最終更新:

39
Comment

【7508448】軽やかで知的なコーデは?

投稿者: イッセー尾形   (ID:4OXC1OqIwfo) 投稿日時:2024年 07月 18日 18:10

今やファッションの主流は、ノームコア→クワイエットラグジュアリーで、普遍的で流行に左右されない仕立ての良さと素材感を前面に出したコーディネートが一定の市民権を得たと感じています。

勿論、ステルスな富裕自慢、どちらの方がよりexpensiveか?と言う逆価格競争な面は否めません。

が、そんなマウンティングは成金さんにお任せして。

リーズナブルで良質なファッション、コーデ、小物を語り会いませんか?

こう書いても、100万で安く買えました!などの文字だけ自慢をされる哀れな方が現れるでしょうが、優しくスルーなさってくださいね。ここで言うリーズナブルは、アンダー1万円です。

私は他でも書きましたかね?
GUのプリーツプリーズ“風”パンツ。よく見れば全然違うのですが、極小のプリーツにダボっとしたオーバーシルエット、着心地の良さ、扱いの簡単さ、何よりアンダー¥2,000というコストパフォーマンス。

唯一、本家に劣るのは、軽さ、結構重いです。ですが、安さ故にカラバリも集められて、シルエットは十分に美しくおしゃれです。

寧ろ本家の10倍ローテ入りしています。
皆さんのオススメ、リーズナブルコーデ、ご紹介ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 5

1. 【7509280】 投稿者: リリスケ  (ID:S4wDpnklG2k) 投稿日時:2024年 07月 20日 14:29

クウィエットラグジュアリーとかオールドマネーとか海外のショッピング最中の動画のファッションも参考です。ラグジュアリーブランドのバッグは外せないとか海外ですが、若いと質素でシンプルでもおへそ出しとか露出度が高いコーデが多めですね。UNIQLO,GUもサンプルサイズは15〜16歳のモデルサイズが基本だと思うので更年期の体型崩れとかかなり厳しいアイテムが有りますね。ペラペラして安っぽい素材とは言いますが、結局体型維持に失敗しない美人が着てると良く見えて買ってしまう物だと思います。最近もクロップドのトップスとかチビTとかウェスト着丈も品定めしましたが、加齢した人程安素材より、高級素材で肌の衰えを誤摩化すので老後は大変ですね。スポーツマインドが基本がファーストリテイリングなので健康維持とか運動もしない人は基本着映えしないでしょうね。

2. 【7509320】 投稿者: アーダーエラー  (ID:qfZDIyTyUfs) 投稿日時:2024年 07月 20日 16:05

>更年期の体型崩れとかかなり厳しいアイテムが有りますね。

若い子でも例外がありますよ。
    しまむらでぽっちゃりオーバーサイズモデルさんを使ったラインがあるのもその反映だと思います。

が、逆に私の様にガリガリ向けってジャンルがないんですよね。確かにブランドの細目のラインでも着れてしまうのですが、もう少し太めに見せたいって言う希望はなかなか市場にならないでしょう。

180cmオーバーで40kg台なので病的にしか見られません。単純オーバーサイズを着ても服が歩いていると嫌味を言われますし。

3. 【7509361】 投稿者: 余計なお世話  (ID:pfhmo6C9zZY) 投稿日時:2024年 07月 20日 18:56

身体が高いと、身幅も大きく作られていますから、なかなか探すのが難しいですよね。

肩のラインにハリのあるデザインのものをきて、ブラは、胸が大きく見えるようなものにする。
    バストラインからデコルテが貧相にならないように選ぶと良いと思います。
    ウエストの上下にボリュームをもたせる着かたでカバーします。

4. 【7509384】 投稿者: ありがとうございます  (ID:DgY.2YIyKyg) 投稿日時:2024年 07月 20日 19:41

>身幅も大きく作られていますから、なかなか探すのが難しいですよね。

本当にそうなんです。
    最近は、私くらいの身長の女子とすれ違う事も結構あるので、すぐファッションチェックしちゃいます。

が、振り切ってボーイッシュでメンズを着ている子も結構いるんですよね。

>肩のラインにハリのあるデザインのものをきて、ブラは、胸が大きく見えるようなものにする。

コレ、良いですね。
    余り意識した事がなかったです。
    胸がぺったんこなので割り切って、ファッションでも全然気が入っていませんでした。

余計なお世話どころかとても参考になります。ありがとうございます!

5. 【7509409】 投稿者: 大きなお世話  (ID:pfhmo6C9zZY) 投稿日時:2024年 07月 20日 20:39

いいえ。どういたしまして。
    喜んでいただけて嬉しいです。

細身の方は、肩と胸で洋服を着ると、シャンとして貧相に見えません。
    反対に、細く見せたい人でバストが大きい人は、バストをコンパクトに見せると着痩せ効果があります。

6. 【7509415】 投稿者: ありがとうございます  (ID:gspXFFnGckk) 投稿日時:2024年 07月 20日 20:46

肩ですね。
    むしろ水泳をやっていたせいで肩自体は広いので隠す方向、小さく見せようと言う姿勢なので真逆でしたね 笑

目からウロコでした

7. 【7509433】 投稿者: 大きなお世話  (ID:pfhmo6C9zZY) 投稿日時:2024年 07月 20日 21:17

水泳をされていたのであれば、肩から胸のラインはしっかりしておられるのですね。

肩幅を華奢に見せるには、私は、ラグラン袖ではなく、きちんと袖ぐりの縫い目のあるセットインタイプのデザインのもの。
    そして袖つけの位置が肩先より内側にあると良いように思います。
    これは、中高年が身体のラインがだらしなく見えなくするためにも有効だと思ってます。
    痩せてる人は、生地は、張り感のあるものが絶対に良い。色もベージュなどは寂しい感じになります。

長袖でない場合、袖丈も微妙な長さで見え方が違ってきますよね。
    背が高い人が七分丈の物を着ると、デザインと言うより、背が高くてしょうがなく短いものを着ているように見えるように思います。
    パンツはアンクル丈はとくに難しい。
    裾幅が少し大きいだけで、垢抜けない。
    むしろ、ちゃんとかかとまで裾がある方が良いと思ってます。

とにかく、色々と試着して、何が自分に合うかを研究されるといいです。
    身長が高いと、着映えがします。
    バストを小さくするのは難しいですが、大きく見せるのは簡単。シャープな形、丸みのある形など選べますしね。

細い人が、スタイルよく見せるのは、比較的簡単だと思います。
    ぜひぜひおしゃれして楽しんでくださいね。

8. 【7509473】 投稿者: 凄い  (ID:HLMe/K1B4XE) 投稿日時:2024年 07月 20日 22:27

本当に参考になります。

袖はたまたま、私のワードローブを見るとセットインが多い様ですが、そこまで袖に気をかけていなかったです。

>そして袖つけの位置が肩先より内側にあると良いように思います。
    これは、中高年が身体のラインがだらしなく見えなくするためにも有効だと思ってます。

ふむふむ。
    より身体にフィットしてスッキリ見えると言うりかで良いですか?
    非常に参考になります!

>痩せてる人は、生地は、張り感のあるものが絶対に良い。色もベージュなどは寂しい感じになります。

張り感のある生地の方がキレイなラインを形づくりやすいと言う事でしょうか?

結構最近はオーバーサイズで身体が全く見えないスタイルが多いです。体のラインを想像させず、多少は肉がついてるだろうと思わせる作戦でしたが、ハリ感のある生地ラインを演出の方が理に適っている上に、スタイリッシュですよね 笑

>背が高い人が七分丈の物を着ると、デザインと言うより、背が高くてしょうがなく短いものを着ているように見えるように思います。

これは本当に「それな!」です。
    あるある過ぎて同意しか感じないです。
    ボトムスに関して概ね実践できていそうです。そんな感じでセレクトできています。

>とにかく、色々と試着して、何が自分に合うかを研究されるといいです。

なかなかしないんですよね〜試着。
    筋肉多めなのもあってか、異様に汗かきで、試着を躊躇してしまうんですよね。最近はBUYMAやネットに頼りがち。はい、サボらずに実店舗で試着、します!

>身長が高いと、着映えがします。
    バストを小さくするのは難しいですが、大きく見せるのは簡単。シャープな形、丸みのある形など選べますしね。

着映えする、良く店員さんに言われますがあまりピンと来ていないです。バストアップ見せはそうなんですね!
    そう伺うと色々挑戦しようと言う気持ちになって来ました!

私はサロンを経営しているのですが、一応美売る商売をしていながら、圧倒的におしゃれ度が足りていない自覚があります。同じ様なサロンオーナーさん、皆さんおしゃれなので「ハイハイ。あたしにそんなセンスないのは百も承知。ハナから勝負しようとしてないから。」と戦線離脱気味。
    上がこんな出葉スタッフが嫌ですよね 笑

それにしてもなぜこんなにお詳しいのでしょうか?
    スタイリストとしてアドバイザーになっていただきたいくらいです。本当にありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す