最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7188312】 投稿者: スベクヒャン  (ID:sogQ9xF5wj2) 投稿日時:2023年 04月 23日 22:44

雨さん、お久しぶりです。
    イサンはもうほとんど忘れてしまったのですが、サンが割と完璧キャラなシリアスで、ずっと王座を巡る陰謀ばかりの話だったような何となく。

紳士とお嬢さん、小さく引っかかってるポイントは、ダンダンが初期にジェニの信頼を得たのは隠れたテコンドーの強者で、いじめっ子たちをコテンパンにのしたエピソードだったのに、最近はチェ室長や大奥様に髪をつかまれたらやられっぱなしで、泣いてばかりの弱キャラになったキャラ変がちょっとね。

2. 【7188645】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2023年 04月 24日 10:13

おはようございます。

ご存知かもしれませんが、いくつかテレビ放送が始まります。私が観たかった3作、放映されるので楽しみです!

5/13 13:00から BS12「黒い太陽」ナムグン・ミン
    5/18 8:30から BS朝日「悪魔判事」チソン
    5/19 7:00から BSTBS「マウス」イ・スンギ

たぶん3作とも無料放送は初めてで、Netflixなどにもないので待ってました!という感じ(笑)。
    私は全部録画して観るつもりです。

少し前に「その恋、断固お断りします」を観終わりました。ストーリーは王道ラブコメで、なかなか面白かったです。主演女優さんが私の知らない人で最初ちょっとイマイチかなあとも思いましたが、スポーツ万能の設定でアクションなどもお上手でした。
    サスペンス要素はほぼなしかな。いろいろありますがままあ平和なストーリーです。全10話なので気楽なラブコメを見たい方はどうぞ。

3. 【7188733】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 04月 24日 11:58

スベクヒャンさま
    イ・サンは歴史上では、民衆のために戦い続けて数々の功績を残した名君との認識でしたが、このドラマは陰謀合戦なのですか。
    時代劇に王座を巡る争いは必須?なので、それはさほど気になりませんが、そればかりでもちょっとね…;
    でも、色々な俳優さんが演じる王様を見比べるのも好きなので、それも楽しもうと思います。

梅子さま
    テレビ放映情報ありがとうございます。
    「悪魔判事」、めちゃくちゃ面白いらしいのでとても楽しみです。
    よく見たら、「メランコリア」の後番組?
    観たいと思っていた未配信のドラマを立て続けにBSで観られるのは嬉しいですね。

この週末は「愛だと言って」を集中視聴し、完走しました。
    これまで観たキム・ヨングァンの中で最高の素敵さでした。
    穏やかで、でも芯は強く、家族や恋人からの愛を渇望しているけれどそれを表に出すまいといつもどこか寂しげで…という青年を、ものすごく素敵に演じていました。
    ヒロインのイ・ソンギョンは終始無表情&仏頂面でしたが、それをも包み込むようなキム・ヨングァンの穏やかさが妙に心地よく切なく、長身の二人が並んでいる画はとてもかっこよかったです。
    流れる音楽や、景色や光と影の使い方などがとても美しくて、ゆっくりと流れる余韻に浸れるようなラブストーリーがお好みの方は必見のドラマだと思います。

4. 【7189226】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 04月 24日 21:15

>これまで観たキム・ヨングァンの中で最高の素敵さでした。
    穏やかで、でも芯は強く、家族や恋人からの愛を渇望しているけれどそれを表に出すまいといつもどこか寂しげで…

うっ、観、観たい。。

「甘くない女たち」
    2話観ました!可愛い~♡高校生のイジュニョン。そしてもう一人の高校生男子もいい子で可愛い~。まだ2話なのでこの後どうなるのか分かりませんが、なんかホッコリする温かい復讐劇。こういうホッコリ系復讐劇初めてです。楽しみ~。

韓ドラ三昧さま、
    モラルセンスご覧になったんですね(笑)百人力執事も甘くない女たちも、可愛いイジュニョンですが、歌って踊るカッコいいイジュニョン、よかったら見てください。ドラマ内で使われてる曲と実際のシーンです。SHAXというアイドルグループとLUNAというバンドを扱ったドラマです。

ドラマ「イミテーション」
    https://www.youtube.com/watch?v=4zKBL3AvqQY

ドラマ「君の夜になってあげる」
    https://www.youtube.com/watch?v=DNWRs9X-0c4

梅子さま、
    ドラマ放映情報ありがとうございます。観たいドラマが増え大変です!

5. 【7190059】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 04月 25日 17:24

イジュニョンのカッコいい歌って踊ってる姿、思わず他の動画もいろいろ見てしまいました。歌っても踊っても演技も上手なんてホント素晴らしい。

「百人力執事」も最終話まで見ました。最終話は涙涙でした。ちょっとあの引っ越し?の荷物の運び方、それダメでしょと突っ込みました。でもほのぼのして面白くて、終わるのがもったいなかったです。もっとイヘリとイジュニョンカップルを見ていたかったです。サムチョン&サムチョンも面白かったです。

梅子様、チソンの「悪魔検事」イスンギの「マウス」WOWOWで見ました。二つとも面白かったです。私的には「マウス」サイコパスもので残虐シーンが多いですがそこをクリアできれば、イスンギの苦悩の表情などもよかったし面白かったです。

今日の「紳士とお嬢さん」セジョンものすごい演技派ですよね。濱田龍臣君みたいです。

6. 【7190763】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 04月 26日 12:01

最近少し忙しく、出かけることも多いので、スマホにネトフリ入れて出先でも観られるようにしました。
    「百人力執事」とっても面白そうなのですが、出先で観られないので、先にネトフリの「クイーンメーカー」観始めました。
    まだ1話しか観ていないのですが、面白いです。
    キム・ヒエもさることながら、ムン・ソリがすごくいい!です。
    キム・ヒエは、大企業の傲慢経営者家族の愚行を処理する敏腕なフィクサー役で、ムン・ソリは、不当な待遇を受ける従業員たちの声を代弁する庶民派弁護士役なのですが、この2人の真逆な描写がすごく面白いです。
    特に、小綺麗なスーツ&ハイヒールでオフィスを闊歩するキム・ヒエに対し、ビルの屋上にテントを張り、支援者からドローンで食料を届けてもらいながら籠城して要求を聞き入れるようデモを敢行するムン・ソリの捨て身の演技がとてもいいです。
    ストーリー的には、傲慢な金持ちとそれに不満を抱く貧乏庶民の愛憎・復讐・陰謀…といったお馴染みの話?のようですが、二人の大物女優の競演がとても楽しみなドラマで、これは一気に進みそうです。

「紳士とお嬢さん」、セジョンは本当に可愛くて演技派ですね。
    スチョルさん、ダンダンの気持ちも考えずに会長とダンダンの恋路断固反対&あんなに憎んでたダンダン実母とのアメリカ行き断行…などなど、頑固でちょっと身勝手過ぎる。自分の言い分や要望ばかり押し通そうとするなよ~。
    しかし、ダンダンと会長も、事情が事情とはいえ、あっさりとくっついたり離れたりしすぎ(笑)
    デボム&セリョンやチョ室長&ゴン、ダンダン従姉妹&ダンダン伯母の息子や大奥様の処遇…などなど、他にも解決すべき問題山積みで、なんだかとっ散らかってますけど~;
    これはもう、細かいエピソードはざっくり大まか回収で大団円で終了~めでたしめでたし!という終結でしょうか?
    人間関係狭すぎな割にエピソード満載しすぎで収拾つかない状態が否めませんが、まぁ面白いので細かいことは気にせず、とにかくダンダン&会長がハッピーエンドになればよし!とします(笑)

7. 【7190791】 投稿者: スベクヒャン  (ID:KU40eHAaJ0E) 投稿日時:2023年 04月 26日 12:28

雨さん、こんにちは。
    イ・サンはもうあまり覚えてはいないのですが、トンイやチャングムでは、王様がやる時はやるけど、普段はお茶目な性格でほんわかしてたのに対し、イ・サンはひたすらシリアスな2枚目で、ハンジミンが一方的にイ・サンに憧れる感じが重かった印象。ダンダンと同じで、陰謀陰謀がしつこかったのが、韓国ドラマあるあるではありますが、もう少し変化が欲しかったところですね。

ダンダンの方は、両親の会長との交際反対が違和感ですね。継母が言うように、チェ室長が狙ってるように、普通は会長は玉の輿狙いの的ですから、せいぜい子持ちだから苦労するぞと忠告して終わりですね。
    日本と韓国の感覚の違いは、韓国では親の意見が重いんだなと言うところ。日本のsilentで川口春奈の母親があっさり目黒蓮との交際認めて違和感あったのと比べて感覚違うなと。いずれも違和感強く、すんなり感情移入出来なかった話ではありますね。

8. 【7190839】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 04月 26日 13:17

>ダンダンの方は、両親の会長との交際反対が違和感ですね。継母が言うように、チェ室長が狙ってるように、普通は会長は玉の輿狙いの的ですから、せいぜい子持ちだから苦労するぞと忠告して終わりですね。

ホント、おっしゃる通りですよね。ダンダン父の反対理由の方向が全然違っていて、なんだそりゃと思っちゃいました。ダンダン父もダンダン実母もなんだかなぁという親ですね。韓ドラに出てくる親って両極端。子の幸せだけを願い自己犠牲を厭わない親(少ないけど)子を所有物扱いする親。中庸がない。

日本の「サイレント」は相手が目黒蓮というイケメンなので思わず、母親もOK出しちゃったのかな(笑)実際なら、娘夫婦間のみの愛の問題なら許容できるけど産まれてくる孫にどう影響を与えるか心配してしまいますよね。でも全てを考慮しての母親の決断だと思いたい。(サイレントが好きだったので)

ところでVIKIを見ていると、海外での日本ドラマの評価は韓国ドラマに比べると全体的に低いんですよね。でもサイレントは高めでした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す