最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7213854】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 05月 18日 14:35

300本以上さま
    「九尾狐伝」S1もS2も、ホラー要素けっこうあります。
    韓ドラの妖怪とか幽霊とかって、すごくリアルで怖いんですよね~。
    割と怖がりな娘は、「九尾狐伝」に出てきたお化けが怖くて夜眠れなくなった…と言っていました(笑)
    でも多分、イケメンが出ている普通のファンタジードラマだと思っていたらすごくリアルな妖怪出てきて、観る準備ができていなかったのもあるのかな~と;
    キム・ボム、S2ではビジュアルもよりパワーアップしてめちゃくちゃカッコイイです。
    S1はどちらかというと悪役側で、イ・ドンウク主体のストーリー構成でしたが、S2は今のところイ・ドンウクとキム・ボム2人が主役!のような感じで、とにかく絵になる2人のツーショット満載で眼福です。

昨日でイ・ドヒョンの「メランコリア」が終わり、今日から待望の「悪魔判事」が始まりました。
    まだ冒頭部分しか観ていないのですが、チソンのカッコイイこと!
    またまた毎日のお楽しみが増えました!

先日、百想で新人賞受賞したジニョン主演の映画「聖なる復讐者」が、古家さんのトークショー付きでやっていたので観てきました。
    ジニョンが知的障害の弟役と、その双子の弟を死に追いやった者たちに復讐するため少年院に自ら入っていく兄役の、一人二役を見事に演じきっていました。
    でも正直、ストーリーは物凄ーく胸糞悪い(失礼;)映画で、観終わった後の、この何とも言えないイヤ~な後味悪い感情をどう処理していいか戸惑いました。
    映画の後の古家さんのトークショー(といっても20分くらいの映画解説)を聴いて、少し救われる部分もありましたが、それでも、この原作者は何を思ってこのストーリーを描いたんだろう…と、私にとっては全く何も共感できない内容でした。
    もしどなたか観られた方いらっしゃったら、このストーリーをどう解釈したか伺ってみたいです。

2. 【7214842】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2023年 05月 19日 13:04

雨さま

そうなんですね~。 九尾狐伝1938、実は3話まで見てしまいました。^^
    怖いもの見たさ、というよりイケメン見たさの方が勝ってしまった(笑)
    ゾンビみたいな化け物はもう慣れました。ホテルデルーナのお化けの方が怖かったかな~。これからかもだけど。
    過去に行って危うく戻れなくなりそうな話って、サンガプ屋台だっけ?
    絵の中の世界に入っていく話。
    ストーリーも面白いし、コミカルなシーンもあるし、シーズン1も見たくなったけど、もうアマプラでやってないみたい(泣)

日帝時代だから日本語のへたくそな日本人役出てくるけど、ミスターサンシャインとか、同時代のドラマだと同じ役者が日本人役をやっているような。
    アマプラの次の配信はいつなんですかね?ネトフリだとスケジュールわかるのに、アマプラは表記してないような?

暗くて気が滅入るドラマが続いたので、こういうファンタジーとか、ラブコメとかホームドラマで気分転換したいです。
    ちょうどCSでホームドラマ子供が5人が始まりました。 韓国放送当時結構話題になったドラマで、ずっと気になっていたドラマなのでうれしいです。
    しかも紳士とお嬢さんの私のイチオシ、テボム役のアンウヨンも出ているではないですか‼ テンション上がりました(笑)

メランコリア、GW中はお休みで今も週2回しか放送がないので、集中できず、ずっとストップしたままです。

3. 【7214913】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 05月 19日 14:10

300本以上さま
    「九尾狐伝1938」のイ・ドンウク&キム・ボム、最強じゃないですか?
    あのスーツ姿もすごく素敵。
    娘は、目を見てはいけない子どもの妖怪がものすごく怖かったようです。
    でもたしかに、「ホテルデルーナ」観ていれば、それほどではないのかも?
    S1、アマプラの配信終わってしまったのですね~。S2やるんだったらもっと配信期間延ばせばいいのに。
    Disneyプラスで「ドクターキムサブ3」配信中ですが、ここではS1~S3の新エビソードまで全て観られるようになっています。
    S1見逃した人は、前シーズンの話、絶対観たくなりますよね~。

昨日から始まった「悪魔判事」なかなか面白いです。
    チソンとジニョンがバディを組んで色々な事件を裁いて行く法廷もののようですが、そこまで小難しい内容ではなく(いやむしろこんなのあり得ないでしょう~というようなシーンが多い;)、この二人の息の合った演技に期待大です。

4. 【7217546】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 05月 21日 22:06

こんばんは。 私はNetflixの「医師チャ・ジョンスク」にめちゃくちゃはまって、昨日今日と何話も見て、最新配信の11話まで視聴しました。

こちらでは、どなたも話題にされないので、皆さんがご覧になり話題になるのを待っています。ヒロインの夫が不倫し子供までもうけている一見ドロドロ話ですが、実際は視聴している時間の多くはコメディの要素が多くゲラゲラ笑って見ています。

初めて見るイケメン俳優 ミン・ウヒョク 野球選手からミュージカル俳優に転向したとか。舞台の愛の不時着で、ドラマでヒョンビンが演じていた役を演じたそうです。目の保養になります。

脇役は見たことがある役者さんが多く、それも楽しめます。ヒロインの母とヒロインはなんと6歳しか違わない。母役の女優さん キム・ミギョン イルタスキャンダルでもヒロインの母役でした。

5. 【7218067】 投稿者: 初心者  (ID:e8b.4Uo298Q) 投稿日時:2023年 05月 22日 13:19

>初めて見るイケメン俳優 ミン・ウヒョク 野球選手からミュージカル俳優に転向したとか。舞台の愛の不時着で、ドラマでヒョンビンが演じていた役を演じたそうです。目の保養になります。

確かに!正統派イケメン!この方を目当てに観てみようと思います。(笑)

「良くも悪くもだって母親」少々ネタバレありです。

好きです。このドラマ。七歳になってしまったガンホが母親を探すシーンやガンホを自立させるために苦闘する母の姿が切ないです。次回は検事時代のガンホが見られるようで凛々しいイドヒョンに期待したいです。(7歳のイドヒョンは可愛い)双子ちゃんも可愛いですね。どういう経緯で自分達の父親だと知るのか楽しみでもあり不安でもあります。

6. 【7218456】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2023年 05月 22日 22:30

九尾狐伝1938、週末配信なのですね。最新話までみました。
    イドンウク、キムボムのヴィジュアル最高です。こういうファンタジー系って
    ファユギやサンガプ屋台もそうだけど、怖かったり、ハラハラしたり、でもユーモアでくすっと笑えるシーンがあったりで飽きません。
    S1, アマプラで見られなくてがっかりしていたら、近々CSで放送されることがわかり、うれしいです。
    イドンウク主演だと他にホテルキング、女の香り、時代劇の天命あたりが面白かったなぁ。ホテルキングと天命にはウリスロンも出てるし^^。天命のスロンの世子役、187㎝の韓服姿がほれぼれするくらい素敵でした。脱線してすみません。

アマプラのチャウヌのアイランド、完走された方いますか? チャウヌは見たいけど、ストーリーはどうなんでしょ。

良くも悪くも母親、これでもかってくらい次々と不幸が襲い、ちょっと気が滅入りそうになりましたが、好転の兆しが見えほっとしています。 今後ガンホは検事時代の記憶を取り戻していくのでしょうか?

初心者さま
    双子ちゃんの父親はガンホなのですか? いや~、いかに自分がいい加減に見ているか思い知らされました。(恥) それがわかるシーン、何話にあるのか教えてください。

7. 【7218762】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 05月 23日 11:28

300本以上さま
    イ・ドンウクの主演作、色々教えて頂きありがとうございます。
    どれも観たことない作品ばかりです;
    イ・ドンウク、「トッケビ」の時はそれほど素敵とは思わなかったのですが、「九尾狐伝」でやられました!!
    一度イケメンゾーンにロックオンされると、もう何を見てもステキに思えるので、やっぱり観る順番大事!って思います。

「良くも悪くも~」、イ・ドヒョンの“オンマ~~!!”が最高に可愛いです。
    ガンホって、事故で脳を損傷して高次脳機能障害になったから7歳の記憶や知能になってしまったのだと思っていたのですが、それって元に戻ることもあるのですか?それとも、そういうのではなく、ただの記憶喪失?
    私も、双子の父親は、ミジュがガンホと別れた後に出会った別の男で、その男にも逃げられたんだと思っていました;
    でも考えてみたら、ガンホがミジュに別れを告げて、ミジュが双子を産むまでのいきさつはまだ描かれていないような気がするので、やっぱり父親はガンホなのかな~?
    なんだかガンホとオンマのやり取りや、オンマに次々と襲い掛かる不遇が切なすぎて、そっちに神経が集中してしまい、その他のエピソードにあまり集中できていなので、私も見落としor失念している場面が沢山あるように思います;(もう一度観直した方がいいかしら?;)

「悪魔判事」、ストーリーはハチャメチャ(裁判をテレビのエンターテインメントとして放映するとか(笑))だけど、チソンが素敵すぎて毎朝キュンキュンしています。
    今日は、「紳士とお嬢さん」の次男(セジョン)もまたまた子役で出ていました。
    今、売れっ子の子役なのでしょうかね。
    あれだけ可愛くて演技も上手ければ納得!です。
    このままお芝居上手のイケメン君に成長してほしいな~。

8. 【7218836】 投稿者: 初心者  (ID:e8b.4Uo298Q) 投稿日時:2023年 05月 23日 12:51

「良くも悪くも母親」
    ガンホが父親だという決定的なシーンは無いのですが、ミジュの表情や言動からの推察です(汗)いきなり別れを切り出されその後妊娠が分かったのかなと。もちろんガンホは気付いておらず、ミジュが一人で産んで育てると決心したのではと。双子ちゃんがガンホに懐くのを極端に避けたり3人で戯れている姿を見る時のミジュの瞳が意味深で、勝手に推察しています。双子ちゃんとガンホが本能で惹かれ合っている(最初は7歳の友達としてですが、その後お風呂の話とか、双子ちゃん女子が立ち上がったガンホを見てガンホを友達からかっこいいお兄さんに格上げする場面とか、、)様子がうかがえるので。ガンホはやっぱり父死亡の経緯を知り復讐のためミジュを巻き込まないように別れたのかな~。

ガンホの状態ってどうなんでしょうね。回復していくものなのかどうか明言されてませんよね。回復してあの検事の悪事をあばき、ガンホ自身の罪も実際はやっていないというハッピーエンドであって欲しいです。でも実行犯なら服役は免れられないだろうな~(涙)

雨さま、九尾のイドンウクは最高のビジュアルだと思います!歳を重ねてカッコ良さが増してますよね。なんで結婚しないのかな~。モテるだろうに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す