最終更新:

7695
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7519345】 投稿者: 雨  (ID:51fk1FLdVgg) 投稿日時:2024年 08月 13日 15:08

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。
    「ハンゴンジュ」、観よう観ようと思いつつ、未だに勇気が出ずに手付かずの状態です。
    主演のチョン・ウヒは割と好きな女優さんで色々なドラマを観ていますが、なかなか一筋縄ではいかないちょっとクセのある役も多い気がします。
    可愛らしいルックスだけど、どこか棘のある影のある役が上手いな~という印象です。
    ちょっと上野樹里に似ているな~と時々感じます。

「ハンゴンジュ」の代わりに(と言っては変ですが;)この週末は、まだ未視聴だったソジュン&ボヨンちゃんの「コンクリートユートピア」を観ました。
    この映画、真の主役はイ・ビョンホンですね!
    彼にまつわる真実が怖かった~!

Huluで途中までしか配信されていなかった「復讐代行人2」の配信が更新されていて続きを観ましたが、相変わらずの面白さです。
    このドラマですっかりイ・ジェフン沼の私は、「シグナル」に続き「建築学概論」も観ました。
    2012年の映画なので、豪華キャストが皆若い!
    「復讐代行人」でイ・ジェフンのボス役で出ている俳優さんが、建築学概論の教授役ですでに彼と共演しているのも新しい発見でした。
    ヒロイン役のハン・ガインがとにかく綺麗で、この映画の彼女が今まで観た作品の中で一番素敵だと思いました。

うちはネトフリ、アマプラ、Hulu、ディズニープラスが観れる環境にいますが、最近ピンとくるような惹かれる作品がなく、ずっとお気に入りに登録しっぱなしだった割と前のドラマ「病院船」を観始めました。
    皆さんは今、何をご覧になっていますか?
    最新作の配信ドラマでなにかオススメってありますか?

2. 【7519609】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 08月 13日 23:05

建築学概論、その昔日本で上映されていた時、映画館で観ました。私はスジとイジェフンの若者コンビがすごく印象に残っています。 当時、フィルムノワール張りのエログロ系が多かった韓国映画にあって、こんなにもさわやかで青春の恋愛を描いた映画があったのか、と感無量でした。結末の解釈で友人と意見が分かれましたけどね。
    イジェフンの輝く星のターミナルはみられましたか? 仁川空港が舞台の物語で、ロウンがお初でした。
    映画だと金子文子と朴烈、アイキャンスピーク、 朴烈のキャラは強烈でイジェフンの演技力の高さに驚きました。どちらの映画も日帝時代を扱っているので、映画そのものの解釈はいろいろあるでしょうが、ストーリーに批判的であっても、イジェフンの演技は記憶に残ります。
    復習代行人は1だけみました。 そうそう、ミセン、最初イジェフンにオファーがあったんですよね。除隊後最初の作品ということで、チャングレのキャラが今一つ弱い、と結局時代劇秘密の扉を選択。結果、イムシワンのミセンは大当たり、秘密の扉はこけたらしい。 イジェフンのチャングレ、ちょっと見たかった気もするけど(笑)

ネトフリせっかく再開したのに涙の女王以来何も見てません。。アマプラの財閥家の息子はみました。面白かったけど、現実に戻る最後がちょっと強引で消化不良でした。

コンクリートユートピア、ソウルに行く飛行機の中でやってたけど、日本語字幕がなく、途中までしか見ていないので気になっています。

3. 【7519728】 投稿者: 初心者  (ID:qujRPZyLNB6) 投稿日時:2024年 08月 14日 09:19

イジェフンの「輝く星のターミナル」私もお勧めします。何にも考えずに楽しめるドラマです。イジェフンの"心優しい力持ち"にグッときました(笑)

ネトフリ、アマプラ、VIKI
    ぱっとするドラマ、最近ないですね(涙)新着ドラマを観ようと思うのですが、なかなか集中できないです。「哲仁王后」がネトフリで配信され始めましたが、もう皆さん視聴済みですのもね。ROM専の方でまだご覧になっていない方がいらっしゃるなら是非ご覧ください。この暑さを吹っ飛ばす面白さです。

で、私は日本と台湾合作映画『青春18×2 君へと続く道』を観ました。ストーリーはよくあるものですが、主演のシュー・グァンハンが魅力的で思わずBL要素のあるコメディ映画「僕と幽霊が家族になった件」を観てしまいました。

4. 【7519764】 投稿者: 雨  (ID:51fk1FLdVgg) 投稿日時:2024年 08月 14日 10:25

「輝く星のターミナル」未視聴です。絶対観ます!!
    やっぱり観たいものがなくて迷ったときは、こちらで皆さんにご相談するのが一番ですね!
    いつもありがとうございます!!
    そういえば「秘密の扉」もずっとお気に入り登録したままでした;
    イ・ジェフンが「ミセン」を断ったのは知っていましたが、「ミセン」よりもこの時代劇を選んでいたとは!
    これって、米びつ事件の時の話ですよね。
    大好きなハン・ソッキュも出ているし、こちらも絶対観たいと思います。

最近、ネトフリやアマプラ、本当にあまりぱっとしませんよね;
    なかなか面白かったネトフリの「Miss ナイト&Missデイ」も終わってしまったし…。
    仕方なしに(笑)観始めた「病院船」は、結構前のドラマですがなかなか面白いです。
    医療ドラマって、日本のものでもあまりハズレがないように思います。(困ったときの医療ドラマ?(笑))

300本以上さま、「建築学概論」映画館でご覧になったのですね。
    映像もちょっとノスタルジックな感じなので、きっと映画館で観たほうがより感情移入できる映画かなと思いました。
    イ・ジェフン&スジのちょっともどかしい恋愛模様、胸キュンでした。

5. 【7520122】 投稿者: 夫は韓国人  (ID:ipxdHxGY2sc) 投稿日時:2024年 08月 15日 00:12

雨さま、Huluが見れるのなら「弱いヒーローclass1」是非おすすめしたいです。
    「DP」の脚本兼演出家がプロデューサー(監督?)として作ったドラマで、演出も音楽もスタイリッシュ、「DP」の俳優陣がたくさん出てます。

高校生の学園物なのですが、主演WannaOneのパクジフンと「二十一、二十五」のチェヒョンウクがすごくいい味出してて、韓ドラ好きさまがおっしゃってた百想で新人賞とったホンギョンも出てます。

続編のclass2の撮影も既に終わっているようで(何とNetflix で!)、来年公開かな?とすごく楽しみにしています(リョウン、イジュニョンも出る!)。
    ただちょっと暴力描写が多くて耐性ない人は厳しいかも…

それにしても韓ドラの学園ものは私みたいなおばさんが見ても最高に面白くて大好きです。

6. 【7520157】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 08月 15日 06:56

「シグナル」と「ハンゴンジュ」ロスで、私もなかなか次が進みませんが、ネトフリでもうすぐ始まる「誰もいない森で木が静かに倒れる」だったかな?←何回読み返してもすぐ題名忘れる(^^;
    は、韓国でも流行っていたサスペンスなので、楽しみにしてます。

なかなか、次が決まらないので、アマプラで映画「神と共に」を観始めました‥が、私の苦手な壮大なファンタジー! もう、三日三晩寝落ちしてます。
    が、ラストは号泣、という世間のコメントを信じて観進めてます。

「弱いヒーロー」評判良いですよね!私も気になってます。VIKIでも観れたような‥。

7. 【7520265】 投稿者: 雨  (ID:51fk1FLdVgg) 投稿日時:2024年 08月 15日 11:51

夫は韓国人さま、ご紹介ありがとうございます!
    「弱いヒーロー」ノーマークでした。さっそくお気に入りリストに追加しました!
    最近あまり観るものないな~と思っていたところに、皆様から色々ご紹介いただき忙しくなってきました(笑)

最近観始めた「病院船」、なかなか面白くサクサク進んでいます。
    ヒロインのハ・ジウォンは例の如く(?)常に無表情&仏頂面で(そういう役柄だからというのもあるかも知れませんが;)あまり可愛げがありませんが、その相手役のカン・ミニョクがなかなか素敵です。
    彼、CNBLUEのメンバーなのですね。これまでドラマでちょくちょく見かけていましたが、割とイケメンの割に少し影が薄くあまり印象に残らない俳優さんでした。
    「病院船」では彼含めイケメン枠の若手医師(内科医・韓方医・歯科医)が出てくるのですが、それぞれ色々な事情を抱えつつも、なんだかいつもわちゃわちゃとつるんでいる姿が可愛いです。

「病院船」もHuluで観ているのですが、最近ちょっとHulu率が高めになってきました。
    なにがいいって、アマプラ、ディズニープラスは倍速再生できないけど、Huluは1.75倍まで倍速再生できるんです(笑)
    時間短縮にはもってこい(笑)
    あと、他ではやらないようなマイナーなドラマも割とやっていて、この間は「三つ色のファンタジー」という三部作になっているドラマもすべてコンプリートしました。
    「三つ色のファンタジー」は、それぞれ主演をアン・ヒョソプ(「恋する指環」)、ユン・シユン(「君の恋愛実験」)、スホ(「宇宙と星の恋」)が演じていて、少女漫画のようなちょっと胸キュンのファンタジーストーリーです。
    この三部作の中では、ヒロインをキム・スルギが演った「恋する指環」が一番面白かったです。アン・ヒョソプがなかなかフレッシュでかっこよかった!

あと最近ちょっとハマりつつあるのが、TokyoMXでやっている「テプンの花嫁」です。
    全62話で物凄くベタなメロドラマなのですが、やっぱりこういうドロドロな感じのドラマ、韓国はうまいな~と思います(笑)

8. 【7520268】 投稿者: 初心者  (ID:0hUHPyhd9Qw) 投稿日時:2024年 08月 15日 11:59

「シグナル」観始めました!日本版視聴済みですがオリジナル韓国版の方が良いという意見が多く見られるので。

冒頭のイムシワンの熱愛報道場面、シワンとイジェフンのミセン主演のいきさつをこちらで知ってからだったので、ちょっと面白かったです。ミセン2014年作、シグナル2016年作、シワン君の大成功を知ってからのイジェフンの後悔をちょっと遊び心で冒頭シーンに入れたのかな、と面白かったです。日本版を観た時は、事件そのものはフィクションだと思っていたのですが、実際韓国で起きた事件なんですね。こういう情報を知ってから観るとまた違う感情で視聴しそうです。ストーリーの大筋は覚えているのですが、詳細は忘れているのでしっかり観ていきたいと思います。

弱いヒーロー、VIKIにありました。高評価ですがPLUSのグレードで視聴出来ず、残念。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す