最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6817853】 投稿者: 初心者  (ID:KcFQpCXBKqQ) 投稿日時:2022年 06月 16日 12:35

六本木クラス、怖いもの見たさで私も挑戦するつもりです。主題歌はAlexandrosのようですが、梨泰院はOST全曲がドラマ内のそれぞれの場面にピッタリで、一曲しか使用しない日本ドラマとは雲泥の差になるのが目に見えています。でも観てみます。

ところでユミ細胞シーズン2にアンボヒョンも出演するんですね。どう絡んでくるのかな~。ユミは3番目の人と結婚するようですが、アンボヒョンが3人目として復活して欲しいです。

「愛のタリオ」は心理サスペンスとして観ました。ヒロインのイソムですが今話題のソガンジュンの「第3の魅力」で共演していて、ソガンジュン目当てで観たのですが、もうかなり不快なドラマでした。観た方いらっしゃいますか?不快さについて語りたいくらい不快でした。

韓ドラ好きさま
    トレイン昨晩観ました!ユンシユン別人!サイコパスダイアリーの時はヤンセジョンに似ていると思いましたが、トレインではイジュンギに似ていますね。見続けようと思います。

雨さま
    「人生最高の贈りもの」ホームドラマは初挑戦です。いつも韓ドラはイッキ観しようとするのですが毎日一話ずつリアタイすればいいんですよね。今頃気づきました。イジャンウ、確かに少々太っていますが、なんとなく大谷翔平君っぽくて好感の持てる太り方なのでOKです!(大谷君は太っているのではなく筋肉と若さですが)

2. 【6817948】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 06月 16日 13:52

「トレイン」のシユン君、まるで別人ですよね。サイコパスダイアリーとも違うけど、「トレイン」の中の二役の演技分けも、また、上手で。
    私は、善人の方の彼が、幼なじみのヒロインを慕ってて、でも、言い出せなくて‥のせつなそうな表情が、たまらんです!普段、ぶっきらぼうでニコリともしないんですが、たまに、ふっと表情が柔らかくなる、あー、これこれ!っと私のS好きをくすぐる、くすぐる。。

その後、サイコパス観たら、歯茎出してニターっと笑ってるシユン君。ほんまに、別人。
    でも、時々、真顔のとき、ふっとトレインの表情が出てくるんですよ~。それ観たさに、サイコパスに夢中。。
    ビョーキだな‥。

3. 【6817952】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 16日 13:55

初心者さま
    「人生最高の~」なかなか面白いですよ。
    韓国ホームドラマと本格時代劇って、ほんと長いの多いですよね。
    ホームドラマも、配信で普通に一気に観ようとしたら多分私もリタイアします;
    でも、毎日テレビで1話ずつだと不思議と苦も無く観れるんですよ~。
    特にテレ東の韓流プレミアは、やる時間帯もちょうど家族を送り出してホッとできる、私には最適な時間(8:15~)だし、忙しければ日本語吹き替えでながら見できるし、1時間(実質は45分位?)に納まるように程よく編集されているし…でホームドラマ観るにはうってつけだと思っています(笑)
    それに韓流プレミアでやる作品て、本当に面白いドラマ多いです。(決してテレ東の回し者ではありません(笑))
    私は韓流プレミアで全何十話もあるような長い作品いくつか観ましたが、どれも笑いあり涙あり愛憎劇もあったりで面白かったです。
    「人生最高の~」は、「愛の不時着」の班長(キム・ソニョン)や「ドクターキムサブ」の看護師長(チン・ギョン)、「ジャイアント」のチョ・ピリョン(チョン・ボソク)など、個性豊かなベテラン勢が沢山出ていて、面白さに貢献していると思います。
    これから完走目指し、感想など言い合えたら嬉しいです。

4. 【6818410】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 06月 16日 21:02

福山雅治氏ですけど、石田ゆり子と共演してる「マチネの終わり」
    という映画でクラシック・ギタリストの役を演じていて、何度か演奏会で
    独奏するシーンが有るのですが『大聖堂(第3楽章)』と言う難曲を
    実際に弾いてるのにビックリで、ギターは歌の伴奏が出来る程度の腕前かなと
    思ってたらさにあらずで、クラシックギターの練習も若い頃から
    相当やってたんだなと、大いに感心した次第で・・・
    (運指が正確だったので, 本当に演奏してるのが判りました。)

別のギタリストの演奏ですが、こーゆー曲です。
    https://www.youtube.com/watch?v=pW2LasGV9PE

因みに「人生最高の贈り物」は, 主役のチョン・インファさんも素敵な方だと
    思うのですが…「神々の晩餐」と言うドラマが最初なんですけど、ソンユリや
    イサンウ等も出ていてこのドラマも楽しめました。

5. 【6818943】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 17日 10:19

新参者さま
    新参者さまは韓ドラにお詳しいだけでなくギターにも精通しているのですね!
    福山雅治のギターの腕前&コレクションはファンの間では有名です。
    彼のライブでは1曲は必ずソロのギターナンバーがあり、超絶かっこいいです。
    アンコールではアコースティックギター片手にスローな曲を披露することが多いですが、こちらもしっとりとしてウットリします。
    ギター収集家としても有名で、ビンテージギターを数多く所有しているみたいです。(以前、彼のマンションのコンシェルジュが合鍵を使って彼の部屋に侵入したところ奥さんの吹石一恵とばったり遭遇してしまい捕まりましたが、彼のギターコレクションが見たかったと供述していたという事件もありました。)
    そういえば、彼のアルバムに収録されている“Cherry”という曲は、彼の愛用するチェリーというギターを女性に擬人化して歌った曲のようです。
    演技力の方はアレですけど、「ガリレオ」は原作の面白さもありますが、彼の作り上げたキャラだからこそ成り立つとても面白いドラマだと思います。
    このドラマで流れるギターの曲も彼が演奏していますが、ライブで生で聴くと本当にかっこいいです。

まさか、福山雅治のギターの話をここで語れるとは思わず、スレチの内容をかなり熱く語ってしまいました;失礼しました。

6. 【6819302】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 06月 17日 15:00

へぇーーーそうだったんですか!

福山氏のライブには行った事がないし、TVでもライブを見た事が
    無いので知りませんでしたが、天は二物を与えていますね。
    東大王を卒業した鈴木光さんは, 下手な横好きみたいでしたけど ^^

外人さんではエリック・クラプトンなどを尊敬していますが、
    クラシック・ギタリストでは村治佳織さんお上手ですけど、
    選曲が私好みでなくて、この方より韓国生まれで村治さんに憧れて
    ギタリストになったパク・キュヒさんの方が、選曲が良く、
    技術面でも村治さん以上だと思っています。

ジョン・ウー監督の映画の「マンハント」には福山氏が刑事役で
    出演していて、この映画ではド派手なアクションを披露していて、
    これまた驚きでしたが、韓国からは奇皇后のハ・ジウォンも出ていて
    内容の方も「実におもしろい!」作品でした。

7. 【6819391】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 17日 16:07

福山雅治、「マンハント」では頑張っていましたね。
    邦画「るろうに剣心」でも特別出演で殺陣を披露してました。
    普段からかなりストイックに筋トレしているようで、若い頃はヒョロヒョロだったのに、今では腕の太さなんか倍くらいあります。
    でもやっぱり韓流スターたちの筋肉の付き方とはちょっと違うんですよね~。
    韓国俳優って、どうしてあんなにきれいな筋肉のつき方した肉体美の人が多いんだろう…?
    個人的には、福山雅治の演技力は残念なので、ミュージシャンonlyでやった方がいいと思っています。(ライブでの彼は本当にかっこいいです。)
    是枝監督が何故彼を何度も起用するのか本当によく分かりません。(と言いつつ、「そして、父になる」は3回も映画館に観に行きましたが;)
    因みに、「マンハント」観た時はまだ韓ドラにそこまでハマっていなかったのでハ・ジウォンのこと知らず、新参者さまのレスを読んで、え?あれ、ハ・ジウォンだったの?!と認識しました;(もう一度、観てみようかな。)

8. 【6819777】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 06月 17日 21:48

韓国の男優は、ウエイトトレーニングをやってる人が多い様ですね。
    特にアクションやる人は殆どやってると思いますが, やるべきですね。足腰や腹筋を
    鍛えると動作が美しくなるので…(S・マックイーンは動作が綺麗でした。)

高齢になっても筋トレは大事で, 足腰が衰えないようにスクワットは毎日やった方が
    いいとか…(現在85歳の伊東四朗さんは毎日20回やってるそうで…)

一般的に男は体を鍛えて筋肉隆々になると自己満足に浸れる様ですけどあまり筋肉が
    つき過ぎると、女性の中には「キモい!」と感じる人もいるようなので、程々に
    しといた方がいいかもしれませんね ^ ^

*俳優さんで筋肉隆々の方を五人に絞りますと、
    韓国:ソン・スンホン, チソン, イ・ドンウク, ヨン様, チ・チャンウク^^
    日本:西島秀俊, GACKT, 伊藤英明, 岡田准一. 武田真治 
    外国:ヒュー・ジャックマン, シュワちゃん, スタローン, ドゥエイン・ジョンソン
       スティーブ・リーブス ←昔の男優ですが, この方が最も均整が取れてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す