最終更新:

236
Comment

【1124048】千葉御三家に合格したい

投稿者: 千葉県民   (ID:4mgUlZrVCpg) 投稿日時:2008年 12月 17日 13:09

ついに千葉御三家3校の受験票がすべて届きました。
気も引き締まる思いです。
千葉御三家に合格することを目標に3年間努力して参りました。
千葉御三家が1月お試し受験の対象であることが悔しいです。
こちらは東京は受けません。2月はもしもの県内2次のみです。
どうか3校ともくれぐれも歩止まりの読み間違いのないように
合格者を選定していただきたいと切に願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 20 / 30

1. 【1134135】 投稿者: 脳内  (ID:mh20P4nqTqU) 投稿日時:2008年 12月 31日 01:34

なんか脳内偏差値70同士の泥試合になってきた。
    開成も水戸も両方10以上水増ししているようだ。
    現実に目を向けてね。

2. 【1134137】 投稿者: 水戸納豆  (ID:DMcawkjd07Q) 投稿日時:2008年 12月 31日 01:42

ん?科目別でも50台はまだ見たこと無いですよ。
    70台って脳内さんから見ると現実離れしてるって事?

3. 【1134145】 投稿者: 渋幕プライド  (ID:DylrVC0ib36) 投稿日時:2008年 12月 31日 02:25

>アルゼロの人が市川東邦をなんだかんだと言うのはおかしいでしょう。

流れをお読みあそばせ。
    私は渋幕と、市川・東邦を一緒にするなという主張の持ち主です。

たとえば、
    「ウチは千葉御三家のうちのひとつに通ってます」なんていう人いるわけ。
    [削除しました]かと思うのです。

千葉御三家なんていう偉そうな括りに
    錦の御旗の渋幕を立て、
    その影に市川・東邦がにんまりしていると仮定します。
    それは、情けないなと。

トップ校は渋幕。
    千葉御三家は市川・東邦・秀英でいいでしょうに(しかし華がない)。

α0にとって、渋幕は大切な学校です。
    他の学校としてほしくないですね、と思うのですよ。
    まあ、そういう人種もいるわけです。
    だから、話をもどしますが、「千葉御三家」というタイトルの括りには反対しますし、
    その構成要素に渋幕が入り、加えて市川・東邦などと一緒にされたくないと
    思う次第なのでありました。
    以上です。

水戸納豆様
    お嬢様県内のみの受験とのこと。
    失礼な言葉づかいがあった やもしれません。
    もしそうならば、その点はお詫びいたします。
    すみませんでした。
    しかし、高飛車かもしれませんが、「千葉御三家」への私的見解は以上のとおりです。
    ここから先は、何の嫌味もなく、同じ受験生を持つ親として、
    どうか、娘さんにとって良い結果が得られますように。
    こころよりお祈り申し上げます。
    合格に向かって、お母様も頑張ってください。
    どうか、皆様、お寒うございますので
    お体ご自愛くださいませ。

失礼いたします。

4. 【1134169】 投稿者: ID:1yJWWyvvsoEプロフィール  (ID:Glf9ClpaAso) 投稿日時:2008年 12月 31日 08:05

ID:1yJWWyvvsoEさんは
    12月9日に「千葉日大一 試験当日」スレで

>中学は、それなりに高度な内容を教えていただけるようですし
    >(文化祭での生徒さんたちの発表等)制服もかわいいし、
    >生徒さんも素直な感じで好感がもてるのですがどうしても高校生が・・・。
    >塾の先生にそう話したら、「高校で隣に行かれる方もいらっしゃるようです」
    >と言われました。

と書き込みされているので脳内では偏差値70でも
    現実の世界では千葉御三家チャレンジ層の様です。

まさにID:1yJWWyvvsoEさんは
    スレタイ通り「千葉御三家に合格したい人」なのです。
    しかし、ご自分が県船出身の為、
    近年高校偏差値表で県船よりも市川・東邦の方が高いのは許せなくて
    貶そうと大暴れしてる。

ID:1yJWWyvvsoEのプロフィール予想:
    40歳台前半
    男性
    県船出身
    公務員もしくはサラリーマン
    船橋市または習志野市あたりに居住
    年収720万
    お子さんの偏差値50~52
    「千葉日大一 試験当日」スレに真実を書き込みしたのは奥さん

という感じかな

5. 【1134198】 投稿者: ・・・  (ID:lZYg7Bn18l.) 投稿日時:2008年 12月 31日 09:24

>お子さんの偏差値50~52

この偏差値で千葉御三家チャレンジ?
    まさに記念受検でしょう。
    まぁ千葉日大は大丈夫でしょうけど。

6. 【1134297】 投稿者: 市川東邦ならいける  (ID:Gtc.xMe9R1E) 投稿日時:2008年 12月 31日 13:29

前に上がった「平均と分布」からすると、50台前半でも市川東邦なら20%くらいの合格率だよ。十分チャンスはあるからがんばって。
    渋幕は奇跡がおきれば・・・
    お父さんはこんなとこ来てないで大掃除しろ。

7. 【1134302】 投稿者: 爆笑  (ID:T7jbjhS3ZhA) 投稿日時:2008年 12月 31日 13:38

>それを15万だ、17万だと
    法外な延納金を取りおって、
    渋幕並に5万円にしてごらんなさいって。
    一気に財政破綻ですよ。

あはは!
    財政破綻なのは、お・た・く!

だいたいこれだけ見下している学校を受験して延納金まで捧げるんだ!情けなーい!
    しかも15万程度で文句たれてる貧乏人のくせに。
    じゃあ延納しなきゃいいだけ。 それだけ。
    本当に頭悪いですね。
    家族は職場に相手にされず、ここに張り付いてるのわかります。

もう一度言いますよ。
    チャレンジがないほど優秀なら、市川東邦を受ける必要なし。
    延納する必要もなし。 よって延納金が高いとか市川東邦のレベルが低いなど全く別世界の話で貴方には関係ないはず。
    だから、このスレも貴方には関係ない。
    でもここから去らないのはなぜ?

本当はいつもこのスレに張り付いているのは、「第一から第三まですべてチャレンジ」だから、千葉御三家が気になって仕方ない。 バカにしている学校に金がないのに15万「も」納入するのがくやしい。 何とか渋幕に引っかかってくれないかな? 渋幕も嫌だけど、でも現実は千葉日大。

↑あなた頭悪いからわからないかもしれませんが、そんなことは誰でもわかってしまいますよ。

千葉日大の件はスルーでしたね(爆)。言い訳が見つからなかったんでしょうね。
    チャレンジ校だらけだったりチャレンジ校がないだったりの矛盾点は「低レベルの奴にはわからない」と逃げて説明しない。
    笑っちゃいますね。

水戸納豆さん、
    大丈夫、みんなわかっています。本当に賢いお子さんをお持ちの方と脳内の人の区別はすぐつきます。 

>何とか渋幕に5万円預けて終わりにしたいですね

これが本音ね!(爆)
    でも渋幕も落ち穂拾いとバカにしているくせにね。
    入るのは「バカ」と言い切っておいて、しかも財政破綻しているのに、
    延納金払うなんて、本当におめでたい人ですね!

>受ける「優等生」に入る「バカ」とは
    昔からよく言ったものです。
    所詮、千葉「御三家」は東京の滑り止め(落ち穂拾い)。

8. 【1134327】 投稿者: 落ち穂母  (ID:VuIYPvB6EI6) 投稿日時:2008年 12月 31日 14:29

昨年東京の第一志望を「我が家的まさかの不合格」で
    渋幕男子母になりました。

延納が5万だなんて本当に良心的だと思いました。
    東京滑った時の時間のこと教えてくれるなんて親しみやすく感じました。
    多分行かないけどこの学校蹴るのはもったいないなと心のどこかで
    感じていたところ当事者になってしまいました。(笑)

渋幕関係者は十分所詮「千葉」って認識していて決して驕っては
    いませんよ。所詮「千葉」という気持ちがあるからアピールとかも
    恥ずかしくなくできるんですよ。 プライドの高くない学校だという
    印象です。 

受験当時は東京西部でしたから渋幕なんて受験関係者以外には超無名。
    「あんなに成績いいって聞いてたのに全部だめだったんだな。かわいそうに。
    千葉のそんな訳わからない学校に行くんだ。」という皆の哀れみの目に
    子供が傷つかないかずいぶん心配しました。

その後第一志望繰上げ合格だったのですが子どもは「渋幕行くよ~。」
    とあっさり言ってしまい、びっくりの母は長い間もやもやしていましたが
    行ってみると勉強も楽で余裕があり本当に楽しそうです。
    子供が頑張れば第一志望に行ったのと出口は同じかもしれません。
    が思ったのは、やっぱり残念組がすごーく多い学校です。
    けど行くと好きになり「まあこれでよかった。」と思わせてくれる
    学校です。 市川も東邦もきっとこんな感じで関係者的には
    「千葉御三家」というただの言葉遊びで「そんなに熱くならなくても」
    って思っていると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す