最終更新:

219
Comment

【7506254】外見に現れる貧しさ

投稿者: 60代以上   (ID:4ve1aYOeHaw) 投稿日時:2024年 07月 13日 20:40

60代の主に女性の場合、

あらゆる部位のシミや顔や体のラインの極端な崩れ、関節の不具合、髪の薄さ、歯の手入れの無さ、素材の悪い服、履き古した靴、くたくたのバッグ、下品な笑い方、艶の無いメイク、
諸々に貧しさが現れて隠せません。

だから何を言いたいと言われるかもしれませんが、貧しい感じにはなりたくないので、アドバイスください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 25 / 28

1. 【7508213】 投稿者: 同じ  (ID:jkbHr27JRLk) 投稿日時:2024年 07月 18日 09:36

結局、そうやって文句しか言えない連中も同じ。
    無視無視

2. 【7508214】 投稿者: 背筋  (ID:EnKJ7pOWemA) 投稿日時:2024年 07月 18日 09:36

先日ファミレスで食事した際、近くにいた50代位の女性の姿勢に思わず目が止まった。背中を丸めて食事をする姿は、どう見ても美しくない。よって、貧相に見えない基本は、やはり姿勢ではないかと思う。
    でも街を歩いていると、ある年齢以降の女性は背中を丸めて歩く人が如何に多いことか。先ずは姿勢と歩き方を意識する事かな。

3. 【7508226】 投稿者: 雑感  (ID:0Q9B5BnWbXM) 投稿日時:2024年 07月 18日 10:06

AIがXのポストのリンクを貼ったり、ナウシカのセリフを引用したり、具体的な家庭教師の客とのエピソードなんて語らないよ。

難関中受の国語の問題文と比べたら、大した長さでも無い。
    小学生があれより長い文章2題を1時間で読んで、弁当箱と言われる長文記述もしてるのに、必死で検索して書いた、冗長なのはAIの証、読んでないけどと、揶揄するのが精一杯。

長い複雑な文章は自分で書けないどころか、読んで反論すらできないと、告白しているに過ぎない。

一応教育板だろ?
    ここ。

元々なのか、劣化しての現状の体たらくか知らないが、情け無いものだ。

4. 【7508251】 投稿者: 同じく  (ID:EzysCcaBiVc) 投稿日時:2024年 07月 18日 11:16

姿勢と表情が大事。
    それをハリボテにしないためには、中身の充実や経済的自立が必要と言う皆さんのご意見に納得です。
    出産子育てでブランクができると、この二つがなかなか難しい。できのよい子を選んで産めるのなら可能かといえば色々な要因が絡むので、そうとも言いきれない。

外見に現れる貧しさとは、その人が懸命に生きた証であり心の悲しみのシミの表出なのかもしれません。色々な人の頑張りが報われる社会を目指したいものです。

おしゃれなおばあちゃんが街に増えたとき、日本は良い状況になったと言えるかもしれません。おじいちゃんもね。

5. 【7508333】 投稿者: ターク  (ID:AeLN/DA/Zko) 投稿日時:2024年 07月 18日 14:16

健全な精神は健全な肉体に宿る。

器としての外形と言うよりは、器質的な健全性では無いかと思います。
    外形的“美”の基準は、不易流行の流行で、移ろいゆくものですから。

現在の美的感覚で否なるものでも、やはり本物は美として認識される。山形県立博物館所蔵、国宝・縄文の女神(西ノ前遺跡出土土偶)。

ミロのヴィーナスの様に省略された腕。

女性のイメージと真逆な、角ばった肩から、単純化されW字になった乳房が鎧か装飾具の様に張り出し、妊産婦を模したと思われる張り出したお腹の頂点にヘソと思われる刺突があしらわれている。

胴体は妊婦と思えない程に極限まで薄く削り落とされ(どうやら焼成上の焼きムラ対策との事)、背中には背骨を表す正中線が臀部まで一直線に伸び、セクシュアリティーの象徴たる臀部は官能的に突出し、男性を誘っているかの様。

脚部は立像としての安定性考慮からか、エッフェル塔の様に末広がりのベルボトム形状。

縄文中期の作とされ、土着でプリミティブな魅力に溢れつつも、ミロのヴィーナスのリアリティ追求と対局にある、デフォルメとアイコン化された造形の美。

それでありながら、ミロのヴィーナス同様の黄金比、八頭身と言う様式美をも踏襲しており『縄文の女神』と呼ばれるようになった。

滑らかなフォルムとリアリティ、削ぎ落とされた無垢な美の結晶たるミロのヴィーナス同様、縄文の女神も間違いなく美しい。

人生の機微や積み重ねた日々の年輪が刻まれたシワも、シミも。その背景と生き方が重なった時には美に昇華し得る。

木下晋と言う画家がいる。
    瞽女・小林ハルや元ハンセン病患者の詩人・桜井哲夫など独自の鉛筆画で描き続け、現在パーキンソン病の妻をモデルにした作品の制作を続けている画家。

老人のシワだらけの手を1mくらいの画面いっぱいに描いたり、ハンセン病患者の異形の姿をこれでもかと言うリアリティで描写した鉛筆画はともすると、ホラー映画の様でもあり、直視が憚られたり、目を背けたくなる恐ろしさをも持っている。

が、ずっとその気味の悪いモノクロのリアルな鉛筆画に対峙していると、ふと閾値を超えた様に、異形の奥にある暖かさや、祈り、その先に表層の具象を超えた美が見えて来る。

おしゃれなおじいちゃん、おばあちゃんで溢れる社会が、豊かな社会の一様相である事に異論を挟む気はありません。

が、それを取り巻く若者、大人たちが、表層の美のみしか見ず、美の本質を捉える能力が皆無ならば、それは非常に空虚な分断された社会でしかないのだと思うのです。

映え、老化の否定、拒否、飽くなき若さの追求。
    それらの行き着く先に一抹の不安を禁じ得ません。

6. 【7508373】 投稿者: またまた  (ID:hEejCUo4JY.) 投稿日時:2024年 07月 18日 15:29

AIを駆使しちゃって、、
    自己満の世界

7. 【7508393】 投稿者: ターク  (ID:vAPHbcFo79A) 投稿日時:2024年 07月 18日 15:59

情け無いですね。

AIにあの文章は書けませんよ。
    現実に全て私が書いた文章ですから。

AIが書けると言うなら書いて見せて下さい。若しくは言いがかりを付けたのですから、AIが書いたと言う証拠出して下さいね。
    できなければただの、中傷、しかもご自身の知識、知性ではあの程度の文章も書く事ができない、AIに頼らないと文章も書けないと自ら仰っているのと同義です。

哀れですね。

早く文章がAI由来と言う証拠、あの程度の内容の貴方自身の文責にの文章を書いて下さいね。

できなければただの能力の足りないモブと言う事で。

8. 【7508406】 投稿者: ターク  (ID:pp2V.iOFTXU) 投稿日時:2024年 07月 18日 16:26

試しに、返信先の同じくさんの文章をGPT4に読ませて、返信を書いてもらいました。

「確かに、姿勢と表情はその人の印象を大きく左右しますね。そして、その背後には中身の充実や経済的自立があるという意見には私も同感です。出産や子育てによってブランクが生じると、これらを維持するのが難しくなることも理解できます。

外見に現れる貧しさが、その人の努力や心の苦しみの反映であるという見方も、とても共感できます。多様な人々の頑張りが正当に評価される社会を目指すことが重要ですね。

おしゃれな高齢者が増えることは、社会全体が豊かで幸せである証かもしれません。そんな日本を目指していきたいものです。」

AIを駆使して書ける文章はこの程度のレベルです。

貴方達は私のハンネ、タークの意味すら分からないでしょう。

タークと違い、今のどんなAIにも「考える」頭脳は宿っていません。

ChatGPTはインターネット上にある膨大なテキストデータを吸収、学習していますが、それは思考ではありません。

質問者のテキストをキーワードで区切って分析、膨大なパターンマッチングで、続くワードを無思考に抽出しているに過ぎません。

自然言語で構成されていても、それは非常に不自然な確率論の歪なつぎはぎに過ぎません。

シンギュラリティは既になった、事務作業だけ見ればとうにそう言えるでしょう。

いや、絵画や音楽、小説というクリエイティブ分野にまで及んでいる?

いや。何も生み出しても、思考もしてもいません。単なる「Remix」でしかない。所謂“weak AI”の枠内に収まった話に過ぎない。

ただ、気に入らない相手の書き込みに、「返信機能」も使わず、独り言のテイで

>AIを駆使しちゃって、、
    自己満の世界

と言う、何の頭も使わず短文のボヤキを書き込むのが精一杯。
    人間ならば、私の返信で、内容に返信したらいかがですか?

まあできないからそんな哀れな事しているのでしょうが。
    また短文の言い訳?どうぞどうぞ↓

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す