最終更新:

7704
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7528917】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 08月 31日 22:09

「1987ある闘いの真実」凄い映画ですよね。
    もう、ほぼ全員実話みたいです。(キムテリだけフィクションかな)
    映画も凄いのですが、裏話も、また、凄くて‥。

この映画が企画された当時の大統領はパク・ウネ。韓国初の女性大統領の彼女は軍事独裁政権を率いたパク・チョンヒの娘で、父と同じように強権政治家で「反政府的な文化は排除せよ」と、タクシー運転手のソンガンホや反政府的な監督は攻撃の対象となっていたようです。

だから、1987年の民主化運動をテーマにした、この映画も、勿論、創れるはずなかったのですが、水面下で、キムユンソクやカンドンウォンなど、名だたる俳優達が、是非自分が演じたい、と申し出たみたいです。
    で、時を同じくして、パク政権がスキャンダルで傾いて崩壊。映画化が奇跡的に実現したみたいです。

そんなエピソードもあるから、余計、この民主化運動をテーマにした映画に感動。
    平和?な日本に育った事を有難いと感じると共に、ほんの30年前に「拷問のない世界を!」と何万人もが集まって民主化を手に入れた韓国。
    近いけど、えらい違う国だなぁと考えずにはいられません。
    今でこそ、あまり違いもなく、向こうの方が進んでる事もあるのでしょうが、人の考え方とか国民性とか、根底にある問題は30年や、そこらで変わるもんでもないんだろうな、と、最近の「ハンゴンジュ」「シグナル」「三姉妹」を観た後のモヤモヤの正体が少し見えてきたような気がします。

韓国好きの皆様にこそ、是非、観て頂きたい映画です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す