最終更新:

7745
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7534288】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 09月 10日 23:00

ネトフリのセレブリティ完走しました。アパレル業界のインフルエンサーの話。
    ちょっとサスペンスっぽいところもあり、最初からテンポがよく、一話45分ぐらいの12話なので、サクサク一気見できました。 セレブの瀟洒な住まい、ブランド品をはじめとするファッション。(東大門アパレルもでてくるけど)何よりインフルエンサー役だから出てくる女優さんがみな抜群のスタイルでセレブのインテリアやファッションを引き立てる。 日本のドラマじゃきっと予算的に無理でしょうね。だいたい皆さんモデル張りの身長、スタイルって難しい気がする。
    足の引っ張り合いなんかはおなじみなんですけどね。インフルエンサーだからこそのSNSの恐ろしさも十分表現できていると思う。
    そして何よりカンミニョクがセレブのお坊ちゃまを演じていてこれがまたかっこいい。 私、こういう一話から引き込まれる、テンポよく進むドラマがやはり好きだわ。

2. 【7534653】 投稿者: 雨  (ID:51fk1FLdVgg) 投稿日時:2024年 09月 11日 16:40

韓ドラ好きさま、ピョン・ヨハンたしかにふとした感じがイ・ミンホに似ているときありますね。
    私は「六龍が飛ぶ」で彼の大ファンになりましたが、とてもハンサムではないですか?
    (たぶん「ミセン」の印象が強い方が多いと思いますが。)
    ただ、背が高くないんですよね…。それでちょっと損しているように思います。
    でも、どんな役でもこなせる名優だと思います。私の中では、ナムグン・ミンと同じカテゴリーです。
    キム・ボラ、看護師ではなく医学生でしたね。
    彼女は「SKYキャッスル」で、キム・ヘユンのライバル役でした。
    けっこう色んなドラマでちょくちょく見かける女優さんです。
    あの刑事、たしかに高橋克典っぽいですね。
    ドラマは今7話まで観ましたが、ほんと、次から次へと新事実や新キャラ登場で、その度にこれまでの自分の推理が覆される感じで、いったい真犯人は誰やねん!!ってなりますね(笑)
    ちゃんとキッチリ伏線回収はしてほしいです。

「ソウルの春」、日本公開されたばかりですね。
    私も配信されてから見直しながら観たほうが理解できる内容かも;
    配信はまだ先ですよね…。

「セレブリティ」、観よう観ようと思ってずっとリストに入っています;
    豪華な衣装やモデルのような女優さん達…きらびやかな世界が堪能できそうですね!

3. 【7537073】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2024年 09月 15日 17:29

お久しぶりです。

私も先月U-NEXTに加入して、ソンジェ、卒業、遊んでくれる彼女などを見ましたが、いま「白雪姫には死を」を見ています。配信追いつきました!
    面白いですねー。みんな怪しい。主犯じゃないとしても何かしら後暗い過去をもってる。
    確かにキム・スヒョンの「ある日」にも似てます。
    私は急に犯罪者になってしまったのはチソンの「被告人」にちょっと似てるかな、と見始めましたが、町のみんなが怪しいのは「怪物」みたいだなと思ってみています。

ピョンヨハンがいい演技してますよね。怪我しすぎですが(笑)。
    続きが楽しみです!

4. 【7537307】 投稿者: 雨  (ID:ec35Z7PLqDE) 投稿日時:2024年 09月 16日 00:28

「白雪姫には死を」9話(最新話)観ました。
    (ネタバレ注意)
    もう、皆が皆クソ過ぎる!!
    中でも一番腹立つのは、あの署長の腰巾着のジョンウを逮捕した刑事ですね。アイツ、ほんとなんなの??
    やってることが無茶苦茶すぎて、見るだけで腹立たしいです。
    それにしても、あの日あの倉庫には結局誰がいたのでしょうね。毎話毎話、新事実と新犯人?が更新されてますが、いったい諸悪の根源は誰なのでしょう?(私はあの女優が怪しいと思います。)
    まだあの議員とその夫の医者がどう事件に関わっているのか分からないので、またこれからびっくり事実が出てくるんだろうなーと思います。
    続きが早く観たい!!

「家いっぱいの愛」も、面白くて毎週配信を楽しみにしています。
    お父さんがとうやって金持ちになったかのエピソードは、ちょっとあり得ない話だけど面白かった(笑)
    これから二人のお父さんのバトルも始まりそうで楽しみです。

5. 【7537312】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 09月 16日 00:44

腰巾着!ほんま、イラッときますね( ̄^ ̄)

いつも、金曜と土曜日に1話ずつ配信があるはずなんですが、金曜日に9話が配信されて、10話が配信されないんですよね(^^; 私の勘違いかしら? 時間が開くと話を忘れてしまうので、早く観たいです。

間が持たないので、皆様絶賛だった「誘拐の日」を観始めました。これも面白いです!
    こちらも、小説が原作みたいで。やはり、プロットがしっかりしている作品は、ストーリーが面白いですね。

6. 【7537554】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 09月 16日 15:42

皆様が2年ぐらい前に見終わっている社内お見合い完走しました^^
    ネトフリ抜けてる期間がけっこうあるので。。 最近割と重めのドラマが多かったので、何も考えず見られるラブコメ見たかったんです。
    期待通りの面白いラブコメでした。アンヒョソプって確かにイケメンで、スタイルもよく、ナムジュヒョクと被る部分があるのですが、そこまで惹かれないのはなぜなのかよくわかりませんが。キムサブの時の方がかっこよかったかな~。そういえば、徹子の部屋にもでてましたね。

7. 【7537555】 投稿者: 雨  (ID:ec35Z7PLqDE) 投稿日時:2024年 09月 16日 15:47

韓ドラ好きさま、「白雪姫には死を」日韓同時配信ですが、第10話は韓国で放送休止だったので、9/20(金)に配信されるようです。
    楽しみですね!

昨日「家いっぱいの愛」が最終回でした。
    家族や夫婦のあり方や、子どもの自立がテーマのドラマでしたが、とても面白く考えさせられるドラマでした。
    特に、親友のように仲良しの母娘が、失踪していた父親が金持ちになって帰って来たことで、娘がこれまで家族の為に自身の幸せを犠牲にしていたのでは?と気付いた母親によって少しずつ距離をおくようになり、最終的に娘が独立していく…という過程がすごく丁寧に描かれていて、ちょっと切なくなりました。
    私にも同居している社会人の娘がいますが、一緒に買い物したり旅行したり、すごく仲が良く毎日楽しい時間を共有しているので、娘が独立や結婚して離れて暮らすようになったら、この母親のように最初はぽっかりと穴が空いたような寂しい気持ちになるのかなーと、ちょっとセンチな気分になってしまいました;
    このドラマにも、「〜Mr.パーフェクト」のヒロインにも、姉よりも甘やかされて育ったダメ弟が出てきますが、しっかり者の姉とダメダメな弟の組み合わせ、韓ドラには多い気がします。
    実際、韓国では、いくら姉がしっかりした良い子でも、やっぱり“男”である弟の方を可愛がるという、ある意味封建的な子育てがまだ根強いのでしょうかね。(まぁ、韓国に限らず日本でも同じだとは思いますが;)

8. 【7539725】 投稿者: 雨  (ID:51fk1FLdVgg) 投稿日時:2024年 09月 20日 15:20

連投すみません。

BSで、ソ・ジソプの「ごめん、愛してる」という古いドラマがやっているので観ています。
    ソ・ジソプがとにかく若い!!私が初めて観た彼のドラマは「私の恋したテリウス」で、スパイの役柄だったからか終始眉間にしわを寄せてるシブい印象しかなかったので、若かりし頃のソ・ジソプが新鮮すぎます(笑)
    ちょっとキスマイの藤ヶ谷君に似ていてかっこよく、これは人気もあっただろうな~と認識を新たにしました。
    ソ・ジソプ以外のキャストも皆若くてなかなか新鮮です。
    ヒロインはイム・スジョンで、彼女を巡ってソ・ジソプと三角関係になる恋敵役をチョン・ギョンホがやっているのですが、とにかくわがままな人気歌手役を好演しています。
    チョン・ギョンホのわがまま&マザコンぶりはなんとか許容範囲ではあるのですが、二人の間で揺れるヒロインが、どっちつがずでイヤすぎる!!
    イム・スジョンはいつも無表情でちょっと暗いイメージを持っていてあまり好きな女優さんではないというのもあるかも知れませんが、このヒロイン、これまで観てきたドラマのヒロインの中でもワースト10には必ずランクインする勢いで好きじゃないです。

若かりしソ・ジソプに味を占め、挫折した「主君の太陽」も再チャレンジしています。
    こちらは過去、最初の数分で挫折したのですが、改めて観るとなかなか面白く順調に観進めています。
    全く知らなかったのですが、このドラマ、イングク君も出ていたのですね!
    ソ・ジソプの学生時代をエル(キム・ミョンス)が演じていたり、え、この人も出てたの?と、新鮮な驚きと共に楽しんでいます。

今日・明日は「白雪姫には死を」や「~Mr.パーフェクト」の最新話配信もあるのでそちらも楽しみです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す