最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7238821】 投稿者: のんのん  (ID:xuHj4EfhtG2) 投稿日時:2023年 06月 13日 15:58

初心者さま
    雨さま

通常感想はこちらで!!
    久しぶりにウ・ドファンのファン(ファン被り)新作ということで、昨日6話まで一気見しました。
    韓ドラの王道パターンのような、完全悪ボスへ復讐・世直し?するウ・ドファン&イ・サンイファミリー。
    内容はいたってシンプルです。恋愛要素が全くないことは短め全8話で、すがすがしくみれます・・。
    でも、多分、このドラマは、バブいチェリーなウドファンを楽しめるファン向けのドラマであって、そこに興味がない女子は、ただただバイオレンス漬けのハードボイルドに、げんなりしそうな気がします。拷問シーンもありますし。
    シナリオもかなり雑でツッコミどころ満載なんで、韓ドラ通のみなさまには、満足いただけない気がします。

そして、わたしもやっぱり、ウ・ドファンは「低音ボイス&流し目セクシー」のほうがタイプだったりします(^^♪
    本日中に完走したいと思います。

2. 【7238847】 投稿者: スベクヒャン  (ID:cKo3a.wpeyc) 投稿日時:2023年 06月 13日 16:27

雨さん、こんにちは。
    韓国ドラマの恋愛対象男性は例外なく権力金持ちですが、そういう男性がかっこよく見えるのは仕方ないので、そこはよしとしましょう。
    また、権力金ある男性にいろいろ欠点があっても、金で補うと。子持ちの会長をダンダンが好きになるとか、そこもまあいいとしましょう。

しかし、妃が既に居て、しかも子持ちの王が純愛とか言うのは、王も女もいい加減にしろよと。それはスベクヒャンのチェファと王もそうですし、トンイやイサンもそうなのだけど。
    あの時代に王が妃を複数持つ、それは仕方ないです。しかし、その場合、イサンのヘビン(母親)が言うように妃は王やセジャの愛情だけが頼みで、それが無かったら孤独な存在なわけですから、妃を迎えた以上、全ての妃に気を使わないといかんだろうと。情として、好きな妃と興味無い妃と出てしまうと。しかし、そこはグッと我慢して、えこひいきはやめて、全ての妃を愛さないと無視される妃がかわいそうだよなと。そこは好いた惚れたでなく、完全にビジネスとして全ての妃に公平に接しないと。
    イサンもピングンを妃にしたんだから、ソンヨンにお手つきするにせよ、好き好き光線出したらピングンが傷つく。ソンヨンも結局金かい?って感じだからセソンになびいたらダメだよ。

3. 【7239267】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:jPwG4DJWSis) 投稿日時:2023年 06月 14日 00:37

チャジョンスク、面白かったです。最後の終わり方もよかった。ちゃんとけじめをつけてどちらともその後もいい関係を保っているような様子。 
    イケメンロイキムがおばさん医師に惹かれる展開楽しめましたが、現実的な判断をしたジョンスク、新しい幸せをつかんでいるロイキム、それもまたよし、です。

イノの青年時代を演じた俳優は確かにイケメンで調べてみたのですが、ちょい役のせいか、キャストに載っておらずわからずじまい。残念。ジョンスクの若い時代の女優さんは載ってるのに。

一つだけ、イノ母の詐欺事件はどうなったんでしょうね? イノが借金をなんとかした?
    詐欺男は捕まったの?

ロイキムを演じたミンウヒョク、他のミュージカル俳優と共に今週末東京で
    オーケストラコンサートに出演するそうです。フランケンシュタインとベンハーの楽曲を歌うそうな。まだチケットありそうで思わず行きたくなりましたが、、
    う~ん、悩むなぁ。

4. 【7239270】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:jPwG4DJWSis) 投稿日時:2023年 06月 14日 00:50

書き忘れ。

チャジョンスク、ラストシーンのフェリーの風景、とても風光明媚なところで
    思わず見とれてしまいました。韓国のどの辺なんですかね。

九尾狐伝1938も思いがけずもう最終回でした。勝手に16話だと思っていたら12話でおしまい。最近の韓ドラ短い傾向にあるような。
    シーズン3もあるような感じ?

アスダル年代記もようやくシーズン2が放送されるようですが、配信先はまだ未定なのだとか。(泣)ネトフリプリーズ。 主役のソンジュンギとキムジウォンが交代してしまうのは残念だけど。S2はイジュンギとシンセギョンらしいです。

5. 【7239628】 投稿者: 初心者  (ID:e8b.4Uo298Q) 投稿日時:2023年 06月 14日 13:08

>イノの青年時代を演じた俳優は確かにイケメンで調べてみたのですが

私も気になり調べてみたらありました!
    박태인 / Park Tae In

検索かけると同姓同名で沢山挙がってくるのですが見つけました!
    宣材写真みるとホント今風の美少年です!

イノ母の借金問題解どうなったのか分かりませんよね。先日友人とこのドラマの話題になったのですが、元々は略奪婚なのに結局あのビルをジョンスクは貰って開業して母親と一緒に仕事が出来て、考えようによっては得をしたよね、なんていう話をしていました。(おばさん達の会話なので超現実的で身も蓋もないです汗)

「ブラッドハウンド」
    完走しました。う~ん、ウドファンが出ていなかったら途中挫折していたかな。
    内容も突然の新規登場人物などでとっちらかってしまい薄~い内容でした。

6. 【7239662】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:jPwG4DJWSis) 投稿日時:2023年 06月 14日 14:08

グッドタイミング!私も見つけたところです、パクテイン! 見たことあるな、と思ったら、玄関滅亡の同僚役で出てました。この時も気になって調べたのでした。(笑) 新人俳優だからあまり出ていないのですね。どんどん出てほしいものです。
    チャジョンスク、面白いと思ったら、今見ているホームドラマ子供が5人の脚本家と同じ人らしいです。

7. 【7239851】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:jPwG4DJWSis) 投稿日時:2023年 06月 14日 18:34

赤い袖先7月6日からホームドラマチャンネル(CS)で放送されるらしいです。
    やっと!という感じで嬉しいです。同じ日、チチャンウクが悪役の蒼のピアニストも開始です。
    なかなか放送されないドラマだったので新鮮です。最もここでCSで観ている方はあまりいらっしゃらないようなので、あまりありがたみはないかもですが。

8. 【7241109】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 06月 16日 11:09

スベクヒャンさま
    「イ・サン」ですが、世孫ー嬪宮ーソンヨンの関係については、テレビ放映ではまだそこまで発展していないので、今後の成り行きを見守りたいと思います。
    それよりも、世孫の頼りなさというか、詰めの甘さになんだかすごくイラッとしてしまいます。
    サンは、あの強欲でずる賢い老論派を相手にするにはちょっと優しくて繊細過ぎませんか?
    若気の至りというのもあるのかもしれませんが、賢さは多少感じられるものの強さが感じられず、ハラハラというよりはイライラしてしまうんですよね~。
    ソンヨンも、いつも遠慮がちにオドオドしている姿が、ハン・ジミンの持つ芯の強さとイマイチかみ合っていなくて違和感があります。
    ちょっとよく分からないのは、王妃がなぜあそこまで世孫を嫌って王になるのを阻もうとしているのか?です。
    自分の夫である世子を死に追いやったと思っているから?それとも、自分が実権を握って垂蓮政治をしたいから?
    そもそも王様は、世孫にあれだけ民が大事!と力説していながら、なぜ権力をかさに着た強欲な老論派ばかりを重臣に据えているのでしょう?
    楽しみにしていた作品だけに、ちょっと精彩を欠いたサンの姿に、毎朝イライラしています;

300本以上さま
    「蒼のピアニスト」、7/5~BS12でもやるようです。
    以前、300本以上さまからご紹介頂いて以来、ずっと観たいと思っていたドラマなのですごく楽しみです。
    そういえば、「医師チャ・ジョンスク」のイケメン枠ミン・ウヒョクって、ミュージカル俳優の前はプロ野球選手だったのですね。
    あの恵まれた体格は、その時に鍛え上げられたものだったのかもしれないですね。
    プロ野球選手から俳優に転身した韓流スターはユン・ヒョンミンもいますが、韓国のプロ野球選手って、実はイケメンの宝庫だったりするのかな~?(笑)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す