最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7184471】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 04月 20日 11:02

「紳士とお嬢さん」
    昨日と今日放送分観ました。(その前の数日分は皆さんの感想で理解しました)
    ダンダンのお父さんがあそこまで反対する理由はエナ代表?二人が付き合えば、仕事で繋がっている会長とエナ代表ですから、必然的にダンダンとエナ代表の繋がり出来てしまい、過去を知られてしまう事を恐れての反対なのでしょうか?

yocchiさま、「クイーンメーカー」面白いのですね。観るつもりです。ヒロインのキムヒエはこちらでかなり話題になった「夫婦の世界」のヒロインです。もしよかったら「夫婦の世界」もどうぞ。

雨さま、キムヨングァンの新ドラマいいな~。Disney plusですよね。配信先が増えると観られないドラマが増えてしまうので視聴者としては困ってしまいます。そして挙げてくださったイジュニョンのドラマ、VIKIにあり、もう舞い上がっています♡

2. 【7184589】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 04月 20日 12:37

yocchiさま
    「クイーンメーカー」、気になっていたドラマでマイリストに追加してあります。
    主演がキム・ヒエとムン・ソリという二大女優?なので、なかなか見応えありそうです。
    ムン・ソリは「太王四神記」でヒロイン級の役で出ています。
    私が過去に観た作品では「大丈夫じゃない大人たち」という、中年版「ミセン」のようなドラマでも好演していました。
    (いつになるか分からないけど;)必ず観たいと思います。

初心者さま
    キム・ヨングァンの「愛だと言って」、三話まで観ましたが、キム・ヨングァンの抑えた演技がなかなか素敵です。
    でも、色々な動作の描写や余韻がとにかく長いので、倍速再生したくなります;(でも、Disneyプラス、倍速再生できないんですよ~;;)
    まあ、その余韻も楽しむドラマなのでしょうが、多分、夜疲れている時に観ると寝落ち率高いかな…(笑)
    でも、さすがディズニーだけあって、陰の使い方や光の加減など、映像は美しいです。
    4/28からはドクターキムサブ3の配信スタートされるし、最近Disneyプラスも頑張っていますね。
    ディズニー作品は見放題だし、最近ネトフリよりもDisneyプラスをよく観るようになってきました。

3. 【7185087】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 04月 20日 20:50

久しぶりに、ゆっくり出来たので、座って韓ドラ観てます。
    や~っと、録画していた「産後ケアセンター」を観終わりました(^^;
    「ウヨンウ弁護士」も、あと、一話。
    どちらも面白かったです。
    次は、これも溜めている、「酒飲みの都会の女たち」を消化しないと‥。

と、色々考えていたら、また、悲しいニュースが‥。
    私は、アストロはウヌ君しか良く分からないのですが、日本でも活躍されてたとか‥。

ウヌ君を正月にイベントで見た時も、のんさまもチラっと仰ってましたが、カッコいい事はカッコいいのですが、なんだか、寂しそう、というか疲れてるというか‥。確かに忙しさや、プレッシャーも凄いのでしょうね‥。

4. 【7186581】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:1nHVaZviYc.) 投稿日時:2023年 04月 21日 23:55

紳士とお嬢さん, モグラたたきで会長がダンダンが子供の時に一度会ってることにお互いに気が付くところまできました。
    CSは90分なので早めかと思いますが、週3日しかないので、全然追いつけませんけど。最近の私の急上昇株はダンダンの義兄のテボム役のアンウヨン。
    ダメ息子役ですが、身分違いの恋に苦悩するアップが、あれ、この人、結構イケメンと気が付いてしまいました。調べたらボンスンの弟役とか、その他結構ドラマにでているのだけれど、今まで気が付いたことはなかったです。 
    端役が多いのかも。 シリアスな役どころを見てみたい。 イドヒョンも30だけど17です、とか熱く掃除しろとか、割とチャラい役だったけど、シリアスな役が似合うし。
    メランコリアもなかなかいいです。 今のところは先生にほのかに憧れる、スタンスなので歳の差云々は違和感ないです。 それより、スカイキャッスル並みに
    権力でズルしてでもいい成績を取ろうとする金持ち家族とか、またか、とちょっとうんざりします。 ネタバレは避けますが、やたら難しい数式をすらすら黒板に書いたりするの、役作りとして大変だっただろうなぁと思います。

初心者さま
    U-Kissのジュン、 甘くない女たちでも重要な役どころで出演していますよ。
    アマプラで見られます。このドラマ、コミカルな復讐劇で面白いです。

5. 【7186927】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 04月 22日 11:33

>スカイキャッスル並みに権力でズルしてでもいい成績を取ろうとする金持ち家族とか、またか、とちょっとうんざりします。

そうなんですよね。イドヒョン好きとしてはこのドラマ色々思う事があるのですが先入観を持ってご覧になってしまうといけないので個人的感想は控えます。完走後に感想をお聞かせください。

>U-Kissのジュン、 甘くない女たちでも重要な役どころで出演していますよ。アマプラで見られます。このドラマ、コミカルな復讐劇で面白いです

観ます!観ます!

U-KISSのジュンことイジュニョンですがネトフリでモラルセンスという映画が配信されているのですが、内容が、、、で観られないです(笑)かなり過激な内容の本で全世界累計1.5億部売れた『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』をソフトにした内容らしいのですが、、(数年前本屋で話題の本という事で平積みされていたので読んでしまった)イジュニョンのイメージが変わってしまうといけないので当分は観ないことにしました。(笑)

韓ドラ好き様、韓ドラ三昧様
    ムンビン、ショックですよね。詳しくはないのですが、KPOPアイドルの世界は想像以上に厳しいようですね。事務所からのプレッシャー、売れる為の競争、過激なファン等々。ご冥福をお祈りします。

6. 【7187873】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 04月 23日 14:16

「百人力執事」12話まできてもう、イジュニョンが可愛くて。。。イヘリもかわいいし、すっかりハマってせっせと見てます。土日は「ヒョンジェは美しい」「紳士とお嬢さん」がやらないのでもうほぼずっと見てます。
    イジュニョン可愛いので、検索したら「恋のプログラミング」で見てました。そうか、あの子か…イケメンだなとは思ったけど、あまり表情がない役でそれほど印象には残らなかったです。役にもよるんですね。
    「甘くない女達」も見てみたいです。でも「モラルセンス」はイジュニョンの可愛いイメージを壊したくないのでどうしようかな。

ムンビン、結構ショックです。よくKPOPの子の自殺は報道されるけど、今までは誰かわからなかったけど、今回は結構見てたASTROなので本当に残念だし、ウヌも辛いだろうしサナは最近2人で活動してたからもっと辛いだろうなと。

7. 【7187960】 投稿者: 観てます  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 04月 23日 16:17

「百人力執事」視聴完了しました。とってもハートウォーミングなドラマで最終回は涙が止まらなかったです。

yocchiさまおススメの「クイーンメーカー」、最初はドロドロしたドラマなのかな?と思いきや、寧ろ痛快で止まることが出来ず、昨日と今日で全11話、一気に観てしまいました。続編もありそうで・・・。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」もほのぼのしていて癒されます。

こちらでご紹介いただいたドラマ、ハズレなし。感謝です~。♡

ファンの方達は大変なショックだったでしょうね。ムンビンのご冥福をお祈りいたします。

8. 【7188295】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 04月 23日 22:26

「百人力執事」最終話は涙が止まらない……楽しみです!
    「モラルセンス」つい見てしましました。軽いタッチで面白かったです。前髪短いイジュニョンもかっこよかったです。SMみたいなの初めてで、説明もあって勉強になりました(何の?)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す