最終更新:

18
Comment

【679309】子供の除毛について

投稿者: ママはつるつるなのに。   (ID:vZBWGlYS4jc) 投稿日時:2007年 07月 12日 11:41

娘は主人に似て体中の毛が濃く悩んでいます。
高校に入学前には美容外科などで永久脱毛をと考えていますが
娘はまだ小学5年生。剃るのは肌が黒ずみそうだし、抜くのは痛がりますし。
今のところ脇だけは私がカットし、腕、足、背中もそうですが我慢しています。
なにかいい方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【679835】 投稿者: 教えて  (ID:bxHpgdxkJXw) 投稿日時:2007年 07月 13日 07:48

電動の さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 高かったのですが、(1万ちょっと)
    > 風呂場でも使える、シエーバーが、最近のは、毛根から抜くようで
    > あまり赤くもならず、肌に刺激も少ないようで
    > それに切り替えました。
    > いいですよ〜

中一です。
    女子校なので普段の水泳授業などにもみなさん手入れをされていないようで、
    娘に聞くと、
    「みんな脇ボーボーのままだわ。でも、お互い気にした事ない。」
    と申します。
    ただ、夏休みにノースリーブを着たり、プールに出かけることもあるので、
    今年は除毛してやらないと・・と思っていました。

そのシェーバーのメーカーはどちらでしょうか?

2. 【679859】 投稿者: おさる  (ID:FSW5FNHTkBE) 投稿日時:2007年 07月 13日 08:47

主人よりも私のほうが毛深いです。
    毛太い為剃っても毛穴は黒いポツポツが・・・。
    抜くと毛穴が赤くなったり、毛が埋没したまま
    生えてきます。
    昔は永久脱毛だとニードル使って両脇が50万なんて
    ざらでしたよね。
    高くて手が出ませんでした。

今更ですがサロンでレーザー脱毛始めました。
    剛毛ほど良く効きます。初めて剛毛で良かったと
    思いました!
    毛が細いと効きにくいらしいです。
    ただ、毛の周期も考えて2ヶ月に1回なのでその間は
    剃るしかありません。

お子様の為だけに使うのは高価すぎますが、i-epiと
    いう家庭用レーザー脱毛があります。
    14万したのですが、価値があります。
    サロンで全身脱毛は出来ないので、購入したのですが
    2ヶ月待たずに好きなときに脱毛出来、だんだん薄くなった
    気がします。
    永久脱毛は望めないと思うのですが、これを使った脱毛ブログ
    が色々あるので興味があれば調べて下さいね。
    若くてピチピチな時にこれがあったらなあ〜(><)

3. 【679860】 投稿者: ひげで悩んでいます  (ID:b7qTXq/euVI) 投稿日時:2007年 07月 13日 08:49

私もボーボー 様
    > お顔の鼻の下はどうですか?
    > もしふさふさ目立つようなら、処理してあげてほしいなーとおもいます。
    > 私はそこまでではなかったのですが、クラスの子が色白でそこの産毛がすごく目立ち、、
    > 男の子に「ひげ」とからかわれていてかわいそうでした。

横から失礼します。まさに娘がそうです。
    鼻の下の産毛がひげのようで、本人が気にしています。
    顔でも脱色して大丈夫でしょうか。
    またオススメの脱色剤があったら、教えて下さい。

4. 【679929】 投稿者: ママはつるつるなのに。  (ID:TMPZ6HYmb62) 投稿日時:2007年 07月 13日 10:02

皆様、情報をありがとうございます。
    教えていただいた商品、参考にさせていただきます。
    5年生ですが腕はすでに私よりも濃く、鼻の下はかみそりでお手入れをしてあげています。
    シャワーで毛のながれができるのもわかります、特に背中が。
    年頃になって深刻に悩む前になんとかしてあげたいと思っています。
    遺伝なのか主人の母も毛が濃いです。ですが若い頃に永久脱毛をし
    今も髪の毛はフサフサ、全身つるつるです。
    随分前の施術でもトラブルもなくキレイですが、娘に受けさせるのは少し抵抗があり
    私が試してから受けさせようかしらとも思っています。
    中学生で永久脱毛などの処置を受けた方がいらっしゃいましたら
    お話を伺いたいと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

5. 【679986】 投稿者: 電動の  (ID:K3q/uPkfBUs) 投稿日時:2007年 07月 13日 11:31

教えて さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 電動の さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    > > 高かったのですが、(1万ちょっと)
    > >
    > 風呂場でも使える、シエーバーが、最近のは、毛根から抜くようで
    > > あまり赤くもならず、肌に刺激も少ないようで
    > > それに切り替えました。
    > > いいですよ〜
    >
    >
    >
    > 中一です。
    > 女子校なので普段の水泳授業などにもみなさん手入れをされていないようで、
    > 娘に聞くと、
    > 「みんな脇ボーボーのままだわ。でも、お互い気にした事ない。」
    > と申します。
    > ただ、夏休みにノースリーブを着たり、プールに出かけることもあるので、
    > 今年は除毛してやらないと・・と思っていました。
    >
    >
    > そのシェーバーのメーカーはどちらでしょうか?
    >
    遅くなってすいません
    ナショナルのソイエです。

6. 【680137】 投稿者: 私もボーボー  (ID:YNw7aPiKEd2) 投稿日時:2007年 07月 13日 16:46

ひげで悩んでいます様

脱色剤を使用していたのはずっと以前のことなので
    商品名は分からずおすすめが出来ません。ごめんなさい。
    普通にドラックストアに売っている物を使用していました。
    顔には使用していなかったので、大丈夫かどうか調べたことがなく、、、ごめんなさい。

鼻の下、眉毛まわり、頬など産毛は安全かみそり、又は電動シェーバー(私もナショナル)
    で処理していました。
    今はどの部分でもレーザー脱毛できるらしいですね。
    お鼻の下にも出来るらしいです。
    ちなみに眉毛もたっぷりで昔はすごかったわ〜。
    今はここにも良い物があって、やはり電動のまゆ用シェーバー(やっぱりナショナル)を
    愛用しております。

お嬢様自身も気にされているとのこと、剃ると濃くなるとはいわれていますが
    多感なお年頃にのちに濃くなるからと処理しないよりは、
    剃って悩み解決!だと経験上思います。

7. 【680305】 投稿者: 形成外科  (ID:mzEu4tbAk8g) 投稿日時:2007年 07月 13日 22:07

うちの子も濃く、受験が終わってすぐからレーダーをしました。
    6年の2月から、数週間おきに4回でずいぶんましになりましたよ。
    あと一回でおしまいかなと思います。
    脇から腕、手の甲と指までしました。。。
    冗談ではなくルパン3世のような手の甲でしたので、一刻も早くしたかったです。
    足も酷いのですが今はそっています。
    経済がもちませんので。
    レーザーは医療行為ですので、エステはやめておいたほうが良いです。
    形成外科か、皮膚科、美容整形で施術してもらったほうが安心ですし結局安く済むと思います。

8. 【680357】 投稿者: レーザー脱毛  (ID:YcAgfbld1OY) 投稿日時:2007年 07月 13日 23:27

いずれレーザー脱毛をお考えなら、いま抜くのは良くないです。
    毛を抜いて処理しているとレーザーが効かない(効きにくい?)らしいです。
    せっかくレーザーして効きが悪かったらもったいないので、
    今のうちは剃っておかれることをおすすめします。
    つい先日レーザー脱毛1回目に行ってきましてその時に説明で聞きました。
    レーザーで毛根を焼くらしいんですけど、毛を抜いていると毛根のところに黒い毛が無いので、
    黒い色に反応するレーザーの効き目がなくなるという事でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す