyキャッスル繋がりの「三食ごはん山村編」より先に観ないと!と思ったけれど、山村編には、ソジュンがゲストでやってくるんですよね。ナムジュヒョクも。
    どちらも、観たい(^^)

2. 【6751912】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 04月 21日 15:46

韓ドラ好きさま
    そうそう、キム・ミンジェくん!たしかにどことなくジング君に似ていますね。
    ライバルの幼なじみの子は、ソ・ジフンですかね?
    彼は少し前に観た「ケリョン仙女伝」でも穏やかな青年役で出ていましたが、優しげなつぶらな瞳がいいですね(そういえば目の辺りが福君ににているかも)。「刑務所のルールブック」にもチョイ役で出ていたようですよ。

BSで今週から始まった「サーチ」ですが、なかなか面白くなってきました。
    「刑務所のルールブック」でヒロインを演じていたクリスタルがここでもヒロインを務めていて、軍の中尉役ですが迷彩服着ていてもとても美しくて、肌の透明感が半端ないです。
    そして何といっても、主演のチャン・ドンユンがいい!です。スヒョン君ににてるからかな~(スヒョン君を少し幼くした感じ?)。
    軍用犬のハンドラー(飼育係)の役で、「ノクドゥ伝」よりもふっくらとしていてはじめは誰かと思いましたが、こちらの方が私好みです。
    ストーリーはなんだかゾンビドラマ?のような感じになってきましたが、先が気になる面白いドラマです。

3. 【6751939】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 21日 16:19

そう、ソジフンくん、「刑務所のルールブック」で、クリスタルの事を好きな大学生役でした。ほんと、チョイ役で、あまり、記憶にないですが‥。

チャンドンユン、私も「ノクドゥ伝」で、スヒョン君似の韓服にやられた口ですので(^^)興味ありますが、ゾンビがなぁ‥。怖いとかではないのですが、現実であり得ない展開になってくると冷めてしまう傾向にあるので‥。でも、チャンドンユンファンには「サーチ」必見みたいです。

4. 【6751974】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 04月 21日 16:48

韓ドラ好きさま
    「サーチ」、チャン・ドンユンファンには必見のドラマなのですね。
    すっごくよく分かります!だってかっこいいもの。
    軍用犬と戯れる姿は可愛いし、犬に指示出すところも慣れた感じで見事。
    何といっても、あの肉体美!「ノクドゥ伝」では女装もあったからか、細マッチョな感じでそこまでとは思わなかったのですが、ここではキレイに割れた腹筋と、美しく隆起した胸筋が眼福です。
    ゾンビと言っても今のところは、未知の病原体をもつ“何者か”に兵士が襲われて、その“何者か”の捕獲と病原体の謎に迫っていく…みたいなストーリー展開で、ハラハラドキドキです。
    そこにはどうやら上層部の隠したい過去も絡んでいる様で、どうなっていくのか先が読めません。
    チャン・ドンユン見るだけでもちょっと楽しめそうなドラマです。

5. 【6753779】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 23日 09:52

昨日から暫く家で一人です。思う存分ドラマを堪能できる状況です(笑)
    「ブラックドッグ」6話まできました。
    ミセンが商社版ならこちらは学校版のドラマです。正規、非正規雇用問題を基盤に韓国の教育問題に焦点をあてています。以前「18の瞬間」で韓国の受験システムを教えていただきましたが、やはりこちらもそのシステムによる公平性に対しての疑問点が描かれています。日本の教育は、、と考えると思う事は色々ありますが、EDUの他板で盛んに論じられているので、ここでは控えた方が良さそうです。
    観てます様、ミセンのような華やかさは無く地味なドラマではありますが、じっくり楽しんでいます。

「私の解放日誌」ク氏は何者?あの跳躍力は何?

テテググさま、
    VIKIの配信が終わる前にと「ドーベルマン」観始めました。内容は単純な娯楽作品といったところですが、アンボヒョンの安定の魅力でなんとか進めています。アンボヒョンって割とどんな髪型も似合うと思いませんか?

雨さま、韓ドラ三昧さま、
    女神降臨、ウヌ君のツンデレのデレが炸裂します(笑)

6. 【6753896】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 04月 23日 11:30

初心者さま
    ひとりでドラマ鑑賞、うらやましいです!最近まとまった時間が取れなくて、ドラマのたった一話も細切れで観ているので中途半端状態です。

語学の方は「ラジオ講座」「Duolingo」に他に「パチトレ」というアプリを始めました。
    ハングルを読み慣れたいのと、単語を覚えるのにゲーム感覚で楽しく学べます。隙間時間にポチポチできるのでオススメです!

7. 【6754375】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 04月 23日 19:05

初心者さま

「ドーベルマン」8話でちょっと挫折してしまいました。
    アンボヒョンにはピッタリの役柄だったんですが、なんかあまりハマらずで。B級感強いからかなー。最近、集中力いるドラマばかりみてたからですかね。
    そして、応答せよ1988の好きなシーンを見直してます笑笑

8. 【6754382】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 23日 19:25

確かに、ボアは線が細すぎるしアンボヒョン以外は小物感が漂っていますよね。5話で脱落しそうです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す