最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7199633】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2023年 05月 05日 10:39

「紳士とお嬢さん」、ネトフリ第3位とは!
    すごいですね〜!
    最近ネトフリ配信開始されたのですよね。
    韓流プレミアの方は、やっぱり所々カットされているようで、ネトフリの方では、ミリム&ジュノのイチャイチャシーンとかもけっこう多いらしいですね。
    今日は、会長がとうとう知ってしまいましたね〜。
    改めて見ても、チョ室長って本当に怖い人だわ。
    そして私、このドラマの中で1,2を争うくらいにスチョルが好きじゃないです…。
    自分はあれだけ恨んで憎んで、ダンダンにも死んだと言っていたのに、なぜこの期に及んでまたエナと会わせようとしてるの??
    ガンだからって、情にほだされた?
    娘の幸せを考えてるというよりは、自分の意地と、よくわからない自分の信念をダンダンに押し付けてる融通効かないガンコオヤジにしか見えないんですけど。
    セジョンはどうなっちゃうんでしょうね〜。
    病院に駆けつけた時のセチャンが優しい、とてもいいお兄ちゃんでキュンとなりました。
    子役の子たちが本当に可愛いです。

2. 【7199654】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2023年 05月 05日 11:00

連投すみません。

昨日から、イ・ドヒョン&ラ・ミランの「良くも悪くもだって母親」観始めました。
    冒頭から可愛い子豚ちゃん出てきて、ほのぼの系ドラマか?と思いきや…なんだかとても苦しいドラマです;;
    今、3話まで観たところですが、3話なんて号泣してしまいました。
    300本以上さまが邦題に触れていましたが、私も「悪い母親」という原題よりも、邦題の方がいいと思いました。なんとなく、救いがあるというか…。
    (だいたい逆パターンで、なぜこんな邦題つけた??って事の方が多いのですが。)
    今日第4話配信ですが、予告の感じでは、ここからまたガラッと雰囲気が変わりそう?
    あまり苦しくならない方向でお願いします!

ちょっとあまりにも苦しいドラマだったので、気分を変えて明るいのを!と思い、アマプラで配信されているユ・インナ主演の「ボラ・デボラ」を同時進行で観始めたのですが、こちらは打って変わって軽〜いラブコメで、面白いです。
    ユ・インナの相手役のヒョンミンなのですが、彼は今まで私の中で二番手キャラだったので、正直あまり期待感はなかったのですが、なかなか素敵で、ちょっとハマりつつある予感…。
    ユ・インナも可愛いし、軽いラブコメ観たい人にはなかなかオススメです。

3. 【7200782】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 05月 06日 17:26

こんにちは。

連休でテレ東韓流プレミア「紳士とお嬢さん」をちゃんと視聴できなかったので、Netflixで見てみました。結構 話数が違いました。昨日の朝の61話がNetflixでは、69話と重なっている感じでした。イントロの音楽もテレビは相当カットされていました。サラが母のギジャから、「子供のDNA鑑定をすれば、ばれるようなことをなぜ・・・」と言われている場面とか、結構カットされていますね。
     物語の最初の頃 愚かなドラ娘に見えたセリョンはかなり重要かついい役割を果たしていて好感が持てます。3人の子供たちには良い叔母さんですし。なぜあの母親からこんないい娘が・・・。

このグダグダドラマが、Netflixで、2位とか3位とかちょっと不思議です。

さて、「クイーンメーカー」見終わりました。最終11話 予想外の展開で驚きました。これは、続編というかシーズン2があると思っていいのでしょうか?最後に出てきたあの人たち誰?
    ジヨン(荒川静香)はヒロインに助けられてよかったけど。会長が怖すぎる・・・。夫の愛人の子である次女を育ててきたのはえらいと思うけど。婿のパク・ジェミンはソウル市長になれなかったら用無しなのね。ジェミンも女性に対する態度はひどかったけれど、哀れでした。
     さて、次は何を見ようかなあ~。

4. 【7200896】 投稿者: スベクヒャン  (ID:sogQ9xF5wj2) 投稿日時:2023年 05月 06日 19:33

エマ代表の件については、スチョルさんよりダンダンがイマイチですね。このドラマには、韓国ドラマにありがちなのですが、善玉の整理になったキャラクターがかなり無理にわざとらしく善玉としての役割を演じ、綺麗事が鼻につく傾向があります。

ダンダンに関しては、赤貧状態にあったところから、会長然り、エマ代表然り、金持ちと縁ができたので、そこに下心を持たないのは不自然です。
    スチョルが、ダンダンの会長との交際、結婚にそこまで反対なのはわざとらしいですし、また、ダンダンもエマ代表が実の母親なら、嫌いでも構いませんが、お金や会社はもらっておくでしょう。会長はダンダンと別れても手切れ金なし、セリョンから株をもらったら、それっきりというのもがめつすぎですね。大奥様は最初からなんですが、そんなに嫌いなのに同居するのはお互いに意味が分からない。それなりの部屋を準備してあげればいいだけですね。
    Ftグループの会長の資産や収入レベル定かではないですが、松濤や田園調布にあの家があって、誰でも知ってる会社のオーナーなら100億やそこらあるのでしょうから、ダンダンや大奥様やセリョンには5億やそこら上げてもいいんじゃないですかね。

5. 【7202030】 投稿者: 初心者  (ID:Zlx3wEltots) 投稿日時:2023年 05月 07日 17:01

韓ドラ三昧さま
    韓国料理さま
    イジュニョンのファンミ行ってきました。可愛いのなんのってたまんないです。めちゃくちゃ日本語上手くて9割日本語でやり取りしてました。モラルセンスの話題になったら「恥ずかしい〜」と言って椅子の後ろに隠れてしまいました^_^
    歌って踊って、大満足なファンミでした。

6. 【7202491】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 05月 08日 00:22

初心者様
    めちゃめちゃ羨ましいです♡
    イジュニョン結構日本で活動してたみたいですね。動画も日本語上手だし、日本語の歌も出してて。
    ちょっとモラルセンスは恥ずかしいかもしれないけど、全然彼が演じるといやらしくないし、これからどんどんドラマで活躍してほしいです。「甘くない女たち」が、みたいのですが、今はネトフリ、アマプラではみられないみたいです。

「紳士とお嬢さん」ネトフリで3位とか、確かにえ、そんなに上位?と思うけど、ホームドラマって結構視聴率いいですよね。
    雨様の言うようにスチョルがなぜそこまで頑固?娘の幸せを本当に願っているのか?と腹が立ちますよね。

7. 【7203144】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 05月 08日 16:57

今日の「紳士とお嬢さん」、セジョンの実父が会長にお金要求しに行った後のシーンですが、会長、あの倉庫みたいなところで実父を痛めつけたんですかね?
    いきなり焚火が出てきてもう解決した…みたいになっていたので、もしかしてあの前後のシーン大胆にカットしちゃったの?と思い、ネトフリで同じシーンを確認してみたのですが、ネトフリの方でも全く同じで特にカットなどはされていませんでした。
    う~ん…何があったのでしょう??後から回想シーンみたいな感じで出てくるのでしょうか?気になります!
    今日は会長が病室でダンダンをお姫様抱っこするシーンにキュンとしてしまいました。
    ダンダン、大人げないけどちょっと可愛かったです。
    金塊窃盗の件は、有耶無耶にならなくて良かったです。
    チョ室長母は、あのまま逮捕されてしまうのかしら?
    回収案件が色々と溜まっているので、そろそろ回収作業に入ってもらわないと…(笑)
    それにしても、私はやっぱりスチョルが好きになれないです…。
    あんなに吹っ飛ぶくらいのビンタして憎悪していたキム・エナを、(具合悪いとはいえ)どうしてあんなに心配してわざわざ見舞いに行くのでしょう??
    いつの間にか、ダンダンは実母を憎み、スチョルが気に掛けるという逆転現象にになっていて、なんだかモヤッとします。

8. 【7203762】 投稿者: 初心者  (ID:e8b.4Uo298Q) 投稿日時:2023年 05月 09日 10:23

昨日の会長、倉庫で何をどうしたんでしょうね。セジョンの生物学上のクズ父が「母に誓って・・・」って言ってたのでクズ父の母親を利用して脅したんでしょうかね。いずれにしてもチョ室長もクズ父も一生セジョンの前には現れないで欲しいですよね。あと窃盗親は刑務所に入っているようだし、セリョン母もそれなりの罰を受けてるし(こちらも窃盗犯?だとしたらこの程度の罰でいいのかな?)まぁ落ち着くところに落ち着いたって感じですね。

ところで、今日の会長、なんだかなぁ~。会長がこれだけ優柔不断なら大学の先輩との方がお似合い!、、となると、意外とダンダン父の反対理由も無きにしも非ずですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す