最終更新:

7695
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7520279】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 08月 15日 12:24

シグナル韓国版、2,3年前にこちらで話題になっていたので皆さまとっくにご覧になっているドラマだと思い込んでいたので、今視聴されている方が何人もいらっしゃるのが意外でした。 イジェフンのドラマ外れはあまりないような。。

涙の女王の後、そういえばイドゥナ‼を観たのをすっかり忘れてました(汗)
    ヤンセジョンの静かな感じと何やら訳ありの元アイドル役のスジとのラブストーリー。 淡々と進んでいくドラマの雰囲気が愛の温度と似ている気もするのですが、描き方が今一つ物足りないドラマでした。訳ありの理由がなんとなくしかわからないし、気持ちの変化がどうしてそうなったのがよくわからない描き方。

愛の温度一回目でハマらず途中で放置して、しばらくたってみたら面白かったのと同じかしら(笑)

2. 【7520307】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Sd84LPCRaiY) 投稿日時:2024年 08月 15日 13:10

「シグナル」最近、ネトフリ配信されたので、視聴率も上がってるみたいです。
    ロスになってる、と言いながら、そうか、冒頭、イムシワンスキャンダルがどうのこうの言ってましたね(^^;
    私、観るのに時間かかるから、最初の頃の場面を忘れてしまうんですよね‥。

いや、そういう小ネタから、実事件を盛り込んだ脚本家の手腕!しかも、彼女は私と同世代‥。
    そんな、脚本家を生み出す韓国の凄さに敬服すると共に、「ハンゴンジュ」も含め、何でこんな事件が起こるんだろう?という日本ではあり得ない、韓国の背景なども考えて、ずーっと、堂々巡りです。

また、「シグナル」感想(途中経過も含め)お聞かせ下さい。私のモヤモヤも、少しは収まるかな‥。

3. 【7520585】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2024年 08月 15日 23:56

こんばんは。

yocchiさま
    私も「チャングム」を録画して2~3話ずつ観ています。もう3回目ですが、何度観ても面白いです。初めてなら尚更では?

「奈落のマイホーム」はたった今、観終わりました。これ、映画館で観たかったのですが近くの劇場で上映しておらず、諦めていました。アマプラで観られるとは!パニック映画だそうですが、コメディー要素も多分にあったり、泣けたり、なかなか面白かったです。もっと深刻な映画かと思っていたので、予想を裏切られましたが。子どもの頃、映画館で観た「ポセイドンアドベンチャー」を思い出すシーンもありました。
    yocchi様のご感想も伺いたいです。

「輝く星のターミナル」も観てみようと思います。
    「ハンゴンジュ」はNetflix、アマプラでは観られないのですね~。残念。
    オリンピックに嵌っていたせいもありますが、Netflixを全く利用していません。ここ1ケ月。秋に向けて良い作品がやってくると良いのですが。

4. 【7520600】 投稿者: 皆さん凄い  (ID:OaAwDM6QIaY) 投稿日時:2024年 08月 16日 00:49

一時ハマっていましたが、今は全く見ませんね。
    その気力、体力がありません。
    皆さんお若いです。
    ネトフリも、パスワードが数字4桁でログインできた、超初期メンでしたが、何ヶ月も1秒も見ていなかったので、退会、Huluも同じく。

今やディズニー+とアマプラだけですね。こっちにも韓国コンテンツありますが、一切避けています。ちょっとした恐怖感すら感じます。

5. 【7520688】 投稿者: 初心者  (ID:0hUHPyhd9Qw) 投稿日時:2024年 08月 16日 08:49

お気持ちわかります。
    歳を重ねると経験値が上がり、日常の方がドラマや映画、小説よりも劇的であったりしますし、長編ものを楽しむにも本当に体力気力が必要ですよね。個人的には体力気力に緩やかな波がある状態なので、その波に乗るようにしてドラマ映画小説を楽しんでます。アマプラ、ディズニー+にも、面白そうなものがまだまだありますので気が向いたら又試してください。よかったら感想もお聞かせください。こちらの何方かがお応えしてくれると思いますので。(皆さん、元気で詳しい!)

韓ドラ好きさま、シグナル3話まで観ました。日本版とは別物ですね。やはりオリジナルの方が事件そのものや、それに対する警察署員の言動を掘り下げハラハラドキドキが増しています。コロナ前に観た日本版の方は無線機と現在を変えて過去を変えるという所しか記憶に残っていなくて事件の内容はお飾りという印象でした。ミセンもそうでしたがオリジナルって比べ物にならないです。

観てますさま、「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」アマプラにあります!!

6. 【7520697】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Sd84LPCRaiY) 投稿日時:2024年 08月 16日 09:18

いやいや、気力と体力が無いから、以前の様に街にショッピングに出かけたり、旅行に行くより、クーラーの効いた部屋で韓ドラ観てる方が面白い‥となる訳で(^^;

凄くも何ともないですが、ここで、感想入れると、何方かが反応して下さるので、それも楽しみで(^^)

そうそう、観てますさま、「ハンゴンジュ」アマプラで観れますが、重いですよ~。でも、シグナルの実話と、共に韓国社会を知る為には勉強になりました。

「ハンゴンジュ」や「三姉妹」、遡っては「国際市場で会いましょう」「タクシー運転手」などの映画も含めての軍事政権からの独立、女性の人権の独立への背景みたいな物が、伝わってきます。
    伝わる物が重すぎて、考えてしまうと、普通のドラマや映画がちょっと入ってこなくなる程‥。
    (話題だった映画「神と共に」も観たのですが、CGとファンタジー要素が強すぎてダメでした(^^;)

初心者さま、「シグナル」良いでしょ?ノスタルジックな感じと、各々の実話が登場人物達の背景に繋がっていて、見事な脚本です。それを私と同じ歳の女性作家が10年前に描いている!あー、また、堂々巡りが始まる‥。

7. 【7520715】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2024年 08月 16日 10:05

初心者さま
    韓ドラ好きさま

ありがとうございます。「ハンゴンジュ」観てみますね。アマプラですね。

「国際市場で会いましょう」は、初めて映画館(新宿)で観た韓国映画なので、とても印象的でした。韓国の出稼ぎ、なかなか過酷だったのですね。驚きました。で、二度目に同じく新宿で観たのが「神と共に」の1と2ですが、こちらは
    韓ドラ好きさまと同じ感想です。途中で寝てしまったので。(汗)

「シグナル」は好きなドラマの一つです。「切なさ」のあるドラマ、好きです。女性作家の活躍、素晴らしいですね。シリーズ2では、ベテラン刑事でしょうか?キム・ヘスさん。楽しみに待っております。

8. 【7520755】 投稿者: 皆さん凄い  (ID:0wYg2mGxYRo) 投稿日時:2024年 08月 16日 11:11

いやいや。
    長編のドロドロや結果、見終わって見れば同じ様なパターン、脱落して何話か抜けても、結局同じ時間暇でテレビがついているとまた見てしまい、抜けているのに全く問題なく見れてしまう麻薬性など、やっぱり相当体力を要します。

もう何を見ていたのか随分忘れてしまいましたが、ヨンパリ、ゴハン行こうよ、主君の太陽、名前のない女、頑張れチャンミ!、一途なたんぽぽちゃん、本当に良い時代、鳴かない鳥、福寿草。。。

今、あらすじを読み直してもピンと来ないドラマばかりで、多分見直しても楽しめそうですが、特に100話超えの長編はもう見れないと言うか見たくない 笑

Diseney+でスターウォーズの数多あるスピンオフを見る方が精神に良いです 笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す