最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7492320】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:na1WFOWj9xk) 投稿日時:2024年 06月 18日 12:51

私は、「密輸」と「スリープ」が観たいです!

あとは、「破墓」というのも興味深いあります。

最近、映画に目覚め出したので、過去の青龍や百想映画祭の受賞作品やノミネート作品を調べては、隙間時間に観ようと溜め込んでます。

最近のヒットは「線路と手紙と小さな奇跡」と「モガディシュ」です。面白いですよ~。
    今は「夏時間」と言う三年前位の映画を半分観ましたが、ドキュメンタリーみたいな感じです。また、面白い映画教えて下さい(^^)←ちなみに、暴力系は苦手です。

2. 【7492443】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 06月 18日 15:33

今日は東京はすごい雨ですね!
    新参者さま、お久しぶりです。
    最近お見掛けしないと思っていたら、投稿できなかったのですね。なぜでしょう??

「密輸」私も興味あります。
    私が最近観た映画で面白かったのは、ヒョンシク主演の「8番目の男」と、ハヌル君主演の「記憶の夜」です。
    どちらも感想はこちらのスレで述べましたが、すごく面白かったです。
    特に「記憶の夜」は、まるで舞台を観ているようで、ゾクゾクするスリル満点の映画でした。

私は最近、遅ればせながら「なぜ、オ・スジェなのか」を完走しました。
    年下男子との胸キュンロマンスをちょっと期待していたのですが、ロマンスよりも復讐劇?の方が色濃く、そういう意味では多少期待外れでしたがストーリーはなかなか面白かったです。
    ヒロインのソ・ヒョンジンは、まだ私の中で「スベクヒャン」の印象が残っていてあまり期待していなかったのですが、このドラマのソ・ヒョンジンは今までで一番はまり役でかっこいいと思いました。
    そして、またもやホ・ジュノがすごく悪い奴を好演していました。
    ホ・ジュノは、今BSでやっている「ミッシング2」では、娘想いのいいおじさん役を好演していて、いい人もできるんだ~!と思いながら観ていますが、やっぱり悪役が似合う俳優さんですね。

ディズニープラスでやっている「サムシクおじさん」を毎週観ているのですが、ちょっと話が難解で登場人物も多く、よく分からなくなってきました;
    でも主演のソン・ガンホはじめ、芸達者な役者さんオンパレードでなかなか見応えがあります。

毎朝のお楽しみ韓流プレミアは、今日「太陽を抱く月」最終回でした。
    DVD持ってるくせに、やっぱり毎朝楽しみに観ていた私…(笑)
    そして、明日からは「チャングムの誓い」またまた登場(何回目?)です(笑)
    もっと観たことのない時代劇を期待してたのにな~。(でも、また毎朝楽しんで観ると思いますが(笑))

3. 【7492933】 投稿者: 新参者  (ID:yTmK9OixFUI) 投稿日時:2024年 06月 19日 10:13

雨さま、お久しぶりでござんす。

別に禁句を発してる訳でもないのに、時々書き込めなくなるんですよね
    また暫く途切れた時は「投稿不可」になってると思って下され。^^;

雨様ご紹介の作品は未見ですので、機会が有りましたら是非拝見させて
    頂きます。”スリルとサスペンス” , ”復讐劇” は好みのジャンルなので…
    (イ・ユリ主演の「凍える華(天上の約束)」面白かったです!)

コ・ス主演の「ミッシング2」は観ていますが、”ホ・ジュノssi” 実は
    お気に入りの男優で、”善”も”悪"もこなせる名優ですね。
    映画では「シルミド」, TVドラマでは「オールイン」や「朱蒙」などが
    印象に残っています。

ナムグン・ミンの「恋人」はWOWOWで放送中なので録画していますが
    12話まで来ました。表向きは飄々とした印象で、事なかれ主義的な感じ
    なのですが, いざとなると・・・と言うピッタリの役で、派手な立ち回り
    等も楽しめて見応え有り, 今後の展開が期待出来そうです。

映画”風と共に去りぬ”をモチーフにしてるそうですけど, ナムグンミンと
    クラークゲーブルではかなり見た目とキャラが違う様な・・^^

4. 【7492972】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 06月 19日 11:33

新参者さま
    イ・ユリ主演の「凍える華」、面白そうなのでずっとマークしているものの長いので手が出せずにいます;
    イ・ユリはとても好きな女優さんで、こういうシリアスなドラマがすごくハマる女優さんだと思います。
    そして、パク・ハナも出ているのですね~。彼女はメロドラマの常連というイメージで、なんとな~く役柄が想像できます(笑)

「恋人」は韓国時代劇版「風と共に去りぬ」ですか~!
    ナムグン・ミン、この作品で百想主演男優賞取ったし、絶対観たい!!ドラマです!!
    どうかどうか!ネトフリ(せめてアマプラやHulu)で配信されますように!!

さて、私は昨日から新たにネトフリの新着ドラマ「Missナイト&Missデイ」を観始めました。
    まだ1話しか観ていませんが、もうめちゃくちゃ笑いました!
    チョン・ウンジ(「応答せよ1997(←イングクのやつ)」のヒロイン)とイ・ジョンウンのダブル主演で、ひょんなことから昼だけおばさん(イ・ジョンウン)に姿が変わってしまう30歳目前のヒロインの話ですが、イ・ジョンウンが最高!!です(笑)
    イ・ジョンウンは「私たちのブルース」などの主演から、オンマや上司などの脇役まで色々な役をこなせる芸達者な役者さんで大好きですが、このドラマではすごくコミカルなまた新たな一面を見せてくれています。
    まだ配信されたばかりのドラマですが、毎週の楽しみが増えました。

5. 【7493048】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:CSAHJNFAiYU) 投稿日時:2024年 06月 19日 13:45

新参者さま、「恋人」面白いですよね~。私的には、脚本、音楽、俳優なんか全部引くるめて、昨年度のNo.1です。百想では「ムービング」が大賞を獲りましたがね(^^)

雨さま、私もイジョンウンの新作気になってます!
    イジョンウン、ほんと、天才だと思います。毎回、何かしらで、賞レースに出てますよね。(あとは、ラミランと、ヨムヘラン、なんかも)
    彼女の映画「茲山魚譜-チャサンオボ」ていうモノクロ映画!が、2、3年前の映画部門百想大賞を獲ってるんですよ。
    それも、気になってます‥が、モノクロなのと、アマゾンで購入(今は100円なんですが。)なので、まだ、踏み込めません(^^;

ゆっくり観ていきます。

6. 【7493054】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:CSAHJNFAiYU) 投稿日時:2024年 06月 19日 13:57

茲山魚譜-チャサンオボ、調べたら、雨さまも絶賛のビョンヨハンが主役でした。←私、まだ、ミセンも観ていないから、ピンと来ず(^^;

filmarks評価も、4.0と驚異的なので、また、観たら感想書きます。

7. 【7493095】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 06月 19日 15:06

韓ドラ好きさま
    「茲山魚譜(チャサンオボ)」、ピョン・ヨハンにカン・ギヨンも出てるじゃないですか!!
    これは必見!絶対観ます!
    ピョン・ヨハン、「ミセン」ではちょっとクセの強い役でしたが本当に素敵な俳優さんだと思います。
    おススメは「六龍が飛ぶ」ですね。私はこれで彼のファンになりました。
    もう少し背が高ければ、もっとイケメンの役とかできたはず…?

「Missナイト&Missデイ」、2話まで観ましたが、笑いました(笑)
    何がそんなに面白いかって、イ・ジョンウンのとぼけて弾けた演技が最高!です。
    見た目はおばさんなのですが中身は‘96年生まれの20代の役なので、動きと見た目とのギャップが最高。
    イ・ジョンウン、頑張ってるな~(笑)って感じで本当に可笑しいです。
    その他のキャストもクセのある俳優さん達ばかりで、可笑しくて電車の中とかでは観ないほうがいいかもです。

8. 【7493323】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 06月 19日 22:35

賞を獲った映画ばかり選んで観ているので、当たり前と言えば当たり前なのですが、「夏時間」という映画も良かったです。
    こちら、釜山国際映画祭で4冠獲得した作品です。

特に変わった事が起きる訳ではなく、財閥もタイムスリップもドロドロ復讐劇でもない、普通の10代の多感な時期の少女の目線で撮ったドキュメンタリーのような映画です。
    監督も90年生まれの若い女性監督の初長編映画。(こちらで青龍の新人監督賞も獲っています。)

が、なんだか、凄いのです。韓国映画、ドラマ界の幅の広さに唸らされるような、作品です。
    淡々とした流れなんだけど、誰しもが共感するような、特にアラフィフの自分には懐かしいような、感慨深いような‥。

私は日本映画を観ないので、良く判らないのですが、日本にも、こんな作品があるんでしょうかね。
    アクションも美術や技術、俳優のギャラなど、全く予算はかかっていないだろけど、匂いや、空気感、温度、色彩まで観る者に伝わって記憶に残るような‥。

アマプラで無料なので、また、観られたら、感想を聞かせて下さい(^^)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す