最終更新:

7642
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6856330】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 07月 17日 12:47

「王になった男」忘れておりました!いいですね~。ただ、ジングくんクセがあるから(いや、私は大好物ですが(*^^*)) 初心者的にはどうかなぁ、と心配だったり‥。←二巡目さまは、過去の良作を沢山観ていらっしゃるから、初心者ではないですね(^^;

テテググさまは、成田くんがお好きだったのですね~。
    私は、マッチとフッくん。やはり、昔から、正統派ではなく、クセのあるタイプが好きだったようです。
    あっ、でも、キムタクは好きです。背が残念ですが‥。

2. 【6856786】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 07月 17日 20:52

2巡目さま
    はじめまして。
    私も「美しき日々」「オールイン」大好きでした!
    NHKのあの夜の枠は本当に面白かったですよね!
    私はその後、テレ東の朝やっている韓流プレミアを細々と鑑賞しながら、コロナ自粛の中、「愛の不時着」で再び沼にハマっております。
    皆様の挙げたドラマは本当に面白い作品ばかりです。
    挙がっていた中で個人的に大好きなのは「じれったいロマンス」かな。
    まだ挙がっていないものでは、最近「愛の不時着」婚してお子さんがもうすぐ生まれるソン・イェジン主演、年下男子との甘く切ない恋愛を描いた「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」や、韓国版「逃げ恥」のような「この恋ははじめてだから」もオススメです。
    「七日の王妃」、私も毎週楽しみに観ています。
    ご覧になった作品の感想、ぜひまたお聞かせ下さいね。

初心者さま
    「秘密の森」、最後まで観て良かったです!
    忍耐で観続けたご褒美のような思いもしない展開と、なんとも言えない余韻の残る秀作だと思います。
    ぜひ、頑張って完走してください。

テテググさま
    男闘呼組再結成、私もファンだったので嬉しい驚きでした。(因みに私は成田君から前田耕陽に乗り換えたクチです。)

毎週(土)2話連続放送中の「ザ・ゲーム」なかなか面白いです。
    主演のテギョンはじめ、キャストが地味に豪華でストーリーも見応えあります。

3. 【6857240】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 07月 18日 11:07

現在視聴中の韓国ドラマです。

☆『ハルハル〜』 イ・ユリ、オム・ジウン            (BS朝日)
     *ユリさん、剽軽な役も見事に演じていて流石!同時に「福寿草」2度目の視聴。

☆『ザ・ゲーム〜愛の鎮魂歌』テギョン、イ・ヨニ、イム・ジュファン (BS12)
     *3話迄視聴。初回から全く退屈させない展開で予想外の面白さ!テギョンが良。
      (雨様も紹介されてる作品です。)

☆『ある日、私の玄関に滅亡が〜』ソン・イングク、パク・ボヨン  (衛星劇場)
     *まだ観始めたばかりですが、面白くなりそうな予感が・・・

☆『油っこいロマンス』チャンヒョク、ジュノ、チョンリョウォン  (衛星劇場)
     *シェフ、元ヤクザ、元財閥令嬢の三角関係を描いたラブコメです。

☆『甘くない女たち〜付岩洞の復讐者』イ・ヨウォン、イジュニョン、 (アジドラ)
     *過去に1度観たけど面白かったので2度目の視聴。イ・ジュニョンが良。

☆『輝く星のターミナル』イ・ジェフン、チェスビン、チャンドンゴン(WOWOW)
     *これも前に観ましたが、よく出来たシナリオで2度目も楽しめてます。

☆『復讐代行人』イ・ジェフン、イ・ソム             (WOWOW)
     *日本の「必殺」シリーズの韓国版みたいな内容で、ド派手なアクションが…

☆『恋はドロップキック〜覆面検事〜』チュ・サンウク、キム・ソナ (KBS World)
     *今日からスタートで、サンウク氏が昼は検事、夜は正義の覆面男として大活躍!

*WOWOWで放送中の「悪魔判事(チソン主演)は、初回を観て、ヒロインの
     キム・ミンジョンの顔見たら、そのあと観る気がすっかり失せてしまいました。

因みに雨様が仰ってる「オーマイベイビー」のキャストで、苦手な俳優さんとは
     「チャン・ナラ」のことですか?(この方よく抜擢されてますよね。)

4. 【6857365】 投稿者: 雨  (ID:8gbgk/K5gZE) 投稿日時:2022年 07月 18日 13:36

新参者さま
    たくさんご覧になっていますね。
    「ハルハル」と「ザ・ゲーム」は 私も観てます。
    「ハルハル」、イ・ユリの演技が秀逸で本当に面白いですよね。
    私は他に「人生最高の贈り物」「ホジュン」「TIMES」「マイプリンセス」を観ています。
    「TIMES」は、「カイロス」と似たようなパラレルワールド系の話ですが、ヒロインが「梨泰院クラス」でトランスジェンダーの役をやっていたイ・ジュヨンで、イ・ソジンとダブル主演でなかなか見応えあります。
    そして今日から新たに「オーマイベイビー」を観始めました。
    苦手な俳優は、チャン・ナラと三角関係になる(?→まだ観始めなのでどういう関係か、これからどう絡んでいくのかも分かりませんが;)主要男性キャストのコ・ジュンとパク・ビョンウンの二人です。
    コ・ジュンは「ミスティ」での印象が悪く、パク・ビョンウンは何のドラマだったか忘れましたが、やっぱり何となく嫌らしい(ファンの方いたらごめんなさい;)印象です。
    主要人物の男性陣が苦手なのでどうかな〜と思いましたが、ストーリーはなかなか面白そうなので、このドラマを機に苦手が払拭できればいいなと思っております。

5. 【6857877】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:.J/esYU5chw) 投稿日時:2022年 07月 18日 23:58

横でスミマセン。
    吉本新喜劇が「梨泰院クラス」「六本木クラス」でもなく「道頓堀クラス」なるものをやるらしいです。
    もう、絶対面白いですよね~。関西人としては、楽しみでしかない(*^^*)
    中途半端なパロディ臭がする「六本木」より、完全パロディの「道頓堀」。観たいけど、配信とかあるんですかね~。あったら、東京の皆さんも是非。

6. 【6858093】 投稿者: 2巡目  (ID:lt928hNav4A) 投稿日時:2022年 07月 19日 09:40

おはようございます!

3連休中は、子ども(小学生)がずっと家にいるので、アマプラ鑑賞が出来ず…
    昨晩、子供が寝てから少し時間があったので、いくつかの作品の1話だけを見ておりました
    (^^)

韓ドラ好き様
    はじめまして!
    梅子様のおススメ作品に追加で1票という事でしたので、早速、「青い海の伝説」1話だけ見てみました。人魚の女優さん、見た事があるお顔だわ…
    と思って調べたら、『猟奇的な彼女』のヒロインさんなんですね!
    その映画自体は見ていないのですが(^^;)1巡目の韓流ブームの時でしたので、『猟奇的な彼女』のポスターだけは凄くよく目に入っていて、顔だけは覚えていました。
    イ・ミンホさんが、私には要潤さんに変換されてしまいます。
    なんだか似ていませんか?

初心者様
    >韓ドラ観て、女性ホルモン、脳内やる気ホルモン大放出です(笑)

↑ まさにその通り!で、久しぶりに、韓ドラ見始めたら、胸キュンです
    トッケビも1話を見ました。
    主演のコン・ユさんも、これまた、私には、大沢たかおさんに変換されてしまいます(笑)
    この手の顔って、日韓問わず、人気なんでしょうね(^^)
    引き続き、2話を見ようと思います!

7. 【6858111】 投稿者: 2巡目  (ID:lt928hNav4A) 投稿日時:2022年 07月 19日 10:10

テテググ様
    こんにちは!
    『王になった男』
    アマプラで見始めたら、これまた、見た事があるお顔で…
    調べたら、主演がイ・ビョンホンさんでした。
    おススメの俳優さんが違っていたので、あれ、間違えた!と
    映画の方を中断し、ドラマの方の1話を見始めました!!!
    これも引き続き、見てみます!!!

雨様 
    はじめまして。
    韓ドラ好きさんがおススメされていた『じれったいロマンス』に、もう1票
    という事ですので、こちらも見てみます!

『七日の王妃』のシン・チゲョンの乳母役の人、トッケビのヒロインの叔母さん
    役で出ていました!
    あと、『100日の郎君様』で、チャイジョン(左議政)をされている役者さんが、『ファンジニ』のオムス様役だったり、脇役さんも見覚えがある顔がちょこちょこ見れて楽しいです!

アマプラは気が付いたら、無料視聴期間が終わったりする作品もあるので、
    慌てて、同時並行で見ていきたいと思います!
    子どもがもうすぐ夏休みに入ってしまうので、時間を見つけて、急ぎ見なければ!当分、私、見る作品が多くて忙しそうです(笑)

おススメ作品を教えて下さった皆様、ありがとうございます!!!
    また、色々、ドラマを見た感想も書かせて頂きますね!

8. 【6858129】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:.J/esYU5chw) 投稿日時:2022年 07月 19日 10:39

2巡目さまは、小学生さんのお母様なのですね。私も、韓ドラ観始めたのが、丁度、下の子が塾に行きだした時期で、夜暇になって空いた時間に、ちょっと観てハマったのを思いだします(*^^*)
    それまでは、必死に育児をしていたので、時間があったら寝ていたいタイプだったのですが‥。

「青い海の伝説」ヒロイン、綺麗ですよね。1巡目の頃から現役でバリバリやっている数少ない女優さんでは?「青い海」は、ロケ地も綺麗なので、コロナ禍の中、海外行った気に浸るのにも良かったです。
    イミンホ、要潤ですか~。確かに似てるかも。私は、イミンホ、濃い顔過ぎて苦手だったのですが、この作品と「相続者たち」という、学園ドラマのイミンホが、カッコ良すぎて、まんまとハマってしまいました(*^^*)

「トッケビ」もカナダロケが素敵です。
    ヒロインちゃんも、一見[削除しました]だけど、たまに、綺麗に見えたりして、韓ドラマジックの妙を知った作品でした。
    話も、ファンタジー強め、倫理観的な要素強めで、ハマるハマらない分かれる作品ですね。大沢たかお似のコンユですが、私のママ友なんかは、写真集買うくらい好きなのですが、こちらでは、あまり、話題にならず‥。なんでだろう‥。←爬虫類顔。というかトカゲ顔だからかな?
    私は、日本人俳優の誰々に似てる!とかも、すぐ考えちゃうのですが、動物にすると何?とかも考えるクセがあり‥。爬虫類でも、ワニ顔(割りとこちらで人気です。)、トカゲ顔。恐竜顔。
    あとは、子犬顔、狐顔など‥。

2巡目さまの、引き続きの感想や、男優好みなども聞かせて下さいね~。キュンキュンときめいて、ホルモン値上げましょう。

‥という、私は今トキメキ不足。
    「賢い医師生活2」「僕のヤバい妻」「哲仁王后」「力の強い女トボンスン」と色々観てますが、これ!っと、いうイケメンがおらず‥。
    「トボンスン」のヒョンシクが唯一イケメン枠ですが、脇の俳優陣が苦手で‥。いまいち視聴が進みません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す