最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7209787】 投稿者: 梅子  (ID:2r8iv7VmUxQ) 投稿日時:2023年 05月 14日 19:04

早速「オアシス」、ご覧になったのですね!
    本当に、すごい映画です。
    20年前にこんな映画作っちゃうとは!と私も同じことを思いました。ムン・ソリの役者魂が凄いです。

相手役もいいですし、若いアンネサンも味があるし。
    象が出てくるシーン、美しくて心に残りました。「家の中で子象と踊るシーン」としか説明できないのですが、なんとも言えない名シーンでした。(語彙力なくてすみません)

2. 【7209920】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 05月 14日 20:57

こんばんは。

「クイーンメーカー」(全11話)を見終えて、次何を見ようかと思っていたのですが、「医師チャ・ジョンスク(全16話)」を見てみました。

今 4話の途中まで見ましたが 面白い・・・。こちらのスレではまだ話題になっていませんが、どなたかご覧になっていますか?

Netflixの土日枠って、「シスターズ」⇒「シュルプ」⇒「イルタスキャンダル」⇒「クイーンメーカー」⇒「医師チャ・ジョンスク」で合ってますか?医師チャ・ジョンスクはあちらで22:30配信で日本では日付が変わってからの配信かもしれません。

ヒロインは私は初めての女優さんです。ヒロインの夫はスカイキャッスルでも双子の教育パパのキム・ビョンチョル。夫の不倫相手は、私の好きな女優さんミョン・セビン スベクヒャンのお母さんですね。

この枠のドラマって話数が少なめで、展開が速くて面白いです。

「紳士とお嬢さん」のグダグダに比べると本当にてきぱき物語が進む感じです。
    紳士とお嬢さん Netflixで見ると大奥様がビビンバを自室で食べる場面とか、ちゃんとあって、それはそれで面白いのですが。
     イ・サン ずいぶん前にテレビ東京朝の韓ドラ韓流プレミアで見ているので きっと忘れている場面も多く、それなりに楽しめそう。ハン・ジミンなら(イサンより)「屋根部屋のプリンス」の方を見たいというツイートをみて、確かに・・と思いました。

3. 【7210424】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 05月 15日 11:16

「チャ・ジョンスク」、面白いみたいですね!友達もおススメと言っていました。
    このヒロインは、たしか「魔女の恋愛」で、ソジュンの相手役やった女優さんですよね。
    「私たちのブルース」でもマドンナみたいな役で出ていたけど、正直、そんなに綺麗か?と思っていました…。
    マイリストに入れてあるので、時間が出来たら観たいです。

私は、ネトフリの「良くも悪くもだって母親」(木曜日配信)、Disneyプラスの「ドクターキムサブ3」(金・土配信)、アマプラの「ボラ!デボラ」(木曜日配信)を、毎週楽しみにしています。
    どれもすごく面白いです。

「紳士とお嬢さん」、いよいよ明日で最終回。
    チ・ヒョヌが好きなので毎朝楽しく観ていましたが、ストーリーの展開は後半になるにつれてかなりグダグダでしたね;
    今日はゴンとチョ室長、ダンダン実母の描き方が雑過ぎる・・・。
    そして、明日の予告見たらこの期に及んでまた別れるだのなんだの言っているようで…;
    まあでも、長いドラマだったけどそれなりに楽しめたので良し!とします(笑)

「オアシス」、若いアン・ネサンも出ているのですね!
    絶対観なくては!!

4. 【7210428】 投稿者: 初心者  (ID:e8b.4Uo298Q) 投稿日時:2023年 05月 15日 11:22

「紳士とお嬢さん」
    明日が最終回ですね。朝の家事をしながら日本語で観ているのですが話数の多いホームドラマとしては「人生最高の贈り物」とこのドラマしか知らないのですが、今日の話はなんとなく後味の悪い内容でした。流産、、、天罰か~、この言葉あまり好きじゃないんですよね。天罰という考えって使い方が難しい。

「良くも悪くも、だって母親」
    イドヒョン主演ドラマとしては「五月の青春」に次ぐドラマになりそうです。昨日4話まで観ました。

以下、少々ネタバレありです。

壊れてしまった親子関係を再構築する温かいドラマと思ったのですが、子供の為という母親の重い想いが子供を怪物に育ててしまった。2話でガンホが犯した罪が重すぎてハッピーエンドでは終わらないようでちょっと辛いです。

5. 【7211557】 投稿者: 初心者  (ID:e8b.4Uo298Q) 投稿日時:2023年 05月 16日 09:41

「紳士とお嬢さん」
    なが~い話でしたが、皆さんとあーだこーだと言いながら視聴できたので、そんなに長さを感じる事なく楽しめました!このドラマの中で一番頼りになった男性は長男のセチャン君かな。機転が利いて真っすぐでヨングクの後継者として申し分ないです。女性では目立たないけどミリム。ジュノの良さを何の下心無しに引き出し医学部に復学させるあたり頼もしい。

「良悪母親」ネタバレありです。

5話観ました。双子ちゃんと一緒に車椅子にのる姿をみるミジュ、本当はこの姿を望んでいたんですよね。ガンホってテスの悪事に気付いて復讐をするつもりだったのでしょうか?それに巻き込まないようにする為にミジュとあんな酷い別れ方をしたのでしょうか?それとも単に権力を握りたかっただけなのでしょうか?2話のあの罪のない人を・・・は、ガンホがやったのではなく、そのように見せかけただけの映像であって欲しいのですが、実行犯であるならいったいこの先どのように罰せられるのかな。母親のヨンスンにも体調面の伏線はられてるし。

6. 【7212903】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 05月 17日 15:17

「紳士とお嬢さん」、色々な問題は(良くも悪くも)さら~っとかたがつき、まぁハッピーエンドで良かったね~という最終回でした。
    こちらで皆さんと語り合いながらの視聴も本当に楽しく、私もそれほど長くは感じませんでした。
    チ・ヒョヌは前から気になる存在ではあったけど、スーツがとても似合う抜群の長身スタイルで、ますます好きになりました。

今日から韓流プレミアは「イ・サン」がスタートしました。
    イ・サンの父親は、あの米びつ事件の世子だったのですね。
    昼にBSで放送中の「トンイ」と時代的に少し繋がっている(トンイの息子イ・グムの次の王がイ・サン?)なので、時代背景がすごくよく分かります。
    子役の子がすごく可愛く芸達者なので、これはまた毎朝楽しく観れそうです。

アマプラで「九尾狐伝1938」の配信スタートしたので(現在は4話まで配信)、早速観始めました。
    とにかくイ・ドンウク&キム・ボムのビジュアルが最強で眼福!!
    前作よりも、よりファンタジー強めな印象(初っ端からタイムスリップするとか…)で、日本人の設定なのにド下手な日本語&流暢な韓国語の役者さん(笑)多数登場とか、ツッコミどころは満載ですが、全て主演2人のビジュアルでねじ伏せられちゃうくらいの破壊力で悶絶です。
    これまで韓ドラに全く興味を示さなかった娘も、“なに、この人!?めちゃくちゃかっこいい!”と、夢中になって観ております。

7. 【7213079】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:bbwwzZC0aKo) 投稿日時:2023年 05月 17日 18:17

新しい九尾狐伝、ホラー要素はどうですか? 私キムボム大好きなので前作もみたいんですけど、怖いシーンが多いと聞いているので勇気がでません。 でもイケメンキムボム観たいです。

さて、良くも悪くも母親の配信を待つ間にクィーンメーカー完走しました。
    ストーリーはテンポがよく、続きが見たくなる展開でアッという間の完走でしたが、韓国の悪の描き方がワンパターンでちょっとおなか一杯って感じ。
    選挙戦でも相手の足を引っ張ることに終始し、スキャンダルの捏造、でっちあげ、勝てば官軍とばかり手段を択ばないことが当然といった描き方。ましてやいとも簡単に人の命を奪うこともためらわない。 この辺がなんとも後味の良くないドラマでした。それから足の引っ張り合戦でそのたびに支持率があっちいったり、こっちいったり、単純すぎだろ、とも。 まぁこれはドラマですから実際とはもちろん違いますが、こうも同じような展開の描き方をされると勝てば官軍、というメンタリティが存在するんだろうなとは思います。昔のドラマで目的のために手段を択ばないことがポジティブなセリフとして使われていた時にそう思いました。

8. 【7213283】 投稿者: アベマTVで  (ID:G6e2zBi6UTU) 投稿日時:2023年 05月 17日 20:47

私のNo.1韓国ドラマの
    「天国の階段」が31日まで無料で観られることがわかり、
    何度も観ているのに、改めてすごく良くて‥(今のネトフリとかも大好きですが)。
    クォン・サンウ、チェ・ジウの輝きがすごいです。
    子役も上手すぎる!
    愛の描き方がが純粋で、やはり自分の中でレジェンドな作品です。だからか?キムテヒさんが少し苦手なんですよね。美しいですが。
    現代では、ウヨンウのパクウンビンさんのファンです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す