最終更新:

1448
Comment

【1593003】フィギュアスケート

投稿者: 今日のフリー   (ID:mbWqz4CXHlA) 投稿日時:2010年 01月 29日 18:06

トリプルアクセル2回認定で、どうしてあの点数?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1638277】 投稿者: そうはいっても  (ID:JCGsMJSEBJM) 投稿日時:2010年 02月 27日 20:48

戦略が大切様に同意です。

キムヨナは性格がいいとはおもえませんが、案外誰しももつような悪の声に正直なだけかも??普通ブログに書かないとはおもいますけど、
    誰かの失敗を願うっていうのは、スキーの競技で、上位3人が椅子に座って
    次の人の点数を見、4位に入れ替わった時点で椅子から離れるというあのシステムでも感じます。

上村愛子選手は気持ちのきれいな人ですから、ちがうかもしれませんが、最後の二人を見届けるとき、まだメダルをあきらめてないていたわけじゃありませんでした。
    やはり椅子から脱落が決まった後に泣いていましたね。
    ・・・ということは、次に滑る人がいる間、メダルへの望みをつないでいたわけですよね、それまで。
    自分より後の選手は日ごろから確実に実力が上の人でした。
    だから相手の失敗を願わないかぎりは、自分にメダルが転がり込むはずはないのです。
    相手が失敗しないで上手に滑れと願うなら、もっと早くに表彰台から落ちたと涙していてもおかしくないかなと。

ふっと湧きあがる感情なのかも。それをしつこく念ずる人がいるなら怖いけど、
    このエデュでもキムヨナに失敗してほしいと書いた人をみかけたことあります。
    それってあちらと同じレベルで、真央ちゃんは望んでいないだろうなあと
    おもって読んでいました。でもそんな風に「ふと」湧きあがる感情を
    文字にしてしまっただけなのかなーと。

キムヨナのことも悪く書きすぎな記事もあるのかな。
    彼女は強い人ですよね。仕草やコメントからも、あんまり細やかな気遣いができなさそうなのは、お国柄もあるでしょうが、キムヨナ自身がそういうことに
    あんまり傷つく心がないからなのかも?
    気持ちに正直すぎて、「きつい」とおもいますが、悪意があるなら
    あえて文字にしないかなーなんて。。。

真央ちゃんはやっぱり性格◎です。でもこれも日本の母世代には、ってことかな?

2. 【1638314】 投稿者: 今日はニュースはみたくない  (ID:5h4JQgvwwRc) 投稿日時:2010年 02月 27日 21:20

上村選手は滑り終わって2位になったときメダルは無理だと思っていたのではないでしょうか?
    そのときの心境をインタビューできかれたときに自分がメダルをとるということは、
    後から滑る人が失敗をするということでそんなことを願うわけにはいかないということを答えていました。
    本当に優しい人なんだなと思いましたが、競技をするには優しすぎるのかもしれませんね。
    真央ちゃんにはいろいろな意味でのりこえないといけないことがあることがわかったうえで、
    タラソワコーチはテーマを決めたような気がしてなりません。

3. 【1638329】 投稿者: もう終わったこと  (ID:ZYBtaP5QeNc) 投稿日時:2010年 02月 27日 21:30

>人のこと、あれこれ言わず(練習で妨害されたとか)にいれば、
    >真央ちゃん転べとか言わなければ、良かったのにね。

ここで、私たちがごちゃごちゃ言うのも
    同じことですよ。
    ソチに気持ちを切り替えましょうよ

4. 【1638357】 投稿者: 涙~  (ID:DICNJHGIP6o) 投稿日時:2010年 02月 27日 21:48

世界選手権ももう結果が決まってるわけなのね

5. 【1638381】 投稿者: そうはいってもさんへ  (ID:FqhUeJBDKC2) 投稿日時:2010年 02月 27日 22:07

>気持ちに正直すぎて、「きつい」とおもいますが、悪意があるなら あえて文字にしないかなーなんて。。。

えっと、、、韓国人の性格をよく分かっていないですね。何事もはっきりと白黒つけますし、顔色に出します。ブログにも思っても見ないことは絶対書きません。悪意があるから書いたのです。逆に日本に悪意を持たない選手は韓国では嫌われるでしょう。反日教育が半端じゃないしね。

6. 【1638420】 投稿者: 頑張れ! 日本!!  (ID:Mj8f8RRQThE) 投稿日時:2010年 02月 27日 22:46

先ほど、毎日放送の7DAYS ニュースキャスターの中で、
    他の出演者が
    「キムヨナがうまいのは分かるけど、トリプルアクセルの評価がもう少し高くてもいいように思う」
    「高い技術を評価しないと、技が廃れてしまうかも」と発言してるのに、
    北野武が「3回転とか4回転だからダメなんじゃないの? 5回転か6回転してリンクからいなくなったらいいんじゃないか?」
    みたいなフザケた発言してるのを聞いて、気分が悪くなりました(怒)

あれだけの技・・・選手がどれほどの汗と涙と努力で掴み取ったものなのか、普通の想像力を持っていたら分かるはず。
    ウケ狙いとは云え、本当に失礼です!
    何が、「世界のKITANO」かと、情けなくなりました。

7. 【1638427】 投稿者: 安藤選手のことも  (ID:iyXswR6LVFw) 投稿日時:2010年 02月 27日 22:55

不正採点だ、って言って韓国のテレビに出てましたよね、この人。「公正に審判してほしい」って。

真央転べ、だけじゃないですよ。今回も「真央は他の選手と変わらない」って言ってましたよ。

戦略が云々されてますけど、どんな戦略立てても結果は同じでしたよ。フリーで150点ていうのはそういうこと。もうあり得ない発狂点なんです。

だいたい、代わり映えのしないことを4年間やってて点数だけが上がっていっている現象に対し、表現力だけで世界最高点!て騒ぐ意味がわからない。

あり得ない得点の差の理由づけに、分かりにくいプログラムをあげられてしまう、という意味で戦略ミスかもしれません。

同じようなきれい系で滑ってもあの点差でしょうが、それなら日本のファンもおかしいと気づいたでしょうから。

8. 【1638450】 投稿者: 横レス  (ID:JCGsMJSEBJM) 投稿日時:2010年 02月 27日 23:15

常々思っているのですが、北野武さんっておもしろいですか?
    あのコメントの数々、ほとんどが親父ギャグのような「だじゃれ」ですけど、
    失笑の域を超えた失笑。→??要するにすごく寒い空気になると言いたい・・・。
    気の利いたセリフを聞いたことがありません。
    いつも努力した人にはこういうセンスで斬りますね。
    奥の奥を無理によめば、まあ、言いたいことは文字にない部分だとおもいますが、
    5,6回転して、というのは「不可能なところまで見せつけないと評価されないほど馬鹿げているジャッジ」とも読みとれなくもないけど、それだけ深いこと考えているのかな、この人ってかんじです。

周りが持ち上げすぎですよね。
    ほとんど滑りギャグで。着替えたいだけ。気ぐるみ大好きですよね。
    つまらない犯罪まがいのことも数々してきて、お弟子さんにも
    虐待に近いかわいがり方をして、なぜ認められていて、日本が「誇れる」
    世界の北野、なんですか??誇りにおもいません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す