最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6965122】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 11日 10:27

「シスターズ」完走しました!
    まだ皆さんと語り合うのは早すぎますか?最終話の90分間に幾つかの違った感想を持ちました。

2. 【6965157】 投稿者: のん  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 10月 11日 11:14

シスターズ、ラスト
    スレ主の初心者さまから、口火を切っていただくと、感想いれやすいです笑

3. 【6965209】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 11日 12:09

お言葉に甘えて、、これから視聴の方はスルーして下さい!!

やはり黒幕はサンアなんですね。生まれながらのサイコパスかなとも思いましたが母親との関係がそうさせたとありましたがどうなんでしょう。で、このドラマの根底にある情蘭会の闇が全ての始まりなのですが、その闇は国家への恨みという壮大なモノだったのが、サンアによって、より小さなサンサイコパス風の殺人を楽しむかのような個人的嗜好へと落とし込んでしまったのが、どうなのかなと思いました。でも、サンアの父親も国家への恨みといいながら個人資産を汚い手で増やし殺人を躊躇なくしてしまうので、サンアにその資質が受け継がれたのかな~。ベトナム戦争という大きな問題と横領という個人的なものを結び付けてしまうところに視聴する側の感情が追い付かなかったです。

ラスト、サンアの口座に振り込まれた700億ウォンを本人死亡により分け合っていましが、法律的にありなんですか?あれって横領したお金ではなかったのでしょうか?ここの部分、理解できません。

ドラマ全体としては、やはりキムゴウンの迫真の演技が魅力でした。平凡でなんの取り柄もない女性が追い詰められた時に見せる肝の据わった、ちょっと狂気じみた様を演じるのが上手いですよね。

皆さんの感想聞きたいです!

4. 【6965240】 投稿者: のん  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 10月 11日 12:46

初心者さまありがとうございます笑

めっちゃ辛口になります。すみません・・。

まず、疑問なんですが、インジュのことをドイルは、海外に逃亡させようとしますが、インジュは20億に関して、執行猶予1年6ヶ月の量刑が確定しましたよね? 日本では執行猶予中は海外にいけないじゃなかった?
    韓国ではいけるんですか?? ここが引っかかりました。詳しい皆様、教えてください。

そして、用済み・邪魔な人は、殺してダイニングメッセージ的に青い蘭をおきますが、夫であるジェサンに対しても妻のサンアの意思で、蘭をおき、自殺をさせたってことですが、自分が自殺指示をだしたわりに、心残りそうな表情だったので、他にラスボス(実は将軍が意識戻っていて、指示させていたとか、フィリピンに逃げている父親や母親が関与しているとかいろいろ予想していた)がいる説で、ずっと考察していたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

ベトナム戦争の韓国参戦と兵士の関わりなど、壮大なテーマと闇社会があると匂わせながら、結局は、サイコパス将軍とサンアの私的な個人資産のための、情蘭会だったわけで、たいしたテーマもなく・・・。
    最期も、また、拉致監禁し、塩酸一リットルって・・。ちょっと萎えました。

三姉妹の絆も、イネが最後にお金をインジュに多く残し、均等割したけど、結局「お金」が最後まで、救いの未来的になっていて、、、。う-ん、なんか、あまり感動できなかったです。

ロマンスですが、本部長ドイルに対しても、あんなに命かけて懸命に守ってもらったのに、インジュはあっさりしていて、そこも物足りなかったな-。もっと、感謝してほしいし、やっぱり、ロマンスもうちょっと最後強めがほしい。ベタだけど、キスくらいみたかった。

キムゴウンの演技力は、もう充分伝わりまくりました(^_-)-☆
    貧乏にもゴージャスにも、どちらも見事に演じわけできる、カメレオン女優さんです。
    イネも「その年私たちは」から注目していましたが、やはり上手だった。この豪華な俳優陣の中で、きちんと光ってた!

本部長がどんどんみていくうちにかっこよくイケメンに昇格したけど、幼馴染のジョンホは赤い袖のときもそうだったけど、あんまり好みではないからか、はまらずでした。

シーズン2はないだろうと思います。

5. 【6965266】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 10月 11日 13:06

「シスターズ」の感想です。(注意!ネタバレ含む)
    サンアの狂気、本当に怖かったです。(マジでイカれてる!)
    いくつかの気になる点ですが、
    ・結局、もう一人いた妹はなんだったの?
    ・長女捕まって拘留されて裁判にまでかけられているのに、両親音沙汰なし?
    ・三女とサンアの娘、学校どーした?
    等々…細かい設定は割と大雑把?と思いましたが、ストーリーがベトナム戦争、ひいてはCIAまで出てくるスケールなので、そんな小さなことは多分どうでもいいのでしょうね(笑)
    貧乏に嫌気がさして飛び出した三女ですが、最後はお金では買えない家族のありがたさや姉の愛情を再認識できてよかったと思いました。
    結局、700億の配分は、長女300億で残りは次女・三女・サンアの娘・ドイルで仲良く100億ずつなのかしら?(たしかに、初心者さま仰るように、法律的には容認できないお金なので、表立って使うことはできない?)
    ネットでは、インジュ&ドイルのキスシーンが見たかった!との声もあるようですが、私はなくて正解だったと思います。
    ちょっとイケメン枠のインパクト薄いかなとも思いましたが、あれでドイルをもっと若手の人気イケメン(いや、ウィ・ハジュンも十分かっこいいですけど;)持ってきて、キスシーンとか入れてたら、神経がそっちにいって三姉妹を救うヒーローとのラブロマンス劇になっちゃうと思うので…;
    皆さんの感想で、新たな気付きも多々あると思うので、ぜひお聞きしたいです。

300本以上さま~!
    スヒョン君のファンミ、行きたかったですぅ~!!!
    実は、Twitter等で来日する日とか時間とかチェックしてて、せめてお出迎えする気満々だったのですが、最後まで成田なのか羽田なのか謎で、それも叶わず…。
    ファンミの様子とか見ちゃうと思いが募るので、もう極力見ないことにしました(笑)
    来月のハヌル君のファンミを楽しみに気持ちを切り替えます(笑)
    でも次に来るときは、絶対に会いたいです!!

6. 【6965280】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 10月 11日 13:24

私もシスターズ感想いきまーす

① ふむふむ(つかみはOK)
    ② ほうほう
    ③ ワクワク…あれ?(気が乗らなくなる)
    ④ ・・・・(数日中断→視聴→数日中断)
    ⑤ ・・・・(同上)
    ⑥ ・・・途中からおや?
    ⑦ なるほど~
    ⑧ お~~~~
    ⑨ どうなるの?
    ⑩ え~~~~!!
    ⑪ ん・・・このまま終われるの?大丈夫?
    ⑫ ・・・・・ん~~~モヤモヤ

私の①話から⑫話まで見た心の声です。

「ドラマなんだから」という大前提はありますが、あれだけ人がジャンジャン死んで、ランというダイイングメッセージがあるのに、警察は動かないの?これも権力財力によって潰されてる?
    また、インジュとファヨンオンニの顔、全然違うよ。塩酸1トンってすごい量だよ。100億ウォンはそもそも裏金で、もらえたとしても贈与税払った?

最終話に今までの伏線を回収しなきゃいけないのは分かるけど、爆速過ぎて無理矢理感満載。物語の最後をじっくり味わうことができず、スッキリもしないままでした。韓ドラサスペンスあるあるだと思います。

ただ、

次女の幼馴染くん、最後の最後まで疑ってごめんなさい。
    そしてコ室長、あなた、なんだかんだ私たちと同じ目線で、インジュとドイルの恋の行方が気になってたでしょ(笑)最後にドイルの口からインジュへの好きを漏らしてくれてありがとう!

7. 【6965308】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:PXsbZlVNjl6) 投稿日時:2022年 10月 11日 13:47

まだ、最終話途中ですが、皆さんの感想チラチラ見てます(^^;
    最終感想は、まだですが、(じゃあ、出てくるなって?)
    ドイル役のウィハジュンがカッコ良い。最初、イケメン全然おらん‥と思ってたのに、タキシード着た辺りから気になりだし‥。良く見たら、私の好きなワニ顔だし。
    海のものとも、山のものとも分からない、甘辛さに、すっかり、持っていかれました(^^)
    そして、何と言っても肩幅!彼の背中がカッコいい!
    シユンくんのなで肩ばかり見てるからね~。やっぱり、男は肩幅でしょう(^^)

感想は、また、書きます。今から仕事行ってきます。

8. 【6965318】 投稿者: ミニオン  (ID:rTeJpZmL.FE) 投稿日時:2022年 10月 11日 14:02

シスターズの質問です。

三姉妹のおば様は誰の手に掛かって絶命したのか?
     交通事故にあったドイル母子はどの様にな経緯で裁判の証人になったのか?
    母親が人質になったのなら悪者側にプラスになる証言をしないといけないのでは?  
     700億ウォンはイネの友達の口座を借りたのならサンアに振込された700億は? 
    面白かったですけど疑問点も多々あり、ホテルデルーナの後の様な感動ななかったです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す