最終更新:

1448
Comment

【1593003】フィギュアスケート

投稿者: 今日のフリー   (ID:mbWqz4CXHlA) 投稿日時:2010年 01月 29日 18:06

トリプルアクセル2回認定で、どうしてあの点数?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1676168】 投稿者: CM  (ID:G6NN3bCH55A) 投稿日時:2010年 03月 29日 23:31

〇ーブ21、〇ッテ、ソフト〇ンク(帰化してても弟は違うよね)、パ[削除しました]業界・・
    今、景気が悪くてスポットCMが少ないから、こういう所のCMはTV局は減らしたくないにでしょうね。
    CMを牛耳る、電〇も変だものね。

あと、朝鮮に気に入らない放送などしたら、TV局にFAX・電話で大量の
    抗議が入るらしいですよね(これは実際に見たわけではなく、ネット等で読んだ話しではありますが・・・)
    NHKの朝鮮寄り姿勢は、こういうのが理由でしょうかね?

ここまで、TVが朝鮮寄りなのは、これ以外にもどのような理由があるのか
    本当に知りたいです。詳しい方、教えてください。

2. 【1676179】 投稿者: イライラ  (ID:Dt.7S5g576g) 投稿日時:2010年 03月 29日 23:39

なかにし礼さん、「ジャッジはキムヨナ病にかかっていたのでは」と言ってくれたときは
    ホッとしました。
    佐野みのるさんの言葉も スッとしました。
    その反面、村主さんがコメントした「見る側も もっとルールを学んで欲しい」という発言は
    疑問ばかり残ります。
    これほど点数の不透明さが問題になっているのですから 見る側にも分かりやすく解説してくれるのが
    解説者の仕事なのではないでしょうか。
    それが見る側の勉強不足が問題だと言うのですから‥‥
    真央ちゃんの3A回転不足ばかりとるのではなく キムヨナの滑りもスロービデオで流して 確かに飛べているのか
    検証して欲しいです。
    (今回のFPでは 3Aは飛べていたと思われるのに 回転不足なのですから)

今回の大会はジュニア、シニア共に日本が金メダルという快挙なのに 報道はイライラが増す内容がほとんどで
    幻滅しました。

真央ちゃんはコーチを探しているそうですが 高橋選手のように日本人のコーチが良いように思います。
    高橋選手を振り付けした宮本さん(お名前、間違っていたらごめんなさい)は 真央ちゃんのお姉さんの曲も振り付けしたことが
    あるそうですね。  しっとりとした美しい振り付けが好評だったそうです。(エキシビジョン)
    ジャンプを本田さんにしっかり指導してもらい 国内で練習することは難しいのでしょうか。 
    コーチが誰になっても頑張りやの真央ちゃんは 日々努力を重ねるのでしょうね。
    ますます輝く真央ちゃんに期待します。

3. 【1676199】 投稿者: ソチメンバー予想  (ID:nUZJlpkNp1Y) 投稿日時:2010年 03月 29日 23:56

女子は、真央ちゃん(23歳)、村上さん(19歳)、あと一人新星。
        ミキティ(26歳)はその前にプロに転向するでしょう。
    男子は、織田君、小塚君、羽生君。
        高橋君はその前にプロに転向するでしょう。
    当たったら、何か下さい。

4. 【1676203】 投稿者: 在日企業  (ID:x4lPtl85kWY) 投稿日時:2010年 03月 30日 00:03

マルハンは名前からして在日韓国企業ですが

[削除しました]業界・焼き肉業界はほとんど在日韓国朝鮮企業ですよ。

ソフトバンクグループ(在日割引がある)、ロッテグループ、モランボンは有名ですよね。

コージーコーナー、レディーボーデン、クリスピークリームドーナツ、ドール、ハーシーズもロッテグループ。

MKタクシー、朝日ソーラー、アートネイチャー、リーブ21、シネカノン、モンシュシュなども在日企業です。

[削除しました]なんてしなければいいのにって思います。

5. 【1676242】 投稿者: アジアの関係  (ID:jtW.0ekZSR.) 投稿日時:2010年 03月 30日 00:51

日本ではあまり言われませんが、韓国人は日本より中国が嫌いです
    中国人は日本より韓国が嫌いです。

韓国が最近日本にしていることについて中国は快く思っていません。
    中国は韓国と日本とどちらかをとれと言われたら、日本をとります。
    中国からみれば、韓国とは北朝鮮はあるものの陸続きですし、過去にあった因縁は日本との比ではありません。

これ以上韓国がのさばると、中国が怒ります。
    昔、百済がしたように、韓国は本来は日本を味方にして中国に背中を向けるべきなのです。

韓国の横暴は長くは続きません。

韓国が真央ちゃんについて言っているニュースなんて、ちょっとハエが飛んで気になるくらいのもので気にしなければいいんです。

6. 【1676269】 投稿者: 洗脳  (ID:QtHDphyzgYo) 投稿日時:2010年 03月 30日 01:40

うちの義理父がすっかり洗脳されてました。
    まわりからはキムヨナの点数はおかしいと言われてましたが、
    本人は「いや、よく見るとキムヨナの演技は素晴らしい」とか言って。
    もちろんネットもやらないし情報弱者です。

ですが、私がキムヨナの点数がいかにおかしいか、いかに不正か、
    丁寧に教えてあげましたヨ。
    ある意味信頼していた私がキムヨナ否定派だったので、義理父も
    すっかり意気消沈です。

偏向報道ってほんと恐ろしいです。
    まさか身近に騙されている人がいるとは・・・。

韓国人、在日、もうウンザリです。
    日本からいなくなってほしい。

7. 【1676286】 投稿者: 高橋ファン  (ID:yPYuuX7gWI2) 投稿日時:2010年 03月 30日 02:35

そうですか?私はこういう流れになることの方がうんざりです。
    日本フィギュア協会はSPにも3A要素点提案をしていましたし、
    新聞の女子世界フィギュアの総評でもヨナ選手の弱さはしっかり指摘してありましたし、
    解説者の佐野さんやコメンテーターの水道橋博士もジャッジのおかしさを指摘していましたし、
    何も言えなかった人、言わなかった人にはそれなりの事情や価値観があってのことなんでしょう。
    たかだかフィギュアのことで、洗脳だの在日の方々や韓国の方々に「日本からいなくなって欲しい」だの、
    少し失礼すぎませんか?

私はこれからの真央ちゃんを見たい。
    コーチは誰になるんだろう、どんな演技構成になるんだろう、彼女はどんな進化を遂げるんだろう・・・
    そして高橋選手の4回転フリップの認定も気になります。来年は是非成功させて欲しい!
    彼こそ演技力と技術力を両方持ち合わせた最高の選手だと思うので・・・

話は前後しますが、新聞でのキムヨナ評「『バンクーバーではクリーンな滑りだったので満足』と話はまた五輪に戻り、
    バンクーバーにまだ心はあるようだった」と、いつまでも過去の栄光にすがっているヨナ選手を記者が冷やかに見ている感が覗え、
    一部の報道に関わる人間にそんなに目くじら立てなくても悔しい気持ちは収まるものですよ。
    ヨナ選手はバンクーバーが精一杯。これ以上の進化は望めませんしね。

8. 【1676288】 投稿者: ジゼル  (ID:L6MUbVvGw92) 投稿日時:2010年 03月 30日 02:42

あまりのスレの伸びの凄まじさについて行けません・・
    こちらの掲示板をのぞきに来ることは最近少ないものですから、遅くなってしまいまして
    ひと波乱あったようで、ご迷惑をおかけいたしました皆様には大変申し訳なく思っております。
    私も今回はリアルの生活の方のフィギュア好きなお友達といろいろとお話致しました。
    現地観戦組、ヨーロッパ在住の人たちとも話しましたが、もはやこれは皆でパロディにして笑う状態だとか。
    もう少しまともな採点をしてあげていたら、彼女もこんなに嫌われてはいないのにと思うと
    戦略的に上手だったのか下手だったのかよく分からない部分があります。
    一つ言えることは、プロになってからの方が厳しいでしょうということでしょうか。
    プロの世界は「高得点」というお墨付きがなく、観客一人一人の満足度に依存してますから。
    もしキムヨナ選手がプロになって、1年後ぐらいに現役に復帰したら、その時の裏事情は推して知るべしです。

SP。
    皆さまご覧になって唖然となさったことと思いますが、ISUの国際試合の中でも最も格調高い世界選手権に
    よくもまあ出てこられたなあという程の状態でした。
    練習リンクに上がっても、集中できない。本人が精神的に大変だったとずっと話していますが、
    普通なら棄権したいところを可愛い後輩のミンジョンのために
    枠を取らなければいけないという事情のため出てきたというのは皆さまご存じの通りです。
    これまでも私はキムヨナ選手はスピンとスパイラルが不得意な選手だと書いてきましたが、
    軸ブレどころかスピンの軸作りそのものに失敗する、スパイラルでバランスを崩してあろうことか止めてしまう、
    ワールドでこんな選手がかつていたでしょうか?あり得ません。
    本人は左足に異変が起きたというようなことを言ってましたが、
    これは練習不足なのに3Lz+3Tをこれまでの自己イメージのまま飛んだから起こったのだと思います。

一番驚いたのは、それでもスパイラルにレベル「1」がついたことです。レベル「0」ではありませんでした。
    コストナーはほんの少し秒数が足りなかったために中国杯でレベル「0」だったのです。
    綺麗なスパイラルでしたのに!
    スパイラルのレベル認定については今シーズンからまた改定があったのですが、
    キムヨナ選手だけまた別の採点システムが採用されたのかとしか考えようがないです。
    しかもGOEで-1しか減点していない審判が二人もいました。
    レベルがついたこともおかしいし減点も少なすぎると思います。-3が普通。
    失敗はどんな上手な選手でも起こりうることだからあまり厳しくは言えないのですが
    選手のスケートに対する姿勢というものは失敗後の演技に出てくるものだと思っています。
    キムヨナ選手はあのとき気分的に放棄したように見えました。
    猫背になり、肩を落としてうつむいて流し始めました。
    その後の3つ目のポジションも秒数が短く、まるで練習でさらっと流した演技をしているかの状態でした。
    全力を出せる状況でも出しませんでした。何故分かると聞かれても、見れば分かるとしか答えられません。
    私は個人的にこういうのが大嫌いなのです。
    演技を中断させてしまっても気持ちを切り替えて出来る限りのことをする、
    そういうフィギュア大好き人間としかお付き合いしたことがありませんから、
    冒涜されたようで腹が立って仕方ありませんでした。
    その後のステップも、足がもつれ気味で動きも小さく、
    とてもレベル3を獲得できるようなものには見えませんでした。
    さらに言うなら、2回目のジャンプ3Fについてです。
    DGされたのですが、ジャッジのGOEは、-1~+2までバラバラでした。
    あの甚だしい回転不足+着地に難のあったジャンプに+2をつけるジャッジがいるのです。
    催眠状態か何かでしょうか?
    そして最も異常だったのがPCSです。
    30.28・・・これは見事なSPを披露してくれた未来よりも高い得点です。
    浅田選手ともほとんど変わりません。どういうことでしょう??
    スパイラルを失敗した選手が浅田選手と同じSkating Skillというのは、許してはいけない状況だと思います。

今回、ここまでおかしな採点だったため、
    フィギュアの歴史の長いヨーロッパ圏ではジャッジ批判を遠慮なくし始めているようです。
    「誰も説明が出来ない高得点」と言われています。
    是非私よりもお詳しいキムヨナ選手のファンの方にご説明願いたいものです。具体的に。

真央ちゃんに関しては、もうずっとフィギュアの世界で愛され続けるレールの上を爆進中といったところでしょうか。
    浅田選手を応援する皆さま、自信を持ちましょう。
    これほど世界中で愛され尊敬されているスケーターはいないと思います。(某国除く)
    国内報道なんて私は見ません。
    今回だけは褒めるところの少な~い演技を必死で褒めているのが可笑しくてちょっと見てしまいましたが。

長くなりましたが、最後に是非、安藤選手と鈴木選手の素晴らしい演技について書かせて下さい。
    安藤選手のフリー、本当に素晴らしかった!
    いつも練習での良さがなかなか本番の演技につながらないことが多かったのですが、
    今回のフリーはかつてない最高の出来だったであろうと思います。
    あんな生き生きとして輝いている安藤選手を見られて本当に幸せでした。
    ステップ、本当に上手でしたねぇ。曲を完璧に自分のものにして、
    深いエッジと大きな動きで見事な総合芸術だと思いました。
    (なぜかジャッジはレベル2をつけましたが・・)
    そして鈴木選手、最後のステップは会場もみなさんよくご存じで本当にノリノリだったようで、
    GOEも最高の+1.1がつきました。ジャンプのミスは痛かったですが、
    十分存在感を示せた良い大会になったのではないかと思います。本当にお疲れさまでした。

ジュニア・シニアの男女シングル金メダルが全て日本と言う状況は、もちろんとても喜ばしいことなのですが、
    別の側面から考えると危うい面もあります。ジャッジ改定の動きは流動的ですから、
    今後もしっかりと見守っていこうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す