最終更新:

39
Comment

【7508448】軽やかで知的なコーデは?

投稿者: イッセー尾形   (ID:4OXC1OqIwfo) 投稿日時:2024年 07月 18日 18:10

今やファッションの主流は、ノームコア→クワイエットラグジュアリーで、普遍的で流行に左右されない仕立ての良さと素材感を前面に出したコーディネートが一定の市民権を得たと感じています。

勿論、ステルスな富裕自慢、どちらの方がよりexpensiveか?と言う逆価格競争な面は否めません。

が、そんなマウンティングは成金さんにお任せして。

リーズナブルで良質なファッション、コーデ、小物を語り会いませんか?

こう書いても、100万で安く買えました!などの文字だけ自慢をされる哀れな方が現れるでしょうが、優しくスルーなさってくださいね。ここで言うリーズナブルは、アンダー1万円です。

私は他でも書きましたかね?
GUのプリーツプリーズ“風”パンツ。よく見れば全然違うのですが、極小のプリーツにダボっとしたオーバーシルエット、着心地の良さ、扱いの簡単さ、何よりアンダー¥2,000というコストパフォーマンス。

唯一、本家に劣るのは、軽さ、結構重いです。ですが、安さ故にカラバリも集められて、シルエットは十分に美しくおしゃれです。

寧ろ本家の10倍ローテ入りしています。
皆さんのオススメ、リーズナブルコーデ、ご紹介ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 5

1. 【7509525】 投稿者: 大きなお世話  (ID:pfhmo6C9zZY) 投稿日時:2024年 07月 21日 00:32

お褒めいただきありがとうございます。
    完全、スレからは横でしたのに…。
    他の皆様、何度もお邪魔してすみません。

私は、ただおしゃれが好きなのです。

自分自身が、身長が高く痩せすぎていた娘時代があり、30代後半から徐々に太り始め、現在はBMIは20になり、決して太りすぎていませんが、華奢な感じはなくなりました。
    年齢も50代後半になり、太っていなくても、ラインが若い人のようなシャープさがなく丸い感じは否めません。
    なので、痩せていて少しでもふっくら見せたかった時のことと、少しでも着痩せさせたい今のことがわかるだけなのです。笑

身長が高くて痩せていると、上手く組み合わせれば安物を着ていても高見えしますよ。それは絶対です!
    「洋服は肩で着る!」と思ってました。
    肩がシャキッとしてバストラインがすっきり綺麗に見えたら、どんな体型の人も素敵に見えるのではないでしょうか。

あと、忘れてました。
    「落ち感」のある生地や仕立ての洋服も良いです。

ちなみに私もGUは、よくできていると思います。デニムのワイドパンツなどとてもラインが綺麗です。
    ほかにも同じようなデザインのものが、ユニクロより千円くらい安くて、ちょっとしたところのデザインが洒落ているものがあったりします。
    あとベルーナの店舗にあるスリムパンツ(冷感)は、伸縮性、光沢感があり、股下丈も豊富に選べて驚きました。

おしゃれは、ブランドものの高いものでなくても、自分に似合うものさえわかっていれば、手頃な価格のもので毎日楽しめます。
    毎日、気に入った装いをして楽しく過ごしましょう。元気が出て若返ります。

2. 【7509539】 投稿者: 実はスレ主  (ID:T/EYfzwvBeo) 投稿日時:2024年 07月 21日 01:30

やはり!笑
    でしたね。高身長あるあるは当事者でないと身につまされて感じられないですもんね。私はBMI13切り爆進中の病的低体重です。

20くらいは本当に理想ですね。なんとなく先輩のお話を聞くと、年齢を重ねていけば、自然と代謝や身体の変化で良い方向に行ける希望が持てます。

着痩せしたい願望はおそらく全年代、遍く存在していそうですが、先輩の過去や、今の我らガリガリガールズの「ふっくら見せたい」願望の経験者はとても少ないと思うので、貴重な知識が伺えました。少なくとも私は、このスレッド立てて良かったなと思っています。

GUは私も凄いと思います。
    プリーツプリーズもどきはその後もカラバリを増やしています。本家も洗えますし、案外扱いは楽ですが、いかんせんお高い。雑には扱えません。
    が、GUならガンガン着倒した挙句に、ガンガン非おしゃれ着洗い、タオルの様に普通に洗えます。が、意外な程に新品の頃から劣化も感じません。正直これがアンダー¥2,000って凄い!って思います。

勿論、ブランド物も嫌いじゃ無いですが、GUだって、スタイルが決まると十分、気分をアゲてくれるんですよね。

大きなお世話さま、お世話を焼いていただいた事、本当に感謝します。

3. 【7509593】 投稿者: 大きなお世話  (ID:pfhmo6C9zZY) 投稿日時:2024年 07月 21日 08:24

身長が高く、当然手足が長いと日本のメーカーのものより、海外ものがサイズ的に合います。
    ZARA、バナナリパブリック、H&Mはどうでしょう。
    特にZARAは、高身長の人に似合うデザインが多いと思います。

この夏は、有楽町、新宿、池袋と百貨店は然り、ファッションビルや地下ショッピングモールなど練り歩き値段に関係なく探し回りましたが、ときめくものに出会えませんでした。

年齢を重ねると、自分に似合うもの、ときめくもの、買いたいと思えるものに出会いにくくなるのかもしれません。

どうぞ、若いうちからおしゃれを楽しんでね。

横入りした私が申し上げるのも恐縮ですが、荒れることもなく良いスレになりましたね。良かったです。

4. 【7509985】 投稿者: スレ主  (ID:zQY.xbjgwh.) 投稿日時:2024年 07月 22日 02:25

ありがとうございます。
    ZARA、H&M、その上位ブランドCOSあたりは結構買ってます。
    H&Mはシーズンオフ時の値下がり方がバグっていて、クリスマス過ぎに、鈴が付いたゆるゆるデザインのいわゆるアグリーセーターがなんと¥180!
    あれから7年くらい経っていますが、未だクリスマスシーズンの私の鉄板コーデで、堂々ローテーションしています。¥180で10年弱とか、コスパすごくないですか?笑

>年齢を重ねると、自分に似合うもの、ときめくもの、買いたいと思えるものに出会いにくくなるのかもしれません。

そんな事言わないで下さい!
    トキメキは自分で積極的に起こすものですよ!

話が逸れますが、私は80‘sやシティポップが大好きで、そのあたりのカバー中心にリリースしているレーベル、Tokimeki Records をヘビロテで聴きまくっています。ライブはたまーにしか無いですが、昨年は横浜はビルボード、神戸は月世界と言う昭和のキャバレーの様な素敵でノスタルジックな箱でありましたが、特に神戸は、ヴォーカルのひかりちゃんが目と鼻の先で、ほぼ同じフロアで歌ってくれ、後半は昭和のディスコの様な雰囲気で踊りまくりでした!
    最後は物販にひかりちゃんも参加して、会話をしたりサインをいただいたり。オーディエンスは多くが先輩と同じ、アラフィフ、アラカン世代の男女、残りは私の様な30代から20代もチラホラという感じです。

レーベルの名前通り、本当にトキメキを共有できる、時間、空間!
    今年もライブ行けたら良いなー。

他にもメインの推しアーティストもいるのですが、自分よりグッと大人世代のファン中心のアーティストのライブ、すごく居心地が良いです。玉置浩二さんのライブも、オーケストラバックでとても良かったですねー。

ファッションも、こういうライブがあると、またドレスを新調したり、とても刺激が貰えますよ!

先輩はどんな音楽聴かれますか?ライブ参戦などされますか??

5. 【7510018】 投稿者: 大きなお世話  (ID:pfhmo6C9zZY) 投稿日時:2024年 07月 22日 08:03

すっかり話がそれますが(笑)、玉置浩二、良いですね。一度行きたいです!
    よくチケットが取れましたね。とにかく行きたいコンサートはチケットが取れないです。
    ファンクラブに入っていれば取れるのかもしれないですね。

私は、最近はクラシックです。
    その中でもオペラが多いです。
    これは、聴くのも歌う方(その他大勢の役)もやってます。
    子育ても終わり、これからはオペラ仲間と歌って、食べて飲んで、海外演奏旅行も行きたいと思ってます。
    お洋服を買うと、どこか出かけたくなりますね。
    出かけるところがあるのは良いことです。

そうそう、昨日GUで、ウォッシャブルニットフラットシューズを買いました。2000円くらい。
    靴にはこだわりがあって、いつも二万円前後のものばかりでブランドも決まっていたのですが、この靴は、履き心地抜群でいくらでも歩けそうです。
    あとは耐久性が問題だけど、2,000円ならね。

6. 【7510031】 投稿者: 30代  (ID:yyo4kwasA0k) 投稿日時:2024年 07月 22日 08:35

スレ主さんはお若かったのね。

7. 【7510147】 投稿者: オペラ!  (ID:ZxVK3vrdlIY) 投稿日時:2024年 07月 22日 14:09

玉置浩二さん!
    良かったですよ〜クラシックファンの方であれば、オケ演奏と言うのはやっぱり音が違うと思いますし。
    仰る通り、歳の離れたファンクラブのお友達に誘っていただいての参戦でした。やっぱりなかなか取れないんですね。

生オーケストラと言うとヅカはどうですか?
    推しの卒業後はなかなか伺えていませんが、行かれた事がなければぜひ一度行っていただきたいです。トキメキしかありませんから!笑

オペラ、森麻季さんのコンサート(他にも色々な方が出ていらっしゃいましたが、覚えてませんが)、岡本知高さんのこれもイベントコンサート、オペラじゃないと言われますが、サラ・ブライトマンのライブに行った事があります。
    オペラ唱法はなんと言うか身体に響きますよね。本当に身体から感動が湧き上がって来る感覚。
    の割に、誘われたときしか行って無いですが 笑、とても好きです。

ヅカでも扱っている『アイーダ』、大好きな曲が多い『ポーギーとベス』は自分から見てみたいって思っています。

歌う側!実はそれも結構やってみたいんです!
    fablis di falcoと言う、カウンターテナーの方なのかな?が歌うオンブラマイフがライブラリに入っていて、大好きな曲なので、良く人前で「オンブラマイフ」を歌うのですが、オペラみたい!とお褒めいただく事が多いです。

もちろん、先輩の様なオペラファンやクラシックファンの前でなど歌った事は無いですし、歌おうとも思いませんが 笑、高音で歌いまくると本当に気持ちが良い!んですよね!
    高音のJPopを歌うのとは全く違った爽快感、本当に独特な気持ちよさだと思います!

8. 【7510148】 投稿者: スレ主  (ID:ZxVK3vrdlIY) 投稿日時:2024年 07月 22日 14:10

平成生まれですが、最近の若い子には全くついていけず、昭和の方がしっくりきますので、若くは無いと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す