最終更新:

7695
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7509867】 投稿者: 雨  (ID:cgtVjFauLTE) 投稿日時:2024年 07月 21日 20:00

「手紙と線路と小さな奇跡」観ました!
    なんだかとても切ないけど、とても温かい気持ちになる、すごくいい映画でした!!
    イ・ソンミンは本当にいい役者さんですね。
    そして、何が良かったって、最後に流れたエンディングテーマが、私の大好きな“愛のファンタジー”ではないですか!!
    昔観たソフィー・マルソー主演の映画「ラ・ブーム」の主題歌で、今でも聴くと胸がキュンとなる、大好きな曲です。
    甘い初恋を彷彿とさせるあの曲が、最後のシーンにピッタリで、キュンとなりました。
    韓ドラ好きさま、良い映画をご紹介頂きありがとうございます。

「復讐代行人〜模範タクシー」も、全話完走。
    最初にモヤッとした、悪を悪をで裁くことはできないというポイントが、このドラマの最終的なテーマとなっていて、とても面白いドラマでした。
    主演のイ・ジェフン、すごくかっこよかったです。
    「2」もあるようなので観たいのですが、観れる配信がありません;ネトフリかHuluで配信してくれないかな〜。

2. 【7509914】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:1W1SiTDCYUQ) 投稿日時:2024年 07月 21日 21:39

「線路と手紙」良かったですよね~。
    えっ?ってビックリからの感動。初恋のラブコメ要素も入って、良く出来たシナリオだと思います。

あの主人公の俳優さん(パクジョンミン)も高校生には、到底見えませんが、イジェフンと共に演技の天才と呼ばれてる俳優さんです。

イジェフンと言えば、今、彼のドラマ「シグナル」を観てます。サスペンスが観たい気分で(^^)
    こちらも、良く出来た脚本で、もうすぐシーズン2が出来るそうです。

雨さま、オススメドラマ、ミスディ&ナイトも観始めましたよ。

3. 【7510083】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 07月 22日 10:44

「手紙と線路と小さな奇跡」、はじめは家族愛を描いたもっと淡々としたストーリーかと思いきや、ほんと、途中からえっ?ってビックリの展開で、でもすごくきっちりとまとまっていて秀逸な脚本だと思いました。
    主演のパク・ジョンミン、高校生にしては老け顔でしたね(笑)
    この方、マ・ドンソク主演の「スタートアップ」という映画では金髪の若者役で出ていました。
    コメディでとても面白い映画(特にマ・ドンソクが最高(笑))でした。

「復讐代行人2」、探してみたらHuluでやっていたので、早速観始めました。
    冒頭からイ・ジェフンの肉体美から始まり、「1」と変わらぬ面白さです。
    以前はあのとんがった鼻がちょっと苦手でイ・ジェフンはそこまで好きではありませんでしたが、このドラマのイ・ジェフンはすごくかっこよくてハマっています。
    「シグナル」は日本でもリメイクされていましたよね。
    ちょっと難解?なパラレル系の話で、日本版は早々に脱落した憶えがあります;
    でも、パラレル系は韓ドラのお得意?分野なので、ちょっと観てみたいかも。さっそくチェックしてみます。

4. 【7511407】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:kFyKMLbWyCs) 投稿日時:2024年 07月 25日 10:01

「シグナル」が面白いです。こちらでも、皆さん面白い、と仰ってましたが、脚本がすごい。調べたら、私と同年代の女性作家キムウニ(「キングダム」「悪鬼」「サイン」など。)  監督は「ミセン」の監督なんですね。

良く、このパラレルワールドを思いつくな‥と。ちょっと難解なんですけど、俳優陣の演技力で更に惹き付けられます。
    そして、一番凄いと思うのは、ここに出てくる数々の事件が、実際に韓国で起こった事件をモチーフにしてるということ。その実話を元にパラレル入れながら、ロマンスも織り混ぜつつ、ハラハラドキドキの脚本!
    いや、凄いわ。
    「過去を変えると現在も変わる」所謂、歴史が変わるのですが、必ずしも変えた事で事態か良くなる訳でもなく‥却って悪くなってしまったり‥。一筋縄にいかないのか、また、興味深いです。

一つひとつの事件が気になって、その都度、いちいち調べてしまうので、なかなか進みませんが‥。
    事件調べていくと、初心者さまが、前に重たかった‥と仰っていたチョンウヒの映画「ハンゴンジュ」辿り着き‥これも、実話なんですね。
    もうね、韓国どうなってるんだ?と思うような事件です。
    色々考えてしまいますが、「シグナル」続けて観てみます。

5. 【7511433】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 07月 25日 11:20

Huluでやっていた「復讐代行人2」ですが、無料配信は12話までで、13話からはレンタル視聴になっていて、12話で中断(泣)。
    続きが超気になりますが、無料配信を待ちたいと思います。
    そして、最近イ・ジェフンにドはまり中(笑)なので、私も「シグナル」観始めました!
    「シグナル」、面白いです!!
    日本のリメイク版は1話で挫折しましたが、やっぱり本家?の方が断然いいです。
    最初の連続殺人事件を最後まで引っ張るのかと思いきや、どうやら色々な事件が出てくるようで、これからストーリーがどう展開していくのか楽しみです。
    韓ドラ好きさま、出てくる事件をその都度調べているなんて、すごいですね!
    「復讐代行人」も、実際にあった事件や社会問題を題材にしているようですよ。
    このドラマ、キャストもすごくいいですよね。8年前に制作されたドラマなので皆若い(笑)
    過去のイ・ジェハン刑事(演:チョ・ジヌン)が妙に老けてて、想いを寄せる役場の女性の後を見守りながらついていくシーンは、ストーカーにしか見えませんでしたが(笑)。
    監督が「ミセン」と同じということで、「ミセン」をパロッた場面も出てきましたね。
    この監督のインタビューでみたのですが、イ・ジェフンの演技力や常に努力を続ける姿に惚れ込んで「ミセン」でも出演のオファーをしていたんだとか…。(でも「ミセン」は、シワン君で大正解!だったと思います。)
    パラレル系の話は、最後にどうしても辻褄が合わないところとかがあってモヤッとすることが多いのですが、どうまとめるのかも楽しみです。

6. 【7511456】 投稿者: 初心者  (ID:Fp7HUU16PXs) 投稿日時:2024年 07月 25日 13:02

まだ、生活がバタついております(汗)

韓ドラ好き様、雨様、
    イジェフン、良いですよね〜。あの鼻にかかった声が好きで声フェチとしては、イソンギュン、イジェフンの声が2トップです。もちろん演技力あっての話しですが。

シグナルは日本版を当時リアタイしていました。韓ドラにハマる前だったのでそれなりに楽しめたのですが、オリジナルは扱う事件もパラレルワールド以外のストーリーも違うのかな。観てみようと思います。お勧め映画も。

ハンゴンジュは酷い事件で、この世には正義が存在しないのか!と思ってしまう程救いようがない内容でした。

7. 【7511492】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 07月 25日 15:03

「ハン・ゴンジュ」、なんだろう?と思って調べたら、実際に起こった事件を映画化したものなのですね。
    この事件は本当に惨いとんでもない凄惨な事件で、ネットで事件の詳細を見ているだけでも吐き気がして動悸が止まりませんでした。
    こんな惨い事件をなぜ映画化して再び世間の注目を浴びせたのか、風化させてはならない問題が多くあるにしても、映画化することで再び世間から好奇の目を向けられる被害者のことは考えなかったのか?とか、色々と考えてしまいました。
    この映画の監督はこれが初監督作品で脚本も手掛けているようですが、なぜこの事件を題材にしようと思ったのか聞いてみたいです。
    実際の事件の詳細を先に目にしてしまった後で、今この映画を観たらトラウマになりそうなので、たぶん観ることはないと思いますが、この映画がこの事件をどうストーリー展開して、どんな結末になっているのかは少し気になります。

8. 【7511509】 投稿者: スカイキャッスル  (ID:43tikWFRh.o) 投稿日時:2024年 07月 25日 15:52

今日からテレ朝で始まる日本版スカイキャッスル。韓国版は医学部受験の話でしたが、日本版は高校受験なんですね。日本の富裕層は下からエスカレーターか中学受験が主流なのに、なぜ高校受験を題材にしたのか?この段階で違和感を感じてしまいます。韓国と同じく医学部受験で良かったんですけど何か問題があるんでしょうね。とりあえず初回は観てみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す